ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

最近の私事…

2018-11-20 18:57:18 | 日記

組合員の皆様お疲れ様です。

中央本部の天然パーマ担当橋本です(直接お会いになった方等から「パーマかけてんの??」という照会が少なからずあったためここで誤解を解かせていただきます)。

 

さて、秋も深まり、北海道・東北では初雪が舞い始めており、寒暖差が激しいところもあると思いますが、どうぞお体にはお気を付けください。

ブログについては更新せねばと毎日のごとく思っていたのですが、中央本部の中間決算や手当の計算、年末調整の準備をしたり、全大蔵の事務局次長を仰せつかって秋田の青年女性セミナーの準備をしたりと、わちゃわちゃしていたらいつの間にか本日まで至ってしまいました。失礼いたしました。

前回更新してからのイベントごとを紹介させていただきますと、中国地本の支部代表者会議に出席、国交連合・全大蔵の定期大会に参加、全大蔵青年女性セミナーにスタッフとして参加。といったところでしょうか。

全大蔵の青年女性セミナーは秋田で開催され、東北の同期とも会えましたし、他単組の方とも交流することができ、非常にいい経験ができたと思います。詳細については全大蔵と全財務の教宣紙をご覧ください。

 

私事としては、マラソンに挑戦しようかと思ってます!ハーフですけど。

先日、東北局の方に誘われて、仙台リレーマラソンに参加してきました!1.4kmの外周をみんなで協力して30周走り、42.195kmを走るといったところです。ハーフマラソンのために練習していたつもりですが、1.4kmを何回も走るというのは意外とというか長い距離を一定のペースで走るよりも難しいなと感じました。3週目がしんどかった…。でも去年参加した時よりタイムは上がっていたので、練習の成果はそれなりに出てるのかなと。

12/22にハーフデビューする(クリスマスなんて知らん)ので、それまでにまた練習続けたいと思います。継続は力なり。組合活動についても同じですね。息の長い活動にするためにも皆さんのご理解ご協力をこれからもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿