ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

あけましておめでとうございます

2015-01-05 22:04:12 | 主張

全財務組合員の皆様 あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

さて、本年最初の投稿で何を書こうかなと年末の休みに入って考えていたところ、28日くらいからボ-ッとするなと思っていたら

翌日、やっちゃいました。年末の微熱。

そう、高々微熱だったのですが、一応病院に行って風邪薬を処方されたので、それでも飲んで一日静かにしていようと思っていたところ

微熱は夜更け過ぎに高熱に変わるだろう~♪、からの大晦日。

高熱のまま年を越すわけにはいかないと再び病院へ。。。

キマシタ、インフル。。。

タミフル点滴を打って、家に帰って、さあリアル寝正月のスタートです。

やることないので、海外サッカー見てました。

フンメルスはマンUとバイエルンのどっちに行くのかな、ロイスはレアルに行くのかななど考えながら。

ふと、思いました。

このサッカー選手たちは様々なデータをもとに移籍交渉がなされ、ビッグプレーヤーだと数百億円という評価で移籍する。

それでも移籍がうまくいく場合もあるし、失敗する場合もある。

 

人の評価って難しいですね。

 

定量化された物差しで評価が行える世界ですら失敗がある。

私たちの職場みたいに定性的にしか評価しにくい世界ではなおさら正当な評価となると。。。

難しからこそ、評価する側もされる側も信頼関係が築ける態勢で評価に臨みたいものです。

 

なんて考えながらの寝正月でした。

落ちのない長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

九州 鹿児島 もりもり

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿