横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

おかしな夢

2007-06-15 | 
昨日、平年より6日遅れで、関東地方も梅雨入りしました。
これから1ヶ月、鬱陶しい雨がちな日が続きますね…。
試合観戦以外の日ならば、雨、私はそれ程嫌いではありません。
雨の降る日、雨音を聞きながら眠りに落ちると、
不思議なのですが、会いたい人の夢を見ます…。
(遭いたい人?誰~?、それは…、な・い・しょ・です…。)

昨夜も、雨音を聞きながら眠っていると夢を見ました。
夏のプールの、ウォータースライダーのトップにいて、
監視員の方に促され、滑り台を滑り出すと…、
途中から水しぶきが、赤ワインに変わります。
「何これ~?、水着が汚れちゃう!あり得ないでしょう?」と、
私が言ってます。口に入る水しぶきが、フルーティーで
とてもおいしいワインなんです!?♪。
プールに着水すると、先に滑り台を滑った人がプールの水を
手ですくい飲んでいます。。。
「もう、信じられな~い!これ飲んでいいの~?」と、
皆でケラケラ笑っていると、とても近くからダンさんの声が…。
「お前、何寝ながら大声で笑っているんだよ~。
ムニャムニャ…。うるせいぞぉ~。zzz…」
ふっと、我に返りビックリ!夢?
おかしな夢を見ていました・・・。

先週から肌の調子が悪く、お酒であたたまると良くないので
大好きなワインを控えて、軽めのお酒しか飲みませんでした。
禁断症状? 潜在意識から、雨音を聞きながら眠りに落ち、
大好きな人(昨夜はワイン?)の夢を見てしまいました…。
変ですね。面白い夢でした…。

ワインが飲めない時、ワイン気分でこれ飲んでます。
1本で300ミリグラムのポリフェノールが摂取出来ます。
(ワインは、100ミリリットルに200ミリグラム弱の
ポリフェノールが入っているようです…。)


コメント (1)