ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

ごまちゃん

2017-08-24 06:00:00 | 主張

我が家の次女(小6)は、動物が大好きです。
次女の将来の夢は、獣医やトリマーなど、動物に関わる仕事を目指しているようです。

そんな中、最近、我が家に新しい家族が増えました。
チワワ犬の「ごまたろう(通称:ごまちゃん)」君です。

ごまちゃんを家族に迎えるにあたっては、これまでの間、次女が熱心に一年以上にも渡って、「犬を飼いたい」と家族を説得し続けたからになります。

お父さんとお母さんから、責任をもってお世話をするための課題として、勉強を頑張ること、お手伝いをすること、メダカ・ザリガニ等の飼育を続けること、など数々の課題を与えられましたが、次女は一生懸命に努力し続けました。

そんな次女の健気な姿に心を打たれた時、ふと思うことがありました。
「一生懸命に努力し続ければ夢はかなう。」と娘に思わせたい。
「一生懸命に努力する者が報われる世の中であってほしい。」と。
(※少なくとも我が家の中だけでも・・・。)

そんな時に、たまたまペットショップで期間限定セールが行われていたこともあり、娘の喜ぶ姿を見たくて、ごまちゃんを家族に迎えたところです。


さて、お盆も過ぎたところであり、各支部において、定期大会が行われる時期となりました。

組合の取り組みにおいても、
「一生懸命に努力し続ければ実現できる。」
「一生懸命に努力する者が報われる職場環境であってほしい。」
との思いを重ねて、娘に負けぬよう私自身も頑張っていきたいと思います。


とちぎは東北!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿