横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

TRIUMPH RIOT 7th 参戦して来た

2018-05-22 | バイク
疲れたべ〜!でも、楽しかったなぁ〜

TRIUMPH RIOTは古いトライアンフのバイク(1960年代が中心かな)を
愛する人たちが年に一度だけひっそりと山中湖に集まって来るという都市伝説です(嘘です!)

僕は第1回から連続で参加してたんですが、ここ2年は体調不良の為
参加できませんでした。(例の入院やら大腸ポリープ除去手術なんやらで行けんかった)

今年からちょっとだけ会場が変わりましたが、山中湖へ向けてトラを走らすのは変わりません。
普段はまるっきり放ったらかしなので流石に前日には、
オイル足したり、ガソリン入れたり、プラグ変えてちょこちょこ磨いて整備は終了です。
トライアンフは60年近く前のバイクなのにこれぐらいの整備でもちゃんと走れちゃうんです。
(言わずもかな「TRIDE MOTORCYCLES」の大石さんのおかげです)

今回も道中ご一緒してくれるのはご存知URAさんです。(知らないよ)
栄光の第一回「TRIUMPH RIOT」でたまたま隣にバイクを停めたのがURAさんで、それが縁で
その後、なんと7年間も途切れることなく親交を温めておる大切な友人です。

残念ながらもう一人の友達、山ちゃんですが今回は欠席でした。(山ちゃんも知らないから)

当日はソフィーの世話してから朝の7時半に出発。
湘南の海沿いの道でひたすら秦野中井 ICまでレッツラゴーです。(古いフレーズだな)

夏の湘南などは渋滞で走れたもんじゃありませんが、まだこの時期は大した渋滞も無く
比較的スムーズに走れましたが、流石に下道で1.5時間も走ると
もう疲れてきて「もうやめようかな」と帰りたくなりました(オイッオイッ!)


お疲れ様状態で待ち合わせ場所に着くとすでにURAさんはお待ちかね。



当初はここから東名高速道路に乗る予定でしたが、URAさん情報で
「下道でも高速と10分ぐらいしか到着時間が変わらないです」(ほんとか?)
との事なので下道で一気に会場へ向かいました。

東名高速で平坦な道をすっ飛ばすのと違い、下道の山越えルートは季節も感じられ走っていて楽しい!




しかし、これが後々ボディーブローのように疲労が蓄積されるんです。
で、何事もなく予定通りに現地の富士北麓駐車場に着きましたよ。



まずはバイクを停めて、ここで記念撮影!





その後、受付でエントリーシートに記入して記念品のバッジをいただき
後ほど開かれるお楽しみの抽選会に臨みます。



この駐車場は普通に停めると1日1,000円かかるようですが、なんと無料です。

主催者のKAZさん始め、スタッフはボランティアで運営してるんだよな。
お金にならないイベントを長い準備期間を含めて一生懸命にやってくれるなんて神様見たいな人柄ですね。

これが神様。こう見えてもTRIUMPH界のカリスマKAZですよ↓(失礼だぞ!)



気持ちとして記念Tシャツぐらいはと思い1枚購入しました。(もっと買えよ!)
この記念Tシャツはデザインも洒落ているので、普通に着れます。



ついでに出店ショップを見て歩き、こんなTシャツはここでしか買えんと思うような
逸品を発見!













バックプリントは昔のトライアンフの雑誌広告をプリントしたものだそうです。
いいでしょ!

お土産も手に入れたし、場内を散策してみなさんのオールドトライアンフを見ることにします。

おる、おる。変態さん達が大集合。





これでも、まだ早い時間なので少ない方です。時間を追ってこの後続々と集まってきました。

これは珍しい!通称バスタブですよ。(なるほどバスタブっぽい)



これは、憧れのの1stボニーではありませんか!(お高いんです)



僕らの隣にはタイガ-100!(トライド仲間です)
この前フェンダーについてるナンバープレートは手に入らんのよね。(何言ってるのかわからない)



これらの僕のバイクを含めオリジナルと呼ばれる無改造なバイクだけでなく

こんなチョッパーや



こんなモトクロッサーやら




こんなのもありで



中には、どこから来たんだろう?みたいな



ウヒョー!見ていて全然飽きません。(そうなのか?)

そして、お待ちかねの抽選会です。



協賛してくれるショップさんが多いので
何かしらのモノは必ず当たる気がするんだよな(相変わらず前向きな考え方)

で、名前呼ばれた!




TT&CO様ご提供の
”500-TX スモールジェットヘルメット”当たりました!




やっぱり、僕は持ってるな。ほんと来て良かったよ。ありがたいなぁ(泣)



URAさんも見事にTシャツゲットだぜ!



これはまんま1960年代 BELL500-TXのパクリもとい帽体を見事に復刻した傑作ですな。

「よし、じゃあ、帰るとするか」(エ〜まじっすか!?)

この時点で、昼飯食べ損ねてたのでおなかぺこぺこです。
URAさんおすすめのレストランに向かいました。

ムースヒルズバーガーです!





テラス席で食べたハンバーガーとコーラは最近食べたハンバーガーの中でも絶品の味でした。
これは並んで待ってでも食べる価値は十分有りですよ。

「URAさん、どうもご馳走さまでした」(エ〜ご馳走になったのか!?)

お腹いっぱいになったら、疲れからかなんだか眠くなりバイクなど乗りたくなかったのですが
トラだけ置いて帰るわけにもいかないので、遅くなりますよと急かされて仕方なく出発です。

渋滞が苦手の僕にURAさんが考えて用意してくれたルートは”足柄峠”
を越えるというおとろしいルートでした。
確かに渋滞なく自然の中スイスイと走れるのですが、「道幅せまっ!かつ暗いし」

峠への入り口には「熊にまたがった金太郎」の看板がありましたが
ほんとに熊がヒョコッと出て来ても全然不思議じゃないルートでした。

でも、無事走り抜けた感想は「へろへろになりましたがオモロかった」

絶対、僕一人じゃ「足柄峠」なんてあんなルートは選びませんから。

URAさんプロデュースのTRIUMP RIOTツーリングは今回も大勝利でした。
(ほんとにURAさん無しじゃ何も出来ないんだな!)



写真の一部はKAZさんの#triumphriot7th #triumphriot_instaglamからお借りしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

J2第15節VSジェフユナイテッド千葉戦(テレビ観戦)

2018-05-22 | 横浜FC
う〜ん、なんだかなぁ・・・

よく試合後にサポ達が「今日は勝てたよな。」
なんて負けた試合や引き分けの試合でも負け惜しみも兼ねながら
そうつぶやいてる光景を目にします。

が、それにしてもあれは勝たなアカンやろ!

横浜の3得点はどれも素晴らしいゴールだっただけにね。

ノムの奴め、洒落たゴールしやがって。すごく上手いじゃないか(泣)

サトケンよ、その前の躊躇したシュートシーンが頭にあったたのか
思い切りよく振れたシュートだったので、相手のDFに当たりながらも
角度を変え、ゴールに吸い込まれました。(よかったな)

レドミ先輩はもう言うことなしです。まいりました。(キレキレっすね)

なのに、なんで3得点もしながら引き分けちゃうんすかね。


最後の最後に戸島をイバさんの代わりに投入した時は、ひっくり返りましたが
背が高いとは言え、なぜここで戸島なんだ。そう言う役割の選手じゃないと思うが。
何のためにケガ明けのナベをベンチに入れてるんだ?
普通にナベじゃだめだったんか?

まあ、もう言うまい。

なんか、ここのところスキッと勝てんなぁ!

長いシーズン色々あるだろう。

以前のように得点できん試合が続いた頃に比べれば、はるかにいいに決まっておる。

あ〜ぁ、それにしても千葉戦になるとなんで審判に恵まれないのか。
途中まではいい審判見えたのだが、やっぱりクソでしたね。

次こそはクリーンシートで勝ってちょ!

がんばれ!横浜FC!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TRIUMPH RIOT 7th 開催!

2018-05-18 | バイク
今回はチョ〜久しぶりのバイクの話題です。
おまっとさん!(待ってないよ)

ご無沙汰しておりますが、僕もトライアンフも
まだまだ若いもんにゃあ負けずと元気です。(カラ元気な)




恒例のTRIUMPH RIOT も第7回目となり
明後日の5月20日(日)に開催されます。
以前は秋開催だったんですが、春に変更されてから僕は初の参加になります。




そもそも”TRIUMPH RIOT”ってなんだよ?

という輩もおると思うが、簡単に言うとイギリスのトライアンフと言う古〜いバイクを
愛でる変態さんの集まりって事になるんすかね。(行きたくなくなるな)

滅多に街中では見かけない珍しいバイクがなんと100台以上も
集まるってんだから、それは近所迷惑なんで、山ん中の駐車場でやるんですけど
そこには変態さん以外にも、ここでしか買えないトライアンフグッズの関連ショップや
美味しい食べ物屋さんなどたくさん協賛してくれてるので
興味がある人はじゃんじゃん見に来てください。

ただ、前にも書いたがトライアンファーは不器用な人が多いので(ものは言いようだな)
フェス的な催しものを期待したり
僕たちにフレンドリーな交遊を求めても多分ダメだと思う。(泣)

詳しくはこれを見てね

    ↓

TRIUMPH RIOT (トライアンフ ライオット)
http://triumphriot.blogspot.jp/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW期間の3連戦、お疲れ様でした・・・

2018-05-11 | 横浜FC
真夏のような気温になったり、今度は急に3月下旬の気温に戻ったり…
そしてまたこの週末は暑くなるようですが…、このところ温度差が激し過ぎて、
体調がおかしくなりそうです。皆さまお変わりありませんか?

寒さが苦手のダンさんは、昨夜、「寒いし眠いし、死ぬんじゃないかー?」と
いいながら、絶不調で早めに就寝でした。私も疲れが取れない感じなので、
急いで家事を済ませ普段より1時間早く就寝したところ、今朝はすっかり元気!
睡眠は大事ですねー☆、当然のことですが改めて実感でした。(^-^)
5月の連休後は身体も心も疲れる時期です。上手に「休息」したいものです。

この前の日曜日、町田戦はダンさんとDAZNから応援観戦でした。





試合開始2分で失点してしまい、その後、得点を奪うことが出来ず…ガックリ、
でしたが、GW期間の3連戦で、2試合勝利の勝ち点6をゲット!
幸い順位も大きく下がることは無かったので、まだまだこれからきっとチャンスは
あると信じています。
横浜の選手の皆さん、連戦お疲れ様でした。疲労は回復しましたか?
明日はホーム三ツ沢で熊本戦。勝利が出来るよう、熱く応援しますね!
しかしまた、愛犬ソフィーのドッグフードの配達予定があったりなので、自宅から
「念」を送ります!! ☆∪´T`∪ ワンワン &ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ~!!
試合後に皆で笑顔になれますように…、頑張れ!横浜FC!!


☆━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆━━━☆・‥…━━━☆



仕事帰りはダンさんと待ち合わせも、ソフィーが家で待っているので通勤帰宅中に、
時々少し贅沢してグリーン車の『移動居酒屋』飲みしてます。
お疲れ様の一杯は、最高な時間です。


【後日追記】

第14節vs熊本戦は、久しぶりの大量得点!
試合終了間際で少しヒヤヒヤしましたが勝利!!
笑顔で終われて良かったです。
次節の千葉戦もファイト!p(^_^)qです☆





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シロノワール氷…

2018-05-06 | おいしい食事
昨日、ダンさんとコメダ珈琲店へ行き、ちょっとコーヒーを…
(コメダ珈琲店さんに行くと、本当はコーヒーだけで済まなくなるのですが)
甘い物は普段あまり食べないのですが、シロノワール、おいしいですよね♪

「今日は食べないよね」
ダンさんと話しながら、メニューを見ると…
《 “シロノワール”かき氷にしてみました 》の文章が。
かき氷の新メニューに、シロノワール氷がありました。
「わぁ、食べたいね」で、注文しました!



シロノワールのフレーバーで、氷なのでカロリーは控え目ですし…
おいしかったです☆
作夏はコメダ珈琲店さんのかき氷をよく食べましたが、今年もまた、の予感
です。(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント
この記事をはてなブックマークに追加