ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

前向きに。

2011-04-13 06:08:06 | 日記

昨日(12日)、電力使用量等を考慮し、平日のデーゲームや地方球場を活用して、プロ野球がセリーグ・パリーグ同時に開幕しました。「がんばろう!日本」のスローガンのもと、全力プレーによって、日本全体が明るくなるような話題を提供していただきたいと思います。

スガシン氏もブログで記載されていましたが、全国地本委員長・書記長会議では、震災対応の最前線にいらっしゃる東北地区本部からも、委員長・書記長にご出席いただき、全ての地区本部が揃って意思統一が図られたのは、非常に有意義であったと思います。

会議の中でもご発言がありましたが、被災地のために何とかしたいという気持ちは皆同じであり、実際に現地での作業に従事するだけでなく、職場に残って被災地で活動している方の分も通常業務を頑張るということも、重要な震災対応です。被災地での活動に参加していないから、何も貢献していないのではなく、各自がそれぞれの事情に応じて、出来ることをすることが大切だと痛感しました。

過度の自粛が消費に悪影響を与えると言われていますが、まさにそのとおりだと思います。被災地への思いを忘れずに、それぞれが出来る支援を続けていきましょう。

(きんきの山)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿