年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

お喋り会

2016-02-19 18:26:29 | Weblog

 講話などと高尚なお話ができるわけではない。いつも思うこと…何を一番伝えたいのかってこと。伝えたい人は近々娑婆に出てゆく人。20人足らずを前にしてのお話は、何を一番にするか?今日あった人には再犯してはならないことをきちんと伝えたい。データによると出所してまた刑務所に舞い戻る人は少なからずいる。戻る人の特徴は仕事をしていない人が大方であることが分かっている。

 再犯するなよ・・と直接語で話すことは1回のみ。あとはその言葉以外の言葉で再犯をしてはならないことをどうやって伝えようかと思案する。

 クリスマスローズが次々と咲いている。でもこの花は俯いて咲く。

 午前中の講話を終え、来週のことで職員さんと打ち合わせの時間に手間取った。近頃まともに昼休み時間にご飯を食べることができない。腹減った・・急いで帰宅するまでは良かった・・が・・

 すっかり忘れておった。今日は午後の時間に市人権委員会があり、夕方から懇親会があることをすっかり忘れておった・・昨日までは頭の中に入ってたんだけど・・ボケてきたかなぁ・・と思う昨今。ア~ア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿