ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

3人

2014-11-13 00:34:17 | 主張
初投稿させていただきます。
本来昨日担当予定でしたが、投稿が遅くなりすみません。

さて、北陸管内の管財部・課(事務所)には、若手の課員が3人しかいません。
非常に少ないと思われないでしょうか?

管財部でも(もちろん組合でも)若手の育成やノウハウの継承などが課題となっておりますが、
絶対数が少ないと、育成の対象となる人自体いなくなってしまうのではないかと心配になります。
そもそもノウハウを継承する相手がいないと、継承できないですよね。

これからエリアマネジメント等の将来に向けた取り組みが始まり、
職場の雰囲気もかわりつつあると思います。
さらに活気にある職場にするために、若手同士で管財業務に対して熱く語れるくらいには、
若手が増えればいいなーという最近の個人的な思いでした。

北陸:かつら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿