横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第16節愛媛FC戦、スカパー!で応援観戦でした

2015-05-31 | 横浜FC

今日の愛媛戦、ダンさんとスカパー!から観戦応援でした。
ふ~ん、何だかなぁ……………



ごめんなさい、いつもは負けるとダンさんが意識をなくす側ですが、
私も今回は…、キツイです。意識なくしてしまいそうです。

言葉を綴ると嫌味が出そうで…
横浜に以前在籍のダンさんと私が大好きだった剛くん(西田選手)が
キャプテンになった愛媛に3ー0。剛くんが先制点!……はぁ~ぁ。


もう、終ったことは仕方ないです。
何だかなー?今日は連携もあまり良くなかったです。暑かったのかなぁ。
これからますます厳しい季節になります。横浜の攻め方もスカウティング
されている感じですし…
ノザや、ダンさん期待の野村選手、そろそろ輝いて欲しいなぁ、です。
遠く愛媛まで応援に向かわれた横浜な皆さまお疲れさまでした☆

悔しいですが、横浜の選手の皆さん次のホーム三ツ沢で挽回しましょう!


ダンさんの観戦記に続きます。のはずが、最近書いてくれないですね。
仕事も忙しいようですが、車のことやバイクや、合気道のことや、読書…
仕事以外趣味が多すぎて、横浜愛もあるのですが多忙過ぎているようです。
ってダンナはわかったけど、ヨシミンは?とふられそうで…
たまにダンさんと仕事帰りの小一時間の弾丸飲みはしますが仕事&家事で
最近余裕がなく、ブログも更新出来ずにいます。すみません。。。


金曜日もダンさんと飲みましたよ♪
元気は元気です。ただ、「何か飛んでるぞ~」なのですが。(-。-;
花粉症は皮膚科パッチテストでもなかったのですが、くしゃみと顔の皮膚
にこのところ敏感、pm2.5?大気汚染?、そして早い真夏のような暑さに…
参ってます。
大丈夫、一日の最後に毎日お酒飲んで清めてますから~。(⌒-⌒; )テヘ。
今週もがんばりましょう☆


2015明治安田生命J2リーグ
第16節vs.愛媛FC
@ニンジニアスタジアム

●試合終了 
横浜FC 0 (0-1) 3 愛媛

<得点者>
11分 西田 剛(愛媛)
70分 三原 向平(愛媛)
81分 河原 和寿(愛媛)


<入場者数>
3,419人



●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
今日の試合は勝てば上位に食い込むチャンスがあっただけに落胆しています。
さらに次節試合に出れない選手が出てしまったので、一番良くない形で試合を終えてしまったと思います。
前半の立ち上がりから、技術面でもミスが多かったですし、アグレッシブさも無かったですし、非常によくなかったと思います。
後半は少し修正が出来てボールを持つ時間は長くなりましたが、それでもチャンスらしいチャンスを作り出せなかったと思います。
また、うちは個人の所でもミスがいくつか出てしまって、そういうところを相手に活かされてしまったことがこの結果につながってしまったのかなと思います。
コメント (2)

第15節ファジアーノ岡山戦、スカパー!で応援でした

2015-05-24 | 横浜FC
今日の岡山戦、ダンさんとスカパー!から応援観戦でした。
前節のホーム初勝利の良い流れで連勝を狙いましたが…


結果は勝ち点1、スコアレスドロー。
是非とも勝利したかったなぁ~で、残念です。

岡山の攻撃をGK南選手のセーブに何度も助けられました。
横浜の黒津選手、佐藤選手、寺田選手…のシュートが決まっていたならば
の悔しい場面がありましたが、岡山も再三のチャンスありも決定力に欠け、
南選手の活躍が際立った今日の戦いでした。


南選手、やはり頼りになります。

選手交替をあまりしない、ルス監督…、
「ジャンボ大久保選手をもう少し早く出して欲しかったよね」
「小野瀬選手も終了間際に投入なのも??引き分けで良い訳?勝っている
時の選手交替みたいだね」「野村選手の動きは、なかなか良かった」…
今日の試合は両チームとも80分過ぎから選手交替だったため、もう少し
早く選手交替&戦術の変更をしていたら別の結果にならなかったかなぁ?
“たられば”になりますが、ダンさんとあれこれ話してしまいました。

でも力を合わせて無失点で終われたことは素晴らしいですし、横浜には
頼りになる守護神・南選手がいること、まだまだこれから!
次の試合もアウェイですが横浜の選手の皆さん、またがんばりましょう。


岡山で応援の横浜な皆さま応援お疲れさまでした。陽射しが暑そうでした。
おいしいものをいただいて、お気をつけてお帰りください☆

ダンさんの観戦記に続きます。



2015明治安田生命J2リーグ
第15節vs.ファジアーノ岡山
@シティライトスタジアム

●試合終了 
横浜FC 0 (0-0) 0 岡山



<入場者数>
9,302人


●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
岡山までもちろん勝つために来ました。そういった面では非常に残念です。
前半は特に横浜FCが指導権を握って、多くのチャンスがありましたが、そういったところを決めていかなければいけない。
後半は岡山もアグレッシブにプレーをしてきましたので、うちにとっては問題が起きてしまいました。
その中でもGKの南が良いセーブを見せてくれたので、勝ち点1を取ることが出来たと思います。
横浜FCも後半全くバランスを取れなかった訳ではないですけど、修正できなかった部分もありました。
もちろん、最終的に勝ち点1で満足してないです。




【おまけです】
昨日は東京ビッグサイトへ。
車好きなダンさんに付き合わされてしまいました。(・・;)



車をそろそろ買い換えたいようでして。(この車は買いません(^_^;))
外車好きなダンさんにとって、ポルシェ、フェラーリは憧れだそうで、
ポルシェの中古車がここまで集まるのは珍しいそうなので、眺めに
行ってきました。
(それにしてもお値段、高いなぁ…(⌒-⌒; ) ムリムリです)




コメント (2)

ビールのおいしい季節になってきました・・・

2015-05-21 | お酒
一昨日は仕事帰りにダンさんの会社に行き、家の関連のことで銀行の方と
会い、小一時間、書類説明&公的機関提出書類に署名や押印作業を…。
言われるままにこちらはするだけでしたが(^_^;)、何だか疲れてしまいました。
と、いうことで、「軽く寄っていきますか?」 お疲れさまの一杯へ☆ 


まずは、生ビール!!
蒸し暑くなって来ましたね。ビールがおいしい季節になってきました。



ポテトサラダ、鰹の刺身たたき風


いわしのマリネ


お酒を、レモンサワ―に切り換えまして(#^.^#)



桜エビのかき揚げ



あんかけ焼きそば
メニューに「大好評!」とあったので、薦められたら…食べたくなりました。
(単純です(^v^))お酢をかけていただいて、さっぱり胃にもたれることなく
おいしかったです。


お酢といえば、お酢には・・・
○(内臓・皮下)脂肪減少効果、血中中性脂肪減少効果
○血圧低下作用
○血糖値上昇抑制作用 …等の健康効果があるようです。

そろそろ会社の健康診断の時期になる方もいらっしゃりませんか?
(私の会社は来月です) 健康は一日にしてならずですが、体に良いお酢、
コツコツ摂っていきたいものです。(そおッス、ね)
その前に、お酒の飲み過ぎ!にも注意です。(私です) (*^。^*)\(゜ロ\)
コメント

第14節ギラヴァンツ北九州戦、ホームで初勝利

2015-05-17 | 横浜FC
今日の北九州戦、三ツ沢で応援の皆さま、離れたところから応援の皆さま
お疲れさまでした。


第14節を迎えましたが今期まだホームで勝利が出来なかった横浜…
ですが、やりましたー!♪( ´▽`) 勝利です。



今日は≪LEOC MATCH & かながわ区民DAY≫、スタジアムに9663人もの
応援の方が集い、その中での勝利!横浜の選手の皆さんよく頑張りました。
GK南選手のファインセーブに何度か救われました。チャンスがあるも得点が
決めきれずにいた時間がありましたが、後半戦で入ったジャンボ・大久保選手
が得点。今日は後輩にあたる浦賀中学校の生徒さんたちも応援にいらしていて、
先輩の勇姿、きっと誇りに思ったことでしょう。(大久保選手も試合後、後輩の
皆さんのスタジアム席にピッチから駆け上がっていて、感動しました☆)

勝利は良いですね~。

ビクトリーステージ、皆、皆、皆笑顔。
ホームの試合の度に見れたら最高だなぁ~、です。
次節、その次とアウェイでの戦いですが、横浜の選手の皆さん、今日の勢いで
がんばりましょう~☆

2015明治安田生命J2リーグ
第14節vs.ギラヴァンツ北九州
@ニッパツ三ツ沢球技場

●試合終了
横浜FC 1 (1-0) 0 北九州

<得点>
77分 大久保 哲哉(横浜FC)



<入場者数>
9,663人


●試合終了後コメント
(監督 ミロシュ ルス)
今日、最初に伝えたいのは、「満足している」と言うことです。
これだけ沢山のお客様に入って頂き、その中で初めて勝つことが出来たということ。
選手のことを考えて非常に嬉しく思います。

彼らはここまで非常に良くやってくれていて、ホームで絶対勝ちたいという気持ちを持ちながら闘ってくれいましたが、結果がなかなか伴わなくて、でも今日はそういったこと全てクリアできて、選手たちの為にも嬉しく思います。

前半は、ウチの選手の立ち上がりが固かったんじゃないかなと思います。
ホームで勝っていないということもありますし、そういった中で相手にチャンスを与えてしまったと、ただそういう時間帯を乗り越えてウチのペースになったのではないかと。
後半は相手のチャンスも殆どなかったと思いますし、ウチが攻撃を仕掛ける時間が多かったのではないでしょうか。
その中で、正しいタイミングで得点できたことが、勝負を分けたのではないでしょうか。
やはり選手たちが気持ちを見せてくれたことが大事だと思いますし、この勝利でこの先、勢いに乗って行ければいいんじゃないかと思います。


【祝勝会でした】
試合終了後は、またまた、お友だちのくんちさんと。
今日はやっと祝勝会です。今日は風が気持ち良かったので、スペイン料理の
お店のテラス席で…







スパークリングワインで乾杯から、たくさん食べて&飲んで、横浜のチームの
話をして、とても気分良く過ごしました。また応援がんばりましょう~☆


[5/18、昨日5/17の記述を訂正いたします]

大久保選手は田浦中学校卒業で、昨日応援にみえていた浦賀中学校は、
大久保選手が中学時代にお世話になった先生が一昨年まで浦賀中学校の
校長先生だったそうです。生徒さんたちとオフに一緒にボールを蹴ったことも
あるらしく、昨日は神奈川・横須賀市出身の縁で観戦してくれたのだそうです。
事実確認をせず誤った記述をしたことをお詫びし、訂正申し上げます。
大変失礼いたしました。
コメント (4)

2015 J2第13節 横浜FC VS 大分トリニータ戦(スカパー観戦

2015-05-10 | 横浜FC
あれれっ!?ちょっと待ってよ

アディショナルタイムが長すぎ。
ビューティフルネームを延々と歌いまくったあげく
あれじゃあ、サポも選手もモヤモヤ。
後味悪いよね。

審判は遅延行為でイエローカードですよ!

他の皆さんが書いてるように監督も選手も時間の使い方が
上手く無かったとも思わない事もないけど

やっぱり、なんだかなぁ??

モヤモヤと気分わるいったらありゃしない。

相手の大分があまり調子がよく無いのか
今日こそ勝てる気がしてただけに何とも残念っす。

次のホームでの初勝利に向けて頑張って
無理矢理テンション上げて行くかね。

頑張れー!横浜FC!

コメント