ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

10日前内示

2012-07-03 21:36:53 | 日記

 このたびの人事異動により、高知から高松に引っ越すことになりました。

 これまで引っ越しは何度か経験しましたが、荷物の梱包やら各種の手続きやら、なかなか上手にならず、今回も四苦八苦しています。「引っ越し自体は全く苦痛にならない」とおっしゃる【ミク@♂】さん、尊敬します!!今度コツを教えてください。(単に経験の差かもしれません・・・)

 さて、6月の定期大会で「10日前内示」の実現に向けて代議員の方から多くの意見が出ていました。転居を伴う異動の場合は特に、職員や家族の負担軽減のために少しでも早い内示が望まれます。今年は7月1日が日曜日だったことで、官側の配慮もあり多くの財務局職員にとって10日前内示に近い形での内示があったことと思います。内示から辞令交付まで週末を2回挟んだことで、例年に比べると転居を伴う異動者(私を含む)の引っ越し準備等の負担は少なかったのではないでしょうか。このような10日前内示が今年だけでなく、来年以降も実現するよう、組合として要求していかなければならないと感じました。

【さかっち】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿