ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

手指消毒剤のすすめ

2015-12-08 12:23:42 | 主張

こんにちは。

今年もあと1ヶ月を切りまして、流行語大賞や紅白歌合戦など、

年末を感じている今日この頃です。

急にさむくなって、体調面には気をつけないといけませんが、

職場では手指消毒剤を使用している人をよく見かけます。

私も、手洗いうがい+アルファとして、手指消毒剤を使用して

風邪を引かず乗り切りたいと思います。

 

皆様も体調にはお気をつけください。

 

福岡局みやちゃでした!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザウィルスの恐ろしさ (池田氏)
2015-12-10 21:56:55
僕が敬愛してやまないTパイセン(元副執行委員長)は、イソジンうがい薬を使用してうがいをし、更に手指消毒剤を使用して手洗いをし、加えてインフルエンザ予防接種までしてその予防に備えていたにもかかわらず、インフルエンザウィルスに魅入られてしまいました。

正直、そのときは笑ってしまいましたが、日頃から注意をしていてもこれなので、つくづく健康のありがたさを実感したものです。

みやちゃ君も、ゆめゆめ御油断召されぬよう!
返信する
年末は油断大敵 (福岡N)
2015-12-11 03:37:43
この時期、体調管理に気を配るのは本当に大切ですよね。
我が家では、昨年末は妻のご両親を招いて正月を過ごしたものの、その直前に我が家内で風邪が流行っていたので、しっかり病原菌をお持ち帰りいただいたようで・・・、後日、両親が寝込んでいたという後日談がありました。
親族や友人と過ごす機会の多くなるこの時期、油断は禁物ですね。
返信する

コメントを投稿