横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

犬に会ってからの一週間、そして銀座で新年会…

2018-01-28 | お酒
ダンさんがブログに書きましたが、目に見えない導きとご縁で、また犬と一緒の
暮らしが出来ることに突然決まってからの一週間…
何かと中身の濃い一週間でした。

ワンちゃん(今度は女の子です)と会った日曜日、「訓練しますが、名前を決めて
頂いてその名でこちらも呼びますから」と言われ、夜にワンちゃん命名家族会議。
ベルギーシェパードなのでヨーロッパ女性の名前がいいね。上品な顔立ちだったよ、
抱っこしていて穏やかだったよ、響きが綺麗な名前がいいね…等々の条件で数点
挙がった名前から、『ソフィー』という名に満場一致で決定しました!
ソフィーが我が家に来るのがとても待ち遠しいです♪
時々このブログにも登場すると思いますので、またよろしくお願いいたします。

月曜日は都心部で23センチメートルの積雪を記録する大雪に。
会社から帰宅に4時間もかかり、ぐったりでした。
火曜日は電車は動いてましたが、家から駅まで出るのが大変なので、有給休暇を
頂いてしまいました…。
水曜日からは最強クラスの寒波が襲来。
都心で48年ぶりに最低気温が−4℃だったり、月曜日の雪がまだ道に残っているので
風が吹くと余計に寒い気がします。

凍えるような寒さが続いた一週間最後の金曜日は、姉夫婦と新年会でした。



銀座の「豚肉創作料理 やまと」さんへ行きました。
日本のブランド豚「やまと豚」と「薬膳不老長寿鍋」がいただける素敵なお店です。
数年前にサッカー観戦仲間と横浜ランドマーク店を利用してから、我が家お気に入り
のお店です。(1月始めにダンさんが予約を取ってくれました)





まずはビールで乾杯です。



お通しも全て、やまと豚を使ったお品です。



お酒をスパークリングワインにしました。





様々な豚肉創作料理が続きます。





そして薬膳不老長寿鍋。
今回は、コラーゲン入りの豆乳鍋との二色鍋をお願いしました。

写真を撮り忘れましたが、鍋になってから日本酒(常温)にお酒を変えました。



やまと豚は柔らかくて甘みがあり、脂身も気になりません。



シメは中華麺にしました。



本日のデザート

4人ともお酒が好きなので色々なお酒を飲んで、近況や最近のお互いの家での
面白エピソードを話して大笑い。リラックスしておいしいお料理をいただいて、
お腹も心も一杯な、楽しい時間でした。(また近々、一緒に飲みましょう!)
薬膳のお鍋ですが、火鍋ほど薬膳が強くなくて食べやすいです。
豚肉とお鍋をいただいて体がホカホカになりました。

(おまけです)
9月に結婚した姪のSちゃんが沖縄に行ったお土産を姉が持って来てくれました。



琉球ガラスのグラス
お酒が好きな我が家にと、優しいSちゃんの心遣いが伝わって嬉しかったです。
どうもありがとうございました☆
コメント

これな〜んだ?

2018-01-22 | ソフィー(♀ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア)
さて、この写真を見て欲しい。

これな〜んだ?



今度、新しい家族になる予定のマリノア(マリノスじゃない)の仔犬です。

まだ生まれて2ケ月もたっていないのですが、ガタイの大きさと足の太さから
どでかい大型犬になるんじゃないかと思われるかも知れませんが、
ベルジャン・シェパードのしかも女の娘なので成犬になっても25kgぐらいというから、
ジャーマン・シェパードだったロビンに比べれば約半分ほどの大きさです。


でもなぜ急にこんな話になったかと言うと
ロビンの実家に出した年賀状に「犬がいない正月は淋しいです」と書いたことがきっかけで
またまた不思議な縁で、「ちょうどマリノアの仔犬がいますよ」と連絡いただき
昨日、急遽会って来た次第です。



こんなのと会ったらもうダメ。
一発でやられちゃいました。

なんでも、マリノアは現在ではお利口さんとして有名なジャーマンシェパードよりも、
能力が高いとされてるようです。
へ〜。そうなんだ!?っ感じでした。
マリノアなんて犬種は僕の周りに全然おらんので知らんかったです。
(アメリカドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」のベアちゃんが有名だそうです。)

なりは小さくても、シェパードには違わないので、
トレーナーさんとみっちりと社会性をお勉強して
1〜2ケ月後には我が家にやってくる予定です。

たまに会いに行きますが。
コメント

新体制

2018-01-09 | 横浜FC
ひまだ。

長い休みも終わったし、シーズン開幕まですること無いな。
何をしたら良いのか?(仕事しろ)

さて、今年の新体制ですがなかなかのもんです。(なにをエラそうに)

主力メンバーもほとんどそのままだし
新戦力にも出戻りにも期待が持てるし。

それでもやっぱりGKが4人いたり、外人枠も飛び出ちゃったりして
おかしなとこもあるにはあるけど、ご愛嬌。
なんといっても舵取り役に待望の新GMまで来ちゃったんだから
チームとしての体裁はJ1並に整ったんじゃ無いの!?
もっとも、この新体制に新GMはどれだけ関与しておるのか知らんけど。

昨年、シーズン後にチームから来たアンケートに

●今年の主力は絶対に残す事!
●プロフェッショナルなGMを招聘する事!

「この2つの要望を切に望む!」とチームに回答を送りましたが
なんと、こうも思い通りに行くとは我ながらびっくりしたぞ。
なんでも書いてみるもんですね。(ニヤリ)

まあ、監督はアレですが、昨年はJ2のことなどこれっぽっち知らないで
引き受けたんでしょうから、お手並み拝見はこれからって事なんでしょう。

仮に、万が一、エジソンがへっぽこだった場合は早急に手遅れにならないうちに
強化担当、新GMのW健二が、替わりの良い監督を見つけて来てくれる事でしょう。

頑張れ!横浜FC!



コメント (2)

今年最初の物は…

2018-01-08 | だらだらと
新年で仕事が始まったと思ったら、すぐに三連休。何だかまたお正月気分に
戻ってしまった気分です。

我が家の記録でどうでも良い話なのですが、取り立てて書く内容もないもの
ですから… 2018年、今年最初の物を書いてみます。
全然面白くなくてすみません。(^_^;)

☆*:.。. その1 .。.:*☆
今年最初の外食は、ダンさん提案でメキシコ料理でした。
2日にダンさん母の所へ新年のご挨拶に行った帰り道、車なのでお酒は無しで、





ダンさんはコカ・コーラ、息子くんはINCA KOLA、私は黒ウーロン茶でした。








年末は鍋料理で元旦と、ずっと和食だったので、いろいろ沢山食べました♪
メキシコ料理は意外と野菜も取れて満足です。


☆*:.。. その2 .。.:*☆
今年最初のお届け物は、今日届きました。





ヘアドライヤーです。
髪のセットに短時間で便利なので「くるくるドライヤー」を使用してますが、
今、使用のもののブラシ接続部分に不具合が起きてしまい、使えない事はない
ので使用していたのですが、ダンさんが見かねて?! 注文してくれました。
私のドライヤーへのこだわりは、マイナスイオンが出ること。
効果がないという評判もありますが、発売当初から使ってますが、私は普通の
ドライヤーより髪の傷みを感じないので、お気に入りです。
色々な機能は必要ないので、シンプルにブローブラシだけの物を。
自分でお金を払おうと思っていたら、ダンさんが「俺が買ってやるよ」
(*_*)ビックリでしたが、ちょうど機嫌の良いときに当たったようです。
ヤッタ〜、ダンさんどうもありがとうございます。
サプライズの嬉しいお年玉でした。明日から更に綺麗になります〜〜!
(お調子者です、今年もこんな感じですがよろしくお願いいたします)
コメント

2018年、明けましておめでとうございます

2018-01-01 | 行事
2018年になりました。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末に、ダンさん弟分の親しくしているお友だちから頂いた日本酒で、今年も
新年の乾杯でした☆



純米大吟醸、
和食に合う、しっかりとした日本酒らしいお酒で、とてもおいしかったです。
Aさん、いつもおいしいお酒を選んで送ってくださいまして、どうもありがとう
ございます。



おせち料理、今年は調理済みのものを購入して、楽をしてしまいました。
(o^^o)

家族揃って近所の氏神様の神社へ初詣へ行き、清々しい気持ちになりました。



お天気も良く、穏やかな年明けですね。

戌年、我が家は犬がいない生活になってから1年が過ぎ、さみしい日々ですが、
"ワン"ダフルな年になる様にがんばりたいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメント