ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

2019初稿!いただきます!

2019-01-04 19:10:41 | 日記

皆様新年あけましておめでとうございます。

中央本部書記次長の橋本です。

久しぶりにしっかりとスケジュールを守った投稿となり、それが新年最初となるとなんとも気合が入るものですが、昨年は長文・駄文が過ぎたと反省しているため、短めに書きたいと思います。

さて、改めて昨年を振り返ってみると、公私ともどもいろいろあったものだなと考えに耽るものです(大体毎年言ってる気がする…)。

 

・初めての東京生活。満員電車において少しのスペースも見逃さず、ぐいぐいと体を入れ込んでいく技術とメンタルの強化。

・各地本へのオルグ等。おいしい食べ物・お酒を夜遅くまで紹介していただける地本役員の皆様に感謝が止まらない。

・他組織との共闘。最初は他組織役員の顔と名前が一致していなかったが、今では何とか覚え、お話しできるようになってきたところ。さらに親睦を深め共闘活動の円滑化に努めたい。

・相次ぐ友人たちの結婚式(昨年だけで5回)…今年は何とか自分の幸せを探したいところ。

・ハーフマラソンへの挑戦!今年は1時間半を切ることを目標に…etc

 

項目を挙げてみると少ない気もしますが、やはり専従としての活動が大きなウェイトを占めた1年(半年ですが…)だったなあと思うところです。

今年は1年間きっちり専従努めますので(定期大会でご信任いただければ…)、この半年でできなかったこと、組合活動に役に立つようなことを自分から見つけて、貢献・発信できるように努めていきたい所存です。

また、まだお会いできていない地本・支部の方々と、オルグ等でお邪魔した際にできるだけ交流させていただければなと思いますので、温かくお迎えいただければ幸いです。

 

今年はどんな年になるのでしょうか。

組合員の皆さんの本年のご健勝とご多幸を心からお祈りし、新年の初稿とさせていただきます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

はしもっち(ながのっちさんに命名いただいたので使わせていただきます!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 御用納めにおもうこと | トップ | 「平成最後の〇〇」 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (ながのっち)
2019-01-09 01:47:38
はしもっち書記次長、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
熊本で幸せ探しと交流(飲み会)をしたいとのこと。心よりお待ちしております!

この場をお借りして、1月3日の熊本県内で発生した震度6弱の地震に際し、【谷】さん、T村さん、ナンシー書記はじめ多くの皆様にご心配いただきましたことお礼申し上げます。
おかげ様で、大きな被害はありませんでしたが、冷え切った執務室に緊急参集しながら、日頃の備えの重要性をあらためて痛感したところです。

昨夜も鹿児島県を中心に震度4の地震が発生しております。皆様もまさかの時への備えをお忘れなく!
明けまして (スガシン)
2019-01-15 22:57:08
おめでとうございます。
はしもっちとは、ながのっちさんの門下生のようですねwナイスな名前です。
専従も早いもので半年が過ぎましたね。
色々経験し吸収していると思いますが、引き続きお身体に気をつけて頑張ってください。
というかハーフ1時間半って早過ぎでしょ^^;

また、ながのっちさんにおかれましては、先日の地震お見舞い申しあげます。今後大きな地震が無いことを祈ってます。またブログコメントもがんばりますね。
もう2週間経ったよ (ながのっち)
2019-01-16 00:02:07
スガシン、久しぶり!
明けましておめでとうって、もう2週間経っているじゃん。

先週は、久々の中央研修で上京し、いつものあの方といつものあの店で、お土産で持って行った辛子レンコンをつまみに楽しくお酒をいただいてきましたよ。
前回あの店に行ったのは、それこそ熊本地震前震の日。あの店のカウンターで、テレビの映像に釘付けになりながら(それでも)お酒を飲んだことを思い出しました。随分久しぶりでしたね。
コメントは、WEST書記長やはしもっち書記次長がドシドシ書いてくれれば(もちろんスガシンも)、私が書かなくてもよいのですが

そういえば四国のTETSUさんは、来週会議で熊本でしたね。お待ちしておりますよっ!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事