ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

継続は力なり?

2013-04-10 21:24:58 | 日記
今日は職場の同じ課の女性4人でヨガスクールに行きました。
日頃デスクワークで肩こりや腰痛に悩まされている人もいるかと思います。
ヨガによって改善されると最初声かけられた時、単なるストレッチでみんなで行くなら楽しそうだし、大した事ないだろう。と一人で甘く考えていた。まして昔バレエ経験のある私は同年代と比較すれば柔軟性はある方と思い込んでいる私はプライベートで行くスノーボードや職場で参加したマラソンの前の準備運動すら、真面目にやらない習性がある。以前出来た事がある経験があるだけで、なんとなく出来るようなつもりになってしまうのだろう。
しかし、久しぶりに体の筋肉を伸ばしたところ、あれ?前はもう少し伸びたのになぁと思いながらヨガのポーズをとっていきました。
左右差があることは自分で分かる位であり、日頃自分の体の変化にあまり向き合わないせいか、1時間の運動が瞬く間に終わり、この位なら私にも続けられるかも•••と素敵な勘違いをさせてくれました。
新年度にも入ったし、4月から通い始め10年前の自分の柔軟性を取り戻したいなぁという決意を固め、人事異動に当たる可能性があるので、とりあえず3ヶ月。
何事も『継続は力なり』をモットーに去年まで運動しようと思いながらしなかった自分に負けないように頑張ります。

【ユカ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿