ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

朝の声出し

2018-10-30 22:15:31 | 主張

 前回のブログでは、「今日から10月に入り、・・・」と書き始めましたが、いつの間にか、10月も残すところ、あと一日となりました。月日が過ぎるのは、本当に早いものです。そして、今月2度目のブログ更新をさせていただきます。

 今朝は、大阪合同庁舎1号館の前で、国公連合近畿のチラシ配布行動(ポケットティッシュ配り)に参加してきました。今回は、我が財務局が入居している庁舎前ではないので、アウェー感満載でしたが、登庁してくる方々に、ポケットティッシュを受け取っていただき、何とか配り切りました。

 朝早くから、街なかで、「おはようございま~す! 国公連合で~す!」と声出しをしていると、不思議と、こちらの気分もスッキリしたりします。ポケットティッシュを受け取っていただいた方には、「ありがとうございます!」と、自然に感謝の言葉が出ます。中には、受け取っていただけない方もいらっしゃいますが、「また、お願いしま~す!」と声を掛けて、アピールすることにしています。

 全財務としての活動はもちろん、共闘組織との連携も大切ですので、このような機会を活用して、これからも地道に取り組んでいきたいと思います。

 

【きんきの山】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ながのっち)
2018-10-31 23:19:41
ティッシュ配付とブログ更新、お疲れ様です!

先週まで半袖シャツ1枚で通勤していましたが、ひょんなことから風邪をひいてしまい、一昨日から長袖シャツ、今日からは上着着用と、一気に冬モードに切り替えを余儀なくされました。

これからのティッシュ配付は寒さとの闘いでもありますので、皆さん健康にご留意くださいませ。
返信する

コメントを投稿