ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

震災対応と通常業務。

2011-03-29 23:15:48 | 日記

大震災が起こってから、時間が止まってしまったかのように感じますが、今年度も残り二日となりました。昨日のスガシン氏のブログを拝見して、ご家族の皆様を含めて無事であったことに改めて安心したのと同時に、寒さと困難に耐えながら業務と震災対応に奮闘されている、東北財務局の状況もよく分かりました。

近畿地区本部においても、連合の「緊急カンパ」の取組みを進めているところですが、近畿地区青年委員会の強い意向もあり、各支部の協力を得ながら、近畿地区青年委員会が主体的に取り組んでいます。途中段階でも、組合員を中心に多くの職員から善意が寄せられているところです。

そのような中、時を同じくして、人事評価制度における期末面談が行われました。評価者の研修等については、これまでも当局に申し入れてきましたが、それと同時に被評価者においても、評価者の指導・助言によって自己の能力を高めていくことが、評価制度の本来の目的ですので、評価者と積極的にコミュニケーションを図り、評価制度を活用していくことが必要です。

立ち止まっている時間は、なかなかありませんが、通常業務と震災対応をどのように両立させていくかが、今後、ますます重要になってくると思います。

(きんきの山)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿