横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

今日は山形戦…

2019-08-31 | 横浜FC
先週の土曜日、鹿児島戦はダンさんが仕事だったため、日曜日にDAZN見逃し配信で
応援観戦でした。
凄かったですね〜、中山選手 松尾選手 イバ選手 中山選手 イバ選手の5得点で☆



















♪横浜なら最後に笑おうぜ、さあ、皆んなで手を叩こう♪
みんな笑顔、勝利はやっぱり嬉しい、ゴールシーンがたくさん観れるのも嬉しいなぁ。
これで11戦負けなし。
今日は山形戦、これから上位チームとの三連戦ですが、横浜の選手の皆さん、
この勢いで勝利を掴みましょう!応援しています☆

【おまけです】
今週月曜日から、私の会社が24年過ごしたビルから事務所が移転しました。
引っ越し前後の、この2週間忙しくて忙しくてー、帰宅も遅くて疲れました。
先週金曜日が業者による引っ越し前日で、本当に片付くの???でしたが、
社員全員の荷造りが16時には終了。素晴らしいチームワークでした。
いざとなったらどうにかなるものなのですね。



(お世話になっている会社から、綺麗なお花や観葉植物を頂きました)
移転から一週間、街にまだ慣れていませんが心機一転で頑張りたいと思います。

コメント

第28節vs琉球戦…

2019-08-18 | 横浜FC
水曜日の天皇杯・横浜ダービーから中2日の昨日のアウェイ琉球戦。
ダンさんとDAZNで応援観戦でした。

天皇杯は残念ながら負けてしまいましたが、天皇杯で得点した・コロスケこと、
齋藤功佑選手が昨日も試合開始10分で先制点!。ダンさんと「ヤッター」、と
ハイタッチでした。連戦で疲れはないのかな?と心配でしたが、得点した好調さと
若さなんでしょうね。
その後、琉球に同点に追いつかれましたが、直ぐに齋藤功佑選手のスルーパスに
松尾選手がゴールを決めて勝ち越し弾を。更に前半戦のうちに、松尾選手のパスを
中山選手がミドルシュートで追加点を。次々に若い選手3人がボールを繋いで大活躍、
応援していてとてもワクワクしました。





いつもは後半戦に得点して逆転勝利が多かった横浜ですが、昨日は後半はゴールが
決まらず、琉球が移籍後初出場の小野伸二選手を起用すると、琉球のパス回しが活き
てきて、少しハラハラさせられましたが、2点差のままで横浜の勝利!!!
勝てて良かった〜。



それにしても小野伸二選手の正確なパスは恐ろしいなぁ、でした。



沖縄まで応援の沢山の横浜な皆さま、皆さまの声が手拍子が、選手の皆さんを
後押ししたと思います。暑い中を本当にお疲れ様でした。














今の横浜、若い選手が活躍出来るようになって、本当に頼もしいです。
これで10戦負けなし、ここからまた勝ち続けられるように、この勢いを止めずに
横浜の選手の皆さん、がんばってくださいね。応援しています☆

【おまけです】
ゴーヤチャンプルを作りました。



沖縄のお料理、我が家は大好きです。
元気が出ます。
コメント

天皇杯3回戦 VSマリノス戦

2019-08-15 | 横浜FC





負けた!負けましたよ

あ〜、口惜しい試合だった。

まあ、ユース出身のコーキとコロスケはわかってたな。(なにを?)
マリノスと戦うって意味をさ。
よく決めてくれました。

でも、負けちゃおしまいよ。ダービーは結果。勝てばいいんだよ


レギュラー組は下平監督のポゼッションサッカーに
やっと慣れてきて、このごろはいいパス回しをしてるけど、
サブメンバーにも同じサッカースタイルを要求するんだな。
当たり前なんだろうけど・・・。

蹴らずにキーパーからのビルドアップが約束事なんでしょう。
慣れないのか、辻はあきらかに出しどころに困ってたし、
マリにそこ狙われるし(苦笑)
DFから中盤へのパスも上手く回らないし、
前半はどうなることやらヒヤヒヤでしたよ。

一方のマリも控え組が中心のせいか、スピードはあるけど
決定力に欠けるので、どうにかなってたけど
やられてばかりでつまらない試合でした。
前半終了間際のPKが悔いが残る。
どうせ、決定力なんかないんだからあそこまでやらなくてよかったんだよ。


ようやくコーキがカズに変わってピッチに入った途端に横浜は劇的に変わりました。
コロスケとのユースコンビラインで得点だ。
カズは昔のカズとは違うんだから60分も引っ張らなくてよかったと思う。

その後、イバが入って来てボールが前で収まるようになり、
横浜にまた勢いが出てきて、残り数分のところでケンゴ投入で
マリのDFぶち抜いて、さあこれからって時に試合終了。
そりゃあないぜ。

リーグ戦が一番大事なのもわかるけど、
おれにはダービーでの勝利の方が優先事項なんで。

わかってないなぁ。

この借りは来年のJ1で!
って事で落としどころにするしかないんだろうね。

頑張れ!横浜FC!




コメント (2)

ソフィーのお散歩、〜暑いけれど小さい秋〜の巻

2019-08-14 | ソフィー(♀ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア)
こんにちは、ソフィーです。



毎日暑いですね。
夏のお散歩は道が暑いので、お友だちの(わんちゃんの)皆さん、肉球大丈夫ですか?

いつもは朝6:00と7:00台、それから夜に、パパがお散歩に連れて行ってくれますが、
昨日は昼過ぎに激しい雨が降り、道の温度も下がったので、夕方に家の近くの公園を
散歩しました。



やっぱり、土の道は涼しいなぁ〜



今月の終わりに1歳9ヶ月になります。お姉さんになって来たでしょ、フフフっ。






公園から家への帰り道で、イガイガの見たことのない変なものがあったの。


鼻で突いたら、痛っタタタ!!〜、これ何???

パパとママが「栗だよ」、「暑いけれど秋もだんだんと来てるね〜」だって。
ふ〜ん、
イガイガの変なヤツは痛いから、今度見たら、鼻で突くのはやめようっと!

お水を飲んで、皆さんお元気にお過ごしください☆
じゃ、またね!

コメント

第27節vs水戸戦…

2019-08-11 | 横浜FC
猛暑が続いてますが、皆さまお元気ですか?
ブログの更新をサボっていまして、すみません。
ダンさんが連勝が止まるのではないか?と心配した先週第26節福岡戦は若手のホープが
大活躍で勝利!チーム連勝記録を更新、7連勝になりました。















福岡のシュートが、ゴールポストやバーに弾かれてゴールネットを揺らす事が出来ない
シーンが何度かあり、勢いのあるチームが持つ強運「幸せの魔法がまだ解けていないね」
と、ダンさんと連勝を喜んでいたのですが…
昨日の水戸戦は残念ながらスコアレスドローの引き分けに。


















斉藤光毅選手、18歳のお誕生日おめでとうございます。
出来ればバースデーゴールが見たかったですが、これからも活躍を期待してます☆

勝利の喜びが続いていただけに結果は残念なのですが、試合を観ていて、横浜の選手の
皆さんの動きに余裕が出て来たような気がしました。パス回しも的確になり、監督交代
直後は不安に思った、下平監督のポゼッションサッカーが機能していて良い形になって
いると感じました。
水戸のチームとは長い戦いですが、いつも似たような感じですね…(^_^)
ダンさんと私も好きなチームです。連勝は止まりましたが負けではないですし、また
新たな気持ちになって勝利を掴めたら良いな、と思います。
あ、その前にというか、その間に?
8/14水曜日は天皇杯3回戦、横浜マリノスとの戦い「横浜ダービー」です。
リーグ戦は大事ですが、ダービーは負けたくない!負けられない戦いです!!!
我が家からはダンさんが三ツ沢に参戦です。すみません、私は暑さが苦手で…
気持ちは熱く、試合時間中は「念」を送らせていただきます。*\(^o^)/*
横浜の選手の皆さん、がんばってください!

毎年毎年書いていることですが、本当に暑いのが苦手な私です。
ダンさんに「冬眠じゃなくて夏眠ていうのがあればいいのにね」といわれてます。
水の中で暮らすのも良いなぁ〜、なんて。(それは無理ですね)
昨夜はお酒のおつまみに、『焼き枝豆』を作ってみました。
枝豆をボールに入れてよく水洗いし、ザルで水気を切り、フライパンに入れ、強火で
焼き色が付くまで素焼きし、蓋をして弱火で5分程度蒸し焼きに。仕上げにオリーブ
オイルを回しかけ、岩塩を軽く一振りして完成です。(血圧に気をつけたい世代なので
お塩は程々です)
茹でる調理法より、枝豆の栄養が逃げないそうで、枝豆の豆の味が濃くてとても美味
でした。 夏バテに効きそうな食事をして、暑い夏を乗り切ろうと思います。
コメント