ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

所信表明??

2020-09-28 20:53:12 | 主張
こんばんは。この度近畿地本の執行委員となりました、池田と申します。よろしくお願いします。
突然ですが、昨日、ドラマ「半沢直樹」が最終回を迎えました。
これといった趣味等がない私にとって週一の唯一の楽しみでした。
スピード感があり、話が次々と展開していき、最後には勧善懲悪、大逆転劇が繰り広げられるストーリーにどっぷりはまっていました。
そして、ドラマは終わってしまいましたが、私達の記憶に残る、多くの名言が生まれました。
その中の1つ、
「施されたら、施し返す。恩返しです」
この言葉は今やお寺に掲げられるくらい世の中に流行っているようです。

しかし、仕事で重要なのは、施される前に施すことなのではないでしょうか。

「施される前に施したい。ご奉仕です」

ご奉仕の気持ちを持って、組合活動にも取り組んでいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿