ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

久しぶりに投稿します!!

2015-06-22 19:48:30 | 主張

久しぶりにブログ投稿します、「東海の釣好き」です。

先週は2年ぶりに全財務定期大会に代議員として参加させていただきました。

私が本部役員の間にお世話になった方々に久しぶりにご挨拶でき、何とも嬉しく、また、本部定期大会だけが持つ雰囲気に久しぶりに触れることができて本当に良かったです。

今大会を持って退任された役員の皆様方、お疲れ様でした。特に専従役員を退任された御三方におかれましては、大変お世話になりました。ありがとうございました。来月からは職場への復帰となりますが、復帰先でのご活躍を祈念しております。

また、新役員の皆様には今後1年お世話になります。

当方も引き続き本部の活動を地方から支援し、さまざまな情報を発信できればと考えております。

 

話は変わりますが、先日、局支部の新規採用者組合加入説明会に参加いたしました。局支部書記長から組合の意義、活動、青年層の活動等々、説明があり、皆、真摯な眼差しで話を聞いていました。20日に行われた青年部レク(BBQ)には新規

採用者全員が参加しているようですので、全員が無事に組合加入していただけたのだと思います。これから職場の、又、組合の貴重な戦力として活躍していただけるよう、当方もサポートしていきたいと思います。

 

さて、最後に私個人のネタとしてですが、ダイエットについて記しておこうかと…。

大会では多くの方から「痩せたね」とお声掛けいただきました。そうです、確かに痩せました。と、いいますかダイエットに取り組んでいます。

きっかけは「特定保健指導」を受けるようになってしまい、保険指導を受けるのがめんどくさいので、とにかくメタボを脱したい一念で取り組みを始めた次第です。

食生活の見直し、飲酒回数の制限、継続的な体重管理と運動で、3か月で体重15キロ減(96キロ→81キロ)、体脂肪率10ポイント減(27%→17%)に成功しました。

まだ、メタボ脱出までには至ってませんので、このままダイエットを継続したいと考えてます。

今季で専従役員を退任された御三方もちょっと体が大きくなってしまった感が…。

本部の激務から解放されますので、しっかりと体を労わっていただき、健康な体を取り戻してください!!

これからもちょいちょい私のダイエットネタを提供していきますのでご参考になれば幸いです。

(東海の釣好き)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (ながのっち)
2015-06-22 23:58:56
定期大会では、ほんと久しぶりでしたね!

以前に比べてかなり痩せててびっくりしましたよ。
「東海の釣り好き」さんのマイナス分が退任されたお三方にプラスされたと言っても過言ではないでしょうね。(おそらくあの三方は部屋の片づけや連日の送別会続きで、このブログは見ていないことかと…)

私も年明けから4キロほど痩せたのですが、最近リバウンドしてきました。
これから異動シーズンですので、さらにリバウンドが加速しそうで心配です。

引き続き、よろしくお願いしまーす!
返信する

コメントを投稿