ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

【報告】政府が「地域主権戦略大綱」を閣議決定

2010-06-22 21:25:18 | 日記
政府は本日(6月22日)午前中、「地域主権戦略大綱」を閣議決定しました。
これを受け、公務労協は、

● 地域主権改革は「新たな国づくり」でもあり、今後の取組みにあたっては、公共サービス基本法の基本理念である「安全かつ良質な公共サービスが、確実、効率的かつ適正に実施されること」を前提に進めること
● 国の出先機関改革を進めるにあたっては、質の高い公共サービスを確保するため、事務・権限の精査を十分に行うべきであり、「行革、総人件費削減」を目的とせず、人員の移管等に際しては、政府の責任に基づく当該職員の雇用と労働条件の確保を前提とすること

を内容とする「『地域主権戦略大綱』閣議決定に対する見解」(こちら)を公表しました。(Nagano)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (び~と君)
2010-06-23 20:35:21
どうもどうもお勤めお疲れさま。
私の正体は、「東海の釣り好き」だけ知ってますよ~。
書記長さんが知ったら、「ああ~、○○君か~」ってな感じ

肉好きのB君ではありませんよ(笑い)
返信する
なるほど・・・ (Nagano)
2010-06-23 23:34:26
書き込みありがとうございます。

「ああ~、○○君か~」ということは私よりも年下だと思われ…

ん?

東海で、私より年下で、お互いに面識がある人…(と、慌てて過去の役員名簿を眺めてみる)

そういえば思い当たる人が約1名いるな~(^^)
返信する

コメントを投稿