横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

くいだお礼太郎プリン…

2012-03-31 | だらだらと
DVC00617.jpg
ニンニキニキニキニン…の息子くんが大阪から帰宅しました。
((*'艸`*))+:。

おいしい物をいろいろ食べて(o^~^o)、楽しく過ごせたようです。

プリンがかわいくて♪ トラが…アヒルが…ツタンカーメン?
面白くて、ちょっと感動でした~。

ダンさん~、宝くじ、これで当選するかもしれませんね。

息子くん~、おみやげどうもありがとう☆ o(^-^)o
コメント (2)

ニンニキ ニキニキ♪

2012-03-30 | だらだらと
ニンニキ ニキニキ ニンニキ ニキニキ ニニンが三蔵~
・・・・・
西へ向うぞ ニンニキ ニキニキニン
西にはあるんだ夢のくにンニキニキニン
ゴーゴーウェスト ニンニキ ニキニキ ニンニンニン~

「飛べ!孫悟空」の人形劇の挿入歌でしたが(昭和です(゜m゜*)プッ)
ザ・ドリフターズさんの「ゴー・ウエスト」が今日は頭に流れてます。
(毎度おとぼけで、よく仕事しているなぁ)(*´-ω・)ン?声がしたような?
はい!自分でもそう思います(。-∀-)ニヒ♪…月末ですよ大丈夫かな?

またまた我家の息子くんが今日、旅に出ました。
ゴーウエスト…、大阪に一泊、一人旅のようです。(*^^*)エヘ
4月2日月曜日が入社式。昨日急に思い立ち切符や宿の手配を
したようです。ツタンカーメン展(大阪会場)にどうしても行きたいようで。
その他にも、いろいろ大阪を観光してくるようです。

学生最後の春休み。
この休みは海外旅行を3回、そして今日と、彼の今までの中では初の
旅行三昧。旅は…その行く先々で出会いがあったり、感動があったりで、
考え方が変わり、人を成長させますよね。良い休みだったかな?って
親の立場からは感じます。(イイナ、羨ましいぞぉ!(~o~))
ニンニキ ニキニキ ニンニンニン~♪
ダメです音楽が止まりません。((´∀`*))ヶラヶラ まったく困った母です。

今日は金曜日、今週もお疲れさまです。゜.+:。('-'*)(,_,*)
日曜の試合はまたスカパーから応援です。
勝利したいなぁ…です。((*´∀`)ノ イェィ!!


※大阪には横浜のお友だちのシゲさんもいらっしゃるのですが、今回は
気ままな一人旅のようでご連絡しませんでした。(シゲさんごめんなさい)
コメント

オランジーナ

2012-03-29 | おいしい食事
フランスの
国民的炭酸が
やってきた。

ムッシュはつらいよ 

「オランジーナ」



リチャード・ギアさんが「寅さん」に扮したCMが印象的です。(*´pq`)クスッ

息子くんが小学生のとき、家族で夏休みに2度ほどニューカレドニアへ
旅行しました。その度に、彼が大好きで飲んでいたオランジーナ。
数年経ち、日本でも飲みたいと探したところ明治屋さんで販売をしていて
ダンさんに時々買って来て貰ってました。…そのオランジーナが…
いよいよコンビニでも購入できるようになりました!!
(‘v`pq)・.。*☆
オレンジをかたどった「バルビーボトル」と呼ばれる瓶で販売してましたが、
日本では、ペットボトルと缶タイプで発売です。

1936年、フランスの地中海沿岸でオランジーナブランドが誕生。
フランスではコカ・コーラを凌ぐ人気の国民的な清涼飲料水ですとか。
世界中で愛されているワールドブランド。今から76年も前から…
パリの街角で、またバカンスの浜辺で飲まれていたのかな~♪と思うと
ちょっぴりス・テ・キ♪ ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

オレンジ・レモン・マンダリンオレンジ・グレープフルーツ…果汁12%、
オレンジピールエキス入りで柑橘果実感たっぷり。微炭酸で甘くなく
とても爽やかな喉越しに・・・・・
『C'est tres bon!』 (セ トレ ボン!)
おいしい!と、つい言いたくなりますよ。(^-^)ニコッ
カズ選手なら…『Tres bien!』(トレ ビヤン!)ですね。('ω'*)アハ♪

当の息子くんは、コンビニに行ったときに売り切れだったようで…。
息子くんはつらいよ かな?((*'艸`*))+:。

私の会社の側のコンビニにはありました。(o^-^)b (おみやげにします)
母はつらいよ… (≧ω≦)ププッ
☆ヾ( ̄ ̄*)「もう、エエわい~!」
失礼しました…。。。

コメント

nav-u37

2012-03-28 | バイク
春は行楽のシーズン。
なんて言いますが、(秋じゃね?)
今日あたりから暖かくなってきたんで
バイクでちょい遠出でもしたいところだな。

そこで

nav-u37 買いました。(なんだそれ?AKB48みたいなもんか!)

オートバイに取り付けられるナビです。



こんなイメージです。

以前バイクに乗ってたときはナビなどなかったので
どこへ行くにも地図と勘に頼るしかなかった。(カンかよ!)
しかし車でカーナビにすっかり慣れてしまうとナビなしにはどこへも行けない
何もわからん体質になっていました。(ヘタレだな!)

昨年、宮が瀬湖までプラッと行った時も
行きも帰りも道に迷って往生しましたよ。
同じ神奈川県内で迷うなよってなもんですが(笑)

このnav-u37は優れものでその特徴は
タフなボディ(ちょっとの雨じゃなんてことない)と見やすい画面。



そしてタッチパネルで使いやすい操作性。目的地検索機能が充実してる。
例えば、最寄りのガソリンスタンドやバイク屋などすぐにわかっちゃいます。



古いバイクなんで、結構こういうのが大事なんです。
さらに、ナビモードを切り替えれば、旅先で自転車に乗り換えたり、
徒歩で山歩きしたりするときにもフルに活用出来るそうです。(しないくせに!)
これが縁でふとした出会いなどもあるかも知れないし(妄想中!)


こんな感じでイキたいです。(無理!)

まあ、早い話
この1台で行きたいところはどこでも行けますよ!
と言う事ですね。

ただ、バイクのハンドル周りに取り付けると激しくカッチョ悪いのと
ただでさえ激しい振動なので画面はたぶんブレブレで見れないだろうから(え~!)
ポッケに入れて持ち運びでしょうね。

いいんだよ、お守りみたいなもんなんだから。(なんだよ、それ!)

バイク関連でいえばもう一つ。
先週、久しぶりにトライドモーターサイクルに顔出したら
こいつの新オーナー募集してました。
僕のトラより一つ年上の1960年式のボンネビル!

色もブルビアンコだしいいな~、これ!
ツトムくん、どう?










コメント (2)

第5節甲府戦~「じゃあ、行くか!」の、写真の巻

2012-03-27 | 横浜FC
日曜日の甲府戦、素さん新監督を迎え、新たな気分で戦い
ましたが…



今までのスタイルを数日で変えるのは難しかったようです。
(:_;)…でもきっと。。。信じて前を向いてがんばりましょう!

観戦記はダンさんにお願いしましたので・・・
私からは簡単な写真の巻と、『じゃあ、行くか!』編?!
((*'艸`*))+:。をお伝えします。
(行った関係者しか楽しくない日記です、すみません)


スタジアムグルメは…前においしかったので再び、
LEOCキッチンさん「愛がけカレー」。
プラス150円でポーク焼売をおつけします!といわれ


「おつけして」頂きました~ニャハ(≧∀≦*)
(ダンさんとまた半分ずつ食べました)

カチャトラデリさんからはハーブソーセージを


ダンさんがビールのおつまみに♪(GOOD!!だったようです)

後半戦、ホームゴール裏前が横浜のゴールになると、

この数の報道陣が。(*_*)
「これは、カズの出番があるな」( ̄ー+ ̄)ニカッ!
と、ダンさんがニラミましたら、その通りでした。
(ダンさんに睨まれても、ねぇ)
ここ一番の時に輝くカズ選手、また次に期待します!(o^-^)b

日曜日のアフターゲームは勝敗に関わりなく飲みに行く
予定でした。('▽'*)ニッ♪
Kikuちゃんオススメで再来店になりますが、


横浜駅東口から徒歩5分、「横浜漁酒場 まるう商店」さんに
お友達と総勢6名で行きました。
大人気のお店、Kikuちゃん予約ありがとう(^人^)でした~。


新鮮なお魚料理がウリで、お値段も嬉しいお店です。


「どっさり盛り」は、こんなに多種類でボリュームもありますが
1980円!です。

昨日は前回売り切れで名残惜しかった「鯵フライ」(昨日は青鯵)が
17時開店に行ったので食べられました。

やっぱり「サックサク」で最高でした~。(^Д^)

おいしくていろいろ、いろいろ注文です。


お酒は地酒がワンカップであります。

たくさん頂きました~(手タレは、くんちさんです((´∀`*))ヶラ)

昨日のメンバー6人中、3人が3月生まれの方で、
「へぇー、おめでとうございま~す!(*^▽^)/」
更に更に、盛り上がってしまいました。
試合で負けることは辛いのですが…(≧ω≦)、
横浜を愛するお友達と語り合い、盃を交わす時間は何よりも
至福な時間です。「また次の試合、応援がんばろう!」
すっかり気持ちを切り替えることが出来ました。((*´∀`)ノ イェィ!!

名残惜しくてHUBさんで二次会しちゃったんですけど。

(^_^;)…飲ん兵衛は困りますね。


【お馴染み、おまけのコーナーです】

たくさん楽しいお酒を飲んだ翌日は、二日酔い知らずですが
健康のため反省する私です。(^_^)
なので…昨夜は「ノンアルコールビール!」
それを見ていたダンさんは…
「俺、アルアルコールビール!」ですって。ヽ(゜Д゜;)ノ!!

(^O)=3 ほほーっ、なるほど、なるほど…でした。
(やはり、おばか夫婦です)
☆ヽ(o_ _)oドテッ
コメント