ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

梅雨入り☂

2019-07-03 21:30:30 | 日記

今事務年度、中央本部執行委員に選任いただきました南九州地本の畠田と申します。

ブログを書いた経験がありませんが、徒然なるままに書き連ねていこうかと思います。

 

今年の九州はずいぶんと遅い梅雨入りかと思うや否や、「災害級の雨」に見舞われてしまっています。

学生の頃は、「学校休みだ!ヤッフー!!」くらいに考えていましたが、社会人となった今、仕事への影響や離れた祖父母のことなど、心配の種が年齢共に増えていくものなんだなと感じています…

 

梅雨の時期には、九州だけでなく全国各地で不安定な天気が続くかと思いますが、備えが肝心です。

早速、緊急時の避難バックの整理に取り掛かろと思います!!

皆様もお気を付けください。

 

PS:今事務年度の目標は、おしゃれがすなる『インスタグラム』とかいうSNSを始め、チヤホヤされるような写真を掲載することです!!皆様、温かく見守っていただけると幸いです。(決して探さないでください…)

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6月の俺君、よくがんばった!! | トップ | 夏の風物詩 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ常連への第一歩? (ながのっち)
2019-07-04 01:26:22
畠田さん、投稿ご苦労様です!
ブログは何回も投稿すれば、すぐ慣れますよ。中央執行委員と言うことなので、ご自身の投稿だけでなく、他の方へのコメントもどしどしやっていただきたいと思います(本部役員の先輩として)。

しかし、連日の大雨、各地での災害が心配されるところです。
私のところにも、全国の親しい仲間の皆さんから、ご心配のメールを頂戴しております。本当に皆さん、ありがとうございます。

幸い、職員の自宅、実家等が被災したという話は耳にしておりませんが、畠田さんのおっしゃるように、こういう時こそ、万一の備えが必要かと思います。

今後、全国でも同じような大雨が懸念されます。皆様、くれぐれもお気を付けください!
はしもっち (畠田君へ)
2019-07-05 15:36:38
早速のブログ投稿ありがとうございます!1年間どうぞよろしくお願いします!

確かに最近の九州地方での雨はニュース見てるだけでも心配になります。
そういえば東京で全労災の会議に出席した際に「災害への備え」的な講演を聞きました。その中で、緊急避難パックの話があって、「これだけあれば大丈夫」みたいな具体的な必需品の話がありました。
参考になればと思いますので、皆さな全労災のHPをチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事