ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

好きなことをするのが一番という話

2018-09-20 07:30:43 | 主張

朝夕と涼しくなってきました。

急激な気温の変化にみなさま体調など崩されてないでしょうか。

どこぞの学校では早くもインフルエンザが流行し学級閉鎖になったところもあるとか。

私はといいますと…ただいま夏休み中で、実家で引きこもり生活を送らせていただいているおかげで日々肌つやが良くなっております。

やっぱり人間好きなことをするのが一番いいですね(^^)

 実家はほんとにいいです。私実家大好きです。

座ってたら目の前にごはん出てくるし、食べ終わったらいつのまにか片付いてるし、気がついたらお風呂沸いてるし、お風呂掃除しなくてもきれいになってるし、洗濯もいつのまにか終わってるし…… 妖精さんがいるのかな。

来週久々に出勤する頃には私の頭の中に妖精さんがいそうです。

 じゃなくて、えっとたぶんこの記事では「好きなことをするのが一番」というのが重要というか言いたかったことなので、引きこもり生活今日も楽しみます。

更新時間でわかると思いますが、引きこもりのくせにわりと早起きです(笑)

 ✿  ✿  ✿  ✿

先日の委員長・書記長会議お疲れ様でした!

委員長・書記長会議ではつぶれるというジンクスを打ち砕きました!人間強い意思をもつことが大切ですね!!

 でもたぶんメンバー的に次の青年委員会総会&委員長会議の懇親会はつぶれる気がする…。強い…意思…もちます…きっと。

中央執行委員 たすまみ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ながのっち)
2018-09-21 04:39:46
たすまみさん、おはようございます!早朝からの投稿、お疲れ様です!
投稿時間でわかるかと思いますが、歳をとって、早く寝て早く目覚めるというサイクルになってしまいました。肌つやがよくなるなんて羨ましいこちらは劣化する一方です

実家、私は好きではないです。
母が施設に入り、誰も住まなくなってから、ますます足が遠のいてしまいました。どうやって処分しようかなと考える毎日ですよ

大好きな実家での夏休み、ゆっくりされてください!
返信する
Unknown (たすまみ)
2018-09-23 09:34:12
ながのっちさん、びっくりするぐらい早起きですね(°д°)

たしかに誰もいないなら私も帰りたくないです。
いずれそうなるでしょうから今を大切にしますね😊
返信する
早起き? (ながのっち)
2018-09-24 03:16:01
早寝早起きと書きましたが、正確には(子どもと一緒に)9時台に寝て、1~2時頃にいったん目覚めて、明け方に1時間程度二度寝するといった感じでしょうか。

その夜中の起きている時間に、このブログを見たり、趣味を楽しんで(?)います。

この生活リズムが決して良いとは思っていないのですが、どうにも修正できなくて
返信する

コメントを投稿