ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

全国の組合員のみなさん、大変お世話になりましたm(__)m

2012-06-20 18:20:32 | 日記
先週16日の第60回定期大会最終日をもって3期3年務めさせていただいた中央執行委員長を退任しました大谷です。この三年間は政権交代にはじまり、政治主導、事業仕分けなどの改革言葉が躍る中、昨年は未曾有の東日本大震災が発災するなど、激動と変革の時代でありました。

とりわけ、大震災以降は、被災地復興や社会保障と税の一体改革の中、公務員総人件費削減圧力と公務員バッシングの嵐が吹き荒れ、平均7・8%の給与減額措置をはじめとする苦渋の決断を組合員のみなさんにもお願いせざるを得なかったことは、全財務の舵取りを任された者として、慙愧の念に耐えません。

デフレ経済下の中で、組合員の経済的利益を大きく獲得することが困難な情勢の中、如何に労働条件切り下げ圧力に対する抑止力を発揮していくか、そして、組合員のみなさんのため、生活サポートや身近な職場環境改善、コミニュケーションの活性化策などに軸足を置いた運動も必要なのではないかと思うところです。

いずれにしましても、この三年間、各級機関の組合員のみなさん、役員のみなさんに支えられ、この三年間運動を進めてきたところであり、改めて関係各位に御礼を申し上げ、退任する6人の旧役員を代表して、ブログ担当ではありませんが、一言投稿させていただいた次第です。

引き続き、各職場で組合活動の一翼を担えるよう微力ではありますが、活動していくことを申し上げて、お礼に代えさせていただきます。
全国の組合員のみなさん、ご支援、ご協力ありがとうございましたm(__)m

【谷】


↓退任役員(左から、石澤会計監査、今泉中執、大谷、池本中執、浦川中執、大生中執)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ながのっち)
2012-06-20 22:04:24
【谷】さん、中執の皆さん、そして会計監査のKさん、お疲れさまでした。

役員は退任されますが、今度はお互いに気楽な立場で、このブログでコメントの書きっこをしましょう!

心よりコメントをお待ちしております。
返信する
お疲れさまです。 ((こく))
2012-06-21 20:57:56
【谷】さん、中執の皆さまお疲れさまでした。
任務終了に伴い名前を変えました。(あまり変わっていませんが…)
(ながのっち)さん、ご無沙汰しております。何とか、2期務めることができてほっとしております。1年間でしたが、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

中執の皆さま、これから1年間頑張ってください。ブログ楽しみに見ます!
返信する

コメントを投稿