横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ハーフタイムデー

2008-06-30 | だらだらと

今日は、『ハーフタイムデー』
一年も残すところあと半分となる日だそうです。

グレゴリオ暦で、6/30は年始から181日目。(閏年は182日目)
年末までは、あと184日・・・。
ですので、正確には平年の一年の半分の日とは、7/2になるそうです。
今年は閏年でしたので、半分という観点からは7/1の明日が『ハーフタイムデー』
ということになるのでしょうか…。(~_~;)


一年の、「前半」と「後半」の折り返し地点です。
サッカーでしたら、ハーフタイム!(笑)
前半戦を見直して、修正点をふまえて後半戦に望むところでしょうか…。

今年の目標をお持ちだった方は、もう達成できましたか?+゜(人'v`*)☆゜+
夢は信じ続ければ、きっと叶います。 どうぞ頑張ってくださいね!



そういう私は、今年の年始に目標は特に無かったり・・・だったのですがヽ(゜Д゜;)ノ!!
2008年も、早いものであと半分・・・。
我が横浜FCの、これからの連勝に向けて、ダンさんと熱く応援したいと思います!

ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー 
コメント

ミルキーがいない週末

2008-06-29 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)
今日、ダンさんの横浜FCのサポーターでお友達でもあり、仕事でもお世話に
なっている方から、ミルキーに綺麗なお花を頂戴いたしました。
ミルキーは草花の匂いが大好きでした。きっと、喜んでいると思います。
お心遣いを大変嬉しく思いました…。本当にどうもありがとうございました。





ミルキーが家にいない初めての週末。

家族みんなが、ミルキーがいつも家の中でよくいた場所に、
ミルキーの姿を目で探してしまいます。(^_^;)
夜遅くまで私が家事をしている間は、ずっと足元に寄り添って
「お手伝い」してくれていたので、夜は思い出して少し涙が出ます。
でも、いつまでもメソメソしていません。
「ミルキー今までありがとう☆、 ずっと忘れないねっ!」って
泣き笑いですが、そう言って立ち直れるようになりました…。


さて…、ダンさんのその後は・・・

大の犬好きなので、ミルキーが亡くなったら落ち込むのかと心配でしたが、
落ちてからの立ち直りが意外に早く、「犬が居なくて、つまんないなー」と
とても退屈がっております。(o≧▽≦)o

昨日は二人で、家の買い物ついでにペットショップを3軒見てきました!
「やはりワンちゃんは、♪かーわいいー♪です!」
トイプードル、ジャックラッセルテリア、柴犬…、ちょっぴり気になりました。
昨日のお店には、ゴールデンは1頭しかいませんでしたが、
やっぱりゴールデンは文句なしでかわいいですね☆


飼っていた犬を失うと、「悲しいからもう二度と飼わない方」、
「犬が居ない生活が辛くて、前の子を思いつつ再び犬を飼う方」、
飼い主さんは、2つに分かれるのだそうです。

ダンさんも私も息子くんも、3人揃いも揃って根が明るく、
落ち込んでも立ち直りが早い、超・楽天的な一家です。
さて、我が家はこれから…?
たぶん近い将来、またワンちゃんを??なのでしょうか。o(≧▽≦)o


コメント

今日の夕食は

2008-06-27 | おいしい食事
P1001159.jpg

『美々卯 京橋店』さんで「にぎわいそば」を食べました。

豚の角煮、お刺身、天ぷら、煮物他、とろろ…、
盛りだくさんなおかずに、五段重ねの麺。
(麺は、うどん・蕎麦・冷や麦からお好きな物を選べます)
麺はおかわり自由です!(最初と違う種類でもOK)

こちらは季節メニューで、価格は2,100円です。



麺は、おかわりしないでお腹いっぱいになりました。
\(*⌒0⌒)b♪


横浜ですと、横浜そごう10階にあります。
内容は少し違うかもしれませんが、
色々楽しめてお得です!是非いらしてみて下さいね。



ダンさんと悲しんでばかりいないで
おいしい物を食べて、元気を出します!
お友達からも、励ましのメールを戴きまして元気が出ました。。。
ご心配頂きまして、本当にありがとうございます。


☆サッカーがない週末ですが
     皆さま、どうぞ楽しくお過ごしくださいね☆
(*ov.v)o゜.:。+゜
コメント

3時のおやつ

2008-06-27 | おいしい食事
P1001154.jpg
私の会社の北海道出身の取締役から、
北海道限定の「じゃがポックル」を頂きました!

北海道のおみやげ物屋さん、通販、ネットショップでも
売り切れ続出、品薄なおみやげらしいです。


有り難く、戴きます。
☆⌒(*^∇゜)v


しかし問題が…。10袋入り……
社員の人数には足りません。


どうやって分けましょうか?(~_~;)




【追記します】

男性社員には申し訳ありませんが、女性社員だけで分けました!

北海道産の原材料で、手間をかけた製造方法との噂どおり、
じゃがいものお味は濃くて、オホーツクの塩は程よい塩加減で
同じカルビーの「じゃがりこ」のカリカリの堅さではなくて、
フレンチフライまで柔らかくありませんが、サクサク優しい食感でした。
♪とっ~~~ても、おいしかったです☆☆☆☆☆♪

珍しいお菓子を戴けて、今日は幸せでした。
また、戴ける機会があると嬉しいです。^^;フフッ

コメント (2)

悲しみを越えて

2008-06-26 | だらだらと

ミルキーとの別れは、家族みんな覚悟をしていたとはいえ、
彼女を失った悲しみは大きくて、昨日は一日中、涙・なみだ・ナミダ…。

体の中の水分ってどれだけあって、どれだけ出て行っても大丈夫なのかと
思うくらい、信じられない量の、涙と鼻水が出ました。。。
夕方には目と鼻の付け根がジンジン痛くなり、二重瞼はプクプクに腫れて
目を開いていられなくなり、恐々鏡を覗いてみたら土偶の人形のようでした。

泣きながら、ダンさんとミルキーのおりこうだった事を一つ一つ話しては
頷き合って…、繰り返し何度も言っていることもありましたが、段々段々と
気持ちも落ち着いてきて、彼女を失ったことは悲しすぎますが、

「これからは、ミルキーとの楽しかった想い出を大事にしよう!僕らが
楽しかったと同じに、ミルキーも同じくらい楽しかったはずだから…」

との、ダンさんの言葉に、気持ちを添わせることにしました。

悲しい時は、たくさん涙を流す方がよいですね。
悲しみを分け合える家族がいることを、とても幸せに思いました。



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

昨日の水戸戦は、スカパーで観戦しました。
ナンちゃんのファインゴールで勝ち越し、三ツ沢での久しぶりの勝利!

「勝って、本当によかった」

選手の闘志や、応援している皆さまの様子を、腫れた瞼の開きにくい目で
テレビの画面越しに観ていて、
悲しんでばかりいられないなって、力が湧いてきました!!!
「ミルキーは、私達家族の心の中で、これからもいつも微笑んでいます。」
辛いけれど、・・・・・大丈夫そうです。


さあぁー、進んでいきましょう。
連勝を目指して・・・ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー!

 
コメント (2)