ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

24時間リレーマラソン

2018-08-02 23:14:20 | 主張

8月に入り、まだまだ暑い日が続いていますが、今週末の4日(土)、5日(日)の両日にわたり、神戸市で開催される24時間リレーマラソンに参加します。今回は、一周1.7kmのコースで周回数を重ねる大会に、我が職場から2チーム、新規採用者を含む21名が出場予定です。

土曜日の正午から日曜日の正午までの24時間、最後まで仲間とたすきをつなぐというイベントへの参加は、私が入局した頃から約20年、参加する大会を変えながら、脈々と続いています。「若手の登竜門」、「根性試し」、「ノリ」、「引継事項」など、色々な言われ方をしてきていますが、一部の方々の間では、夏の風物詩となっている(と思われます)。

真夏の暑さや自分自身と闘いながら走るだけではなく、(走っていない時に)バーベキューを楽しんだり、朝のサンドイッチを作ったり、それぞれの役割を考えながら共に過ごす24時間を通して、参加者それぞれに、何か得られるものが、きっとあると思います。

今年は特に熱中症に気を付けながら、無理なく、マイペースで、最後まで笑顔で、団結して頑張りたいと思います!

【きんきの山】

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 2期目に想ふ | トップ | 北から南から »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ながのっち)
2018-08-03 04:20:27
お久しぶりです。いつの間にか副委員長になっちゃったんですね。ご苦労様です!

24時間リレーマラソン。
体はついていきませんが、ノリとしてはこの手は大好きです!

熱中症には十分に留意されつつ、楽しく一致団結してタスキをつないでほしいと思います。

熊本にもぜひお越しください!
無事に帰還しました。 (きんきの山)
2018-08-06 21:14:13
ながのっちさん、コメントありがとうございます。
24時間、たすきをつなぎ、無事に帰って来ました。
今日は出勤しましたが、両方の太ももの筋肉痛のため、動きがスローになっています(^^;
お疲れ様でした (ながのっち)
2018-08-06 23:46:57
24時間リレーマラソンへの参加、お疲れ様でした。

今回のマラソン参加で、団結も強まったのではないかと思います。
ご無事で何よりでした

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事