ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

懐かしのスキーへ

2014-01-17 23:43:40 | 日記
本日は1日お休みをもらい、長野の「白馬五竜」にスキーにきております。

このスキー場は大学のスキーサークル時代に合宿&大会でよく使っていたところで、
今回も、そのサークルの友人2名と一緒に1泊2日でやってきました(・∀・)
※東京の夜間大学に通っていたころ、スキーサークルに4年間所属しており、なんちゃって部長も経験しております(笑)

埼玉を朝6時に車で出発して現地には11時に着きました。
急いで準備をして、いざ今期初滑り~~~!!
(明日、センター試験を受けるお子さんがいる人には縁起が悪くてすみません)
リフトが動いている16時までですが、HAKUBA47にも行ったり、
大会の時に使用したバーン(急斜)に久々に特攻(大周り)したり、
最上級のアドベンチャーコース(急斜不整地(ほぼコブ))に
「冒険だぁ~~」と叫びながら突っ込んでいったりと(←ここで今回唯一こける)
10年前の学生時代を思い出しながら、スキーを楽しみました。

お昼は当時からよく利用していたゲレンデにある「カレー屋」(←まだ存在してて感動)で
「エベレストカレー」という500円でご飯が超大もりのカレーを食べましたが、
あまりのご飯の量に、カレーのルーとの配分を間違えて、最後はご飯だけが大量に残るという失態を・・・orz

しかし、やはり10年という時は残酷でして
当時の体力もあるわけなく、数本滑ったら休憩・・・また数本滑ったら休憩・・・って感じでした。
まぁスキー大会に向けて体力作りとかガチで練習していたあのころとは違いますよね。
(ちなみに、大学4年生のときにお仕事を一週間お休み頂き、私も五竜スキー大会に出場しました。
 結果は、3回戦で転倒で足を挫じきリタイアでしたが、良い思い出です。お休みをくれた当時東京6統括の皆様には感謝です。)

宿は当時合宿時に利用していた民宿「飯森館」で1泊しました。
ここは家族経営の小さな民宿ですが、内装がキレイで
特に晩御飯がボリューム満点で肉と魚とメインが2品でてくるなど、学生にはもってこいの宿です。
最後にきたのは8年前くらいですが、当時のまんまで懐かしい気分でいっぱいになりました。
この日の晩御飯も魚のてんぷらにつみれ鍋など当時のボリュームそのままで
食べるのに一苦労でした。

その後は民宿の近くにある「十郎の湯」の温泉で汗を流し、湯船の中で筋肉マッサージ。
お風呂上がりには、マッサージ機に10分もお世話になるなど、自分のおじさん化を実感
その後は、部屋で3人で軽く打ちあげをしております。(←いまそのまっ最中)

明日の天気は晴れ見たいなので、午前中までスキーを楽しんでから帰る予定です。
明日の朝、筋肉痛があまりなければいいなと思いながら就寝したいと思います。

それではお休みなさい(´・ω・`)

【WEST氏】



【18日追記】

合宿時では考えられないほどダラダラと起きて、8時の朝ごはんを食べてからゲレンデへ!!
筋肉痛は少々きてましたが、そこまで気にならない程度(明日が怖い・・)
半日券を買って、ノンストップで13時まで滑りつくしました。
あと、ゴンドラに取ってるとなりややら山林のところに野生の動物が・・・
一瞬、「熊?」かと思いしたが、ややフォルムが違う・・・
その後レストハウスに行くと、野生のニホンカモシカが山に住んでいることを知る。
たまにしか現れないので、発見するとラッキーとのことでした。

その後はお昼ご飯を食べて、帰りみちのホテルの日帰り温泉で汗を流して(もちろんマッサージ機にもお世話になりました。)、
そして5時間ほど高速を走って帰ってきました。
流石に2日間もすべるとふとももとふくらはぎがパンパンでしたが、
大学時代の友人と懐かしのスキー場と民宿に行けて思う存分楽しみました。

今後は、来週25日に前の職場の後輩と軽井沢スキーに行く予定
その後は1月末から全国委員長会議・中央委員会や
2~3月は全国の地区委員会や青年の集会で土日も忙しくなりますが、
趣味のスキーは楽しいので、また機会をとらえて行きたいと思います!!

【WEST氏】


リフトからの景色


アドベンチャーコース


アドベンチャー後の疲れ果てた姿・・・


エベレストカレー+とんかつ+元気の基の一番搾り(笑)


懐かしの飯森館


ニホンカモシカ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿