年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

総会の一日

2017-05-20 00:00:00 | Weblog

 設立後10年目を迎える「こころ塾」の総会あり。私もこの施設に関わって10年目を迎えることとなる。代表理事と私以外の理事さんは時々入れ替わっている。ところで10年の節目を迎えて自分も時期的にバトンタッチをお願いしたいと思っている。というのも雑事に追われての疲れが抜けきらない日常を送っている感じがしているからである。業績も右肩上がりにあることで抜けるのに時期が悪くはない。3段式ロケットを想定してみる。立ち上がりの1段目は噴射に成功し飛び上がった。次は今まさに2段目の燃料に点火をしているところである。

 このようなことをやっている。

 幸せは自分の心が決めるもんだと利用者さんに伝えているが、きちんと伝わっているだろうか。

 今日のメニューは1時半から5時半まで、その前の時間に理事会があり一日がつぶれる。昨日の疲れが抜けきらないようだ。身体が流れに乗っていない感覚。
 メンタルヘルスのことゆえ

 ストレスからの逃亡を企てる手段の数は多い。

 ≪Escape from stress≫ といったところだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿