ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

国公連合東北地区協議会定期大会

2010-11-29 22:41:53 | 日記

みなさんこんばんわ。

現在北東北は吹雪の大荒れということで、いよいよ本格的な冬の到来を感じさせます。未だに車のタイヤ交換ができないまま気づけば12月ということで今週末気合を入れて交換せねばと焦っている次第です。

そんな中、本日は国公連合東北地区協議会の定期大会に代議員として参加してきました!

本協議会は設立してまだ2年目ということですが、人事院交渉や組織拡大に向けた他職組への呼びかけなど精力的に活動をしてきました。そして本日は経過報告や役員選出を経て二期目のスタートとなっております。

今後労働基本権の回復が近づく中で、国公連合の強化は重要項目とされており人とお金を集めることが言われておりますが、そのような中でこのような地区協議会が各地方で精力的に活動し地方から声を上げていくことも非常に重要だと感じました。また、いろんな職組の方々と本日懇談させていただいたのですが、各職場それぞれで問題と課題があり社風も全く違うということで、今後もどんどん交流して意思統一と連帯強化を図っていく必要性を感じました。

明日は組織拡大に向けての恒例のティッシュ配りが予定されております。東北は氷点下近くまで冷え込む予定ですが、鼻水を垂らしながら国公連合仲間たちと頑張って配ってきたいと思います。

なお、本当は本日のブログは土日の地方課長交渉等について記載する予定でしたが、どうしても国公連合の話を書きたかったので、私以降の方に託したいと思います。すいません。以上(スガシン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿