ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ネギそば

2021-04-12 08:30:00 | 主張




みなさん、こんにちは!
東北スガシンです、毎度遅れながらの投稿失礼します。

桜の見所も終わりに近づき、少し寂しい今日この頃ですが、皆さんはお花見はされましたか?桜は名所にいくのも当然良いのですが、意外と自分たちが住んでいる近所にも綺麗な桜があったりしますよね。

そして、花より団子じゃないですが、冒頭の写真は福島県の会津方面へ行った際に食べた「ネギそば」の写真です。このそばのネギ、なんと箸なんです。ネギを箸にしながら、そして箸のネギを齧りながら蕎麦をすするという面白い蕎麦なんです。

この蕎麦は、下郷町の大内宿という茅葺き屋根の建物が素敵な観光地で食べれますので、皆さんもコロナが落ち着いて福島に来ることがありましたら、是非立ち寄ってみてください。

さて、組合活動もこれから所属長交渉や定期大会が控えています!季節の変わり目ですが、体調に気をつけて乗り切っていきましょう!

東北スガシン





最新の画像もっと見る

コメントを投稿