ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

テレワークとの戦い

2022-02-17 12:04:17 | 主張

中国地本のマキノです。

テレワークも定着して、そのメリットとデメリット両方を味わっている今日この頃です。

なんと言っても通勤が不要なのがいいですね。冷たい朝の空気に触れず、勤務時間開始まで、ゆったり家事をこなせる時間があります。もっぱら最近は、朝食作り、洗濯、ゴミ出しまで朝の仕事は私の役目です。もちろん業務終了後の夕食作りも!

ただ、テレワークが続くと体への弊害も…。首や背中や腰が痛い痛い。

痛みを少しでも和らげるべく最近のテレワークのお供はストレッチポールです。痛いなと思ってきた頃に、少しストレッチポールを使って体を伸ばす時間が不可欠になりました。

ストレッチポールでも効き目がなくなってきたら、次は上司に教えてもらったなかやまきんに君のストレッチ動画を見てみようと思います。

 

皆さんも、テレワークによる心身の不調にお気をつけください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿