ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

中間決算の会計監査を行いました

2010-12-13 22:33:42 | 日記

 昨日まで12月とは思えない暖かさでしたが、一転、今日は冷たい雨が降り続く一日でした。体調の管理が難しいですね…。年末年始を控え、風邪をひいたりして体調を崩さないようにしたいです。

 本日、本部会計監査のOzakiさんと、こくざわさんに本部までお越しいただき2010年度の中間決算の会計監査を実施しました。今年は人勧情勢の見通しが厳しかったため、公務労協等の中央集会が例年より多く、また、次世代育成に主眼をおいた勉強会等も積極的に実施したことから、行動費の支出がタイトになりましたが、効率的な行動の配置や動員については近隣地本のご協力もいただいたことから、行動に対して支出を抑えることができました。もちろん本部の経常経費についても無駄を排し、節約に務めました。

 本年も人勧はマイナス勧告で、世代間に格差はあるものの給与が下がる中、貴重な組合費を納めていただいているわけですから、今後も効率的な予算執行に務め、効率的で効果的な行動を配置していきたいと思います。今後とも本部の提起する行動について、ご理解の上、ご協力方よろしくお願いいたします。

(東海の釣好き)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿