皆さんこんばんは。
ちょうどひと月ほど前のことになりますが、年末に中央本部事務室の模様替え(といっても机や事務機器をちょっと移動しただけですが…)を行いました。
限りある事務スペースを最大限に有効活用するために、レイアウト図を作成して書棚や事務機器の配置を検討し、2日ほどかけて事務室内の備品等の移動を
行いましたが、最終的には非常に狭かった応接テーブルのスペースを確保することができ、見違えるほど使いやすい配置になりました。
また、今回の模様替えと同時に複雑で難解なタコ足状態の室内電気配線の整理を行い、見た目にも気分的にもスッキリとして安全に仕事ができるようになり
ました。
整理整頓が若干苦手な私は、仕事の面において書類が山積みになることが多々あることから、今後も効率的な組合業務運営のためにも身の回りを常日頃整理
整頓に心掛けるようにしたいと思います。
P.S. 某書記次長が余裕ができた事務スペースにソファーを置こうと画策しているようですが…無理です。
【何でも物持ちが良い(捨てるのが苦手な)うえの】
ちょうどひと月ほど前のことになりますが、年末に中央本部事務室の模様替え(といっても机や事務機器をちょっと移動しただけですが…)を行いました。
限りある事務スペースを最大限に有効活用するために、レイアウト図を作成して書棚や事務機器の配置を検討し、2日ほどかけて事務室内の備品等の移動を
行いましたが、最終的には非常に狭かった応接テーブルのスペースを確保することができ、見違えるほど使いやすい配置になりました。
また、今回の模様替えと同時に複雑で難解なタコ足状態の室内電気配線の整理を行い、見た目にも気分的にもスッキリとして安全に仕事ができるようになり
ました。
整理整頓が若干苦手な私は、仕事の面において書類が山積みになることが多々あることから、今後も効率的な組合業務運営のためにも身の回りを常日頃整理
整頓に心掛けるようにしたいと思います。
P.S. 某書記次長が余裕ができた事務スペースにソファーを置こうと画策しているようですが…無理です。
【何でも物持ちが良い(捨てるのが苦手な)うえの】