ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

球春到来

2020-02-14 19:47:06 | 日記
こんにちは。

気がつけばもう2月中旬ですね。
2月といえば、私のようなプロ野球好きは春季キャンプを連想します。

私は幼い頃からずっと阪神タイガースを応援していて、昨年、一昨年とキャンプを見るためだけに沖縄に行くほどのファンです。


阪神は私が小学6年生だった2005年を最後に優勝から遠ざかっています。

毎年この時期のプロ野球ニュースを見ていると、ポジティブな情報ばかりが流されていて、今年こそ優勝するのでは!?と期待ばかりが膨らみますが、シーズンに入ると裏切られるということが何年も続いています。

今年も、藤浪選手の復活や、あのランディ・バースの再来といわれる新外国人ボーア選手の豪快なバッティングなど、ものすごく強いチームかのような取り上げ方をされています。


毎年毎年期待を裏切られているせいもあり、今年もどうせ優勝できない と弱気なことを言うファンも多いです。私もその1人です。
しかし、そのような人たちは、心の中ではひっそりと優勝を信じて応援しているなんちゃってネガティブ系阪神ファンです。

なので、そのように自虐的なことを言うファンに対して、過度な阪神弱い弄りをすると、少し機嫌を悪くするので知り合いに阪神ファンがいらっしゃる方は気をつけてください。


今年の秋に阪神優勝の喜びをこのブログでお伝えできることを期待しつつ、プロ野球シーズンを迎えたいと思います。



近畿 T.H

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近畿 T.Hさんへ (はしもっち)
2020-03-03 14:33:23
ブログ投稿お疲れさまです!
球春…素晴らしいですよね。個人的にはどこのチームのファンでもありませんが、野球を見るのは好きなので、また楽しい時期になってきたなと思います。
ただ、コロナ心配ですね。オープン戦も無観客試合ですし、Jリーグの試合も延期されるということで、開幕戦がどうなるのか危ぶまれますね。
早期の終息を祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿