ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

一昨日は ※長文注意!

2015-10-26 22:53:30 | 主張

関東のARAです。

23日分の投稿が本日となり大変申し訳ありません。。。
その代わりと言ってはなんですが、24(土)に関東地本で実施した

 

『関東地区本部支部長書記長ロードレース観戦』

 

の結果報告をさせていただければと思います。

実は、関東本局が所在するさいたま新都心では毎年、「ツールド・フランス さいたまクリテリウム」という、国際的なロードレースが開催されています。

(HP:http://saitama-criterium.jp/about/about.html

本レースは、世界各国のロードレーサーが集まるとあって、自転車好きがかなり集まり、普通ならなかなか大人数での観戦スポットを見つけることができません。。。

ですが、「図らずとも」同日に開催していた支部長書記長会議の会場前がコースに!!
そう、我々は普通なら目の前を一瞬通ったら終わってしまうレースの様子を長く楽しむことが出来たのです!!


沿道の方々からの「あそこの人達いいな~」という声に優越感を感じつつ、

ある人はムービーをガッツリ撮り

ある人は一万円以上も支払った限定シャツを見て悦にいり

ある人は窓から乗り出してスティックバルーンを叩きながら応援したり…

各々のその様子を見るだけでも楽しい一日でした(*´ω`*)

やはり、レクって大事ですよねv


あ、もちろん、グッズをGETしたり応援していたのは会議の休憩中です。

本会議は、田村委員長によるロの字型机を分け入って中心で実施した大演説のおかげもあり、各支部から活発な意見が飛びかい、関東地本としての今後の様々な方針を決めるに大変有意義なものであった(あってほしい)ことを申し添えます。

また、「大会を開催(大会に出場)しただけで満足することなく、その結果を次に繋いでいかなければならないのは組合活動もレース同じ」と感じたことをここに記すことで観戦結果報告を終わらせていただきます。

 

御精読ありがとうございました!

皆さん、来年はぜひ観戦客として新都心へおこしくださ~い(*^ー^)ノ♪

 

 

ARA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿