横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

犬の名前大募集に...

2009-07-31 | だらだらと
昨日のダンさんの日記の・・・
「ワン君来ます!」 “犬の名前大募集”にコメントをお寄せいただきまして
どうもありがとうございます。ダンさん・息子くんとも名前を検討中ですが、
皆さまのお考え、大変参考になります!.+:。(´∀`)゜.+:。!

姓名判断が犬にも関係あるかはわかりませんが、毎日、声を掛けて呼んで
あげるものなので、音の響きや親しみやすさ…なども考慮して、良い名前が
決まるといいなぁと思っています。(ワン君は幸せ者ですね。(゜m゜*)プッ)
日曜日にワン君と会います。
「もしもこんな名前は?」と、ご意見を頂戴いただけるようでしたら、コメント欄に
皆さまのご投稿をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

今日は「二の丑の日」。
夏土用の期間に丑の日が2度ある場合、2度目を「二の丑の日」と言うそうですが
今年は7月中に2度あるんですね。
蒸し暑く、酷暑が続いております。
食欲も落ちがちですが、うなぎや栄養のあるものを召し上がり、夏バテしないように
どうぞ元気にお過ごしくださいね。 ☆:;;:・★:;;:*d(`・ω・´)ゞ*:;;:★・:;;:☆
コメント (2)

東京エキッチン

2009-07-30 | mobile
P1003079.jpg
今日は、私が会社の送別会でしたが、
横須賀線があいにく人身事故。(;_q))
ダンさんと時間があったので、東京駅で一杯です!

ダンさんは珍しく一杯目にアサヒ。
私は、プレミアム缶ワイン…、なんてあるんですね♪

送別会は中華料理で紹興酒を飲んだのですが、
また飲んじゃってます。少し旅行気分になりますね!

(´∀`*)ウフフ
コメント

ワン君来ます!

2009-07-30 | ロビン(♂ジャーマンシェパード)
ワン君と言っても甲府のヴァン君ではありません。(なんだかな?)
今度の日曜日はアウェイで甲府戦があります。
ヴェルディ戦の死闘を無と帰さないためにも大事な一戦です。

以前に書いたかもですが、イタリアのサッカーバ○達の一週間は

・月曜日は職場で一日中、前日行われたサッカーの話しばかりしているそうです。

・火曜日もまだサッカーの話しをしていて仕事しません。

・水曜日にやっと仕事します。

・木曜日になると週末の試合が気になり、そわそわしてあまり働きません。

・金曜日は週末のサッカームードに突入です。

・そして週末は全開になります!

まあ、僕の一週間は似たりよったりですが。みんなもかな?(ダメじゃん!)

昨日そんな、週に一度の(?)仕事する日だったのに
ワン君を譲っていただく方から突然電話が入りました。

「次の日曜日にお渡ししますので来てください」だって!

譲っていただく犬は男の子に決まりましたが、僕の中で勝手に女の子と
決めつけていたので(こっちで選べないんです)
男の子の名前などちいとも考えておらんかったのです。

急いで、ネットで「犬の人気の名前ベスト10」とか、
見たりして、そわそわと忙しいながらとっても楽しい一日でした。

なので今週は全然仕事しておらんですよ。(威張ることじゃない!)

でも、いざ自分で考えるとエルビスだのエイキチだのロックスターばかり。
ヨシミンはそんなの恐れ多くてイヤだと言うし・・・。(当たり前だ!)

なんか、カッチョエエ名前ありませんかね?

この際、犬の名前を大募集しちゃいます。

大人になるとこんな感じになります(イメージ写真:父)

(恐いんだけど)

コメント欄にどしどし応募してくださいね(何もあげないけど)


なので、甲府戦は欠席します。ヘタレでゴメンネ~、ゴメンネ~。
コメント (9)

夏休み、enjoy !

2009-07-30 | だらだらと
P1003077.jpg
息子くんが、今日は大学サークル仲間とディズニーシーに行って来ました。

写真のぬいぐるみは…

アブーズ・バザール(ボールを転がすゲームです)でgetしたらしいです。
ヤッタね!(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

終電ギリギリで帰って来ましたよ。
たくさん遊んで楽しかったようです♪

いいなあ、学生さんは…。いいなあ、若いって…。
たくさん遊んで、たくさん学んで大志をいだけーです!
(*'艸`*)クスクス !イェイ!

て、話し込んじゃいましたが、私は明日仕事なんですけどね…。
(;_;)ツライナァ…
コメント (2)

カブトムシ

2009-07-29 | だらだらと
♪少し背の高いあなたの耳に寄せたおでこ
甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし~♪


曲は、aikoさんで・・・ 「カブトムシ」をお送りいたしました。
(。-∀-)ニヒ♪

↓ (しばし、映像をお楽しみください)




おもちゃではありません。本物です。生きてます。
デパートで購入したわけではなく、ご近所の地物(?!)です。
とても立派な、凛々しい姿です!ヽ(゜Д゜;)ノ!!

昨夜帰宅途中、家の側の公園通過中に息子くんの顔面に直撃して
きたカブトムシくんを、息子くんが捕獲して家に連れて来ました。
彼の顔が…“甘い匂い”だったのかは??わかりませんが。(゜m゜*)プッ

我家の周りは山なので、12~3年前は夏になると毎晩くらい、
カブトムシに遭遇していました。(田舎に住んでます((´∀`*)) )
しかしここ数年見かけなくなっていたので、
「カブトムシ、最近いないよね…」と先週金曜日、ダンさん母のお見舞い
帰り道に、親子3人で話した矢先のことでした。

「いるよー、呼んだー?」(・v・)ノ と、ばかりにそれも顔面に飛んでくる
衝撃的な登場に、息子くんの話を聞いて家では大爆笑・:*ゞ(∇≦* )
折角なので、写真を撮らせてもらってから、再び公園に戻しました。

元気に育ってくれると良いです。*…夏を感じた夜でした…*

オヒサー!(´≧∀)人(´・ω・)ノヽ(・ε・*)ノ!ヒサシブリー☆”
コメント