年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

頑張った結果

2018-12-28 00:00:00 | Weblog
 運動をしなければならないと思ってはいるが、近頃夕方までごそごそと何かをやっていると、もう外は暗くなっていることと、寒いことの理由で散歩をする時間がない。それではアカンやろと・・じゃぁ温泉での水中歩行を20分やろうではないか・・と思いついた。自分がよく通うは「さくらの湯」

 でもここは水中歩行をするコースがない。「利楽」はコース距離が短すぎる。
 同じく 「鷹の子」も湯客が多くコースが短い。

 で、距離が比較的長いていれぎ」に行くことにした。。 ここは他の温泉に比べると少し料金が高い分湯客が少ないのでマイペースで歩けるだろう・・と。
 じゃ晩ごはんを食べた後ではあったが、冷蔵庫を開けるとケーキの残り物があるではないか。カロリーを消費するから、まぁエエか・・。
 糖分を補給するために口に入れて「ていれぎ」へ、そして温泉歩行を頑張って30分も。
 これで十分汗も出たし、今晩は夜中に起きることはないだろうと・・・

 ところが疲れすぎたのか・・夜中に布団の中で強烈に足がひきつった。こんな痛みは初めて経験するほど。いつもならふくらはぎや足の指くらいのところ、左足が根元から攣ってしまった。もう睡眠どころではなくなった。どうしようもなく痛みをこらえるのに壁に背をあててガマンガマン。10分くらい顔をゆがめて堪えていると幾分かは痛みが軽くなった。そして即刻布団に入り込む。痛みが上下するもののいつの間にか寝入っておった。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿