横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2020 J1 第27節vsサンフレッチェ広島戦…

2020-11-18 | 横浜FC
今週は11月ですのに気温が20℃前後の穏やかな日々ですね。金曜日は25℃予報も
出ています。夏日の気温ですか?どうなってるのかなって思ってしまいます。
ブログ更新もサボっていて、どうなってるのかな、で、申し訳ありません…。

14日(土)の広島戦はDAZNで応援観戦でした。神戸戦に続き2連勝出来ればでしたが、



結果は引き分けですが、今までの対戦で勝てなかった広島を相手に、先制点を奪い、
勝ち点1を得たのですから、成長したなぁと感動でした。
手塚選手のクロスからの、小林選手のヘディング、素晴らしかったですよね!









一美選手のシュートももしも決まっていたら…と悔しい気分ですし、怪我人が多く
厳しい状況ですが、試合に出場する選手皆さん、個々に力を付けて来ている様に
感じます。これからの試合につながって欲しいなと期待しています。










第28節は11/8(日)に終了していますので、次の試合は第29節vs清水エスパルス戦の
11/25(水)19:00キックオフ。今週末の三連休は試合がありません。
横浜の選手の皆さん、次の戦いに向けて疲労を回復させ、リフレッシュしてください☆


【少しおまけです】
11/15は結婚記念日34周年でした。自宅でささやかですがワインに合うお料理を作り、
お祝いしました。もうそんなに経ったのかなぁ〜と思ってしまいます。出会った頃と
変わらない気持ちで幸せに暮らしていることに感謝です。ダンさん、これからもどうぞ
末永くよろしくお願い申し上げます!
明日はボジョレーヌーヴォー解禁日。前程話題にならなくなってしまいましたが…
我が家では楽しみにしている日です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020 J1 第28節 VS ヴィッセル神戸

2020-11-09 | サッカー観戦記
勝ちました。勝てましたか。




いつも良い試合をしながらも後半やられるワンパターンが続いてましたが、
今節は違いましたよ。

なっ、やっぱレドミ使ってよかっただろ(ニヤリ)



なんて、横浜のサポなら誰もが考えてたと思う。
苦しい時に何度レドミに助けられたかみんな知ってるもんな。



瀬沼はカズにいいとこ見せたかったのかなぁ?よく知らんけど
ほんと頑張るなぁ。
シモヘイのコメント聞くところ、瀬沼以外の他のみんなにもカズ効果って確かにあるんだと改めて感じた。



コーキよ。悪いこと言わんから、レドミにもう少しドリブル以外の大事なもの教えてもらってから
ヨーロッパに行っても遅くないと思うぞ。(さみしいし、心配だよ)

サッカーの応援は面白い。
貧乏チームでも上手いことやれば富裕層チームに勝てるんだから

この調子で頑張ってくれい!

これで最終戦でマリに三ツ沢で勝てば最高のシーズンで終われますな。


頑張れ!横浜FC!


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日に、赤い薔薇の花束を…

2020-11-04 | 行事
2020年11月4日、今日はダンさんのお誕生日です。満60歳を迎えました。
え?、60なの?!、そんな風に見えない〜
多分、ダンさんをご存知の方はそう思ってくださるかもしれません…
そうなのですよね、見た目が若く、色々なことに興味を持っているので歳を感じさない人です。

60歳は、人生の節目の長寿祝いのスタート「還暦」にあたります。
60年で十干十二支(じっかんじゅうにし)が一巡して生まれた年の干支に還ることに由来し、
赤子に戻る意味合いで、赤いちゃんちゃんこでお祝いするといわれますが…
赤いちゃんちゃんこは?ちょっと、まだ早い感じなので、



お祝い色の赤にちなんで、赤い薔薇の花束を贈りました。
ちょいワルさが漂うダンさんに似合うかな、と思いました。







(恋人に愛を捧げるようになってしまった感もありますが…)
ダンさん、お誕生日おめでとうございます。
ダンさんが生まれて出会えて、今一緒に日々を過ごしていられることを心から感謝しています。
これからもどうぞお元気で、楽しいことをたくさん見つけて、ダンさんらしく素敵に輝いて
いらしてくださいね☆

♪Happy (pq´∀`*)┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020 J1 第26節 VS 大分トリニータ

2020-11-03 | サッカー観戦記
あーぁ、負けた、負けた。寝よ!



怪我人が多くて、ベンチに人がいないのはわかるけどさ。

ゲームへの入り方は良いんだよな。今日も...
うちがボール持って回してられると素晴らしい試合運びをするけど、
相手にボールを持たれるとなんも出来なくなるのは何故なんだ。
攻撃する事しか教えてないのか?

守り切れない上にカウンターも出せないんじゃあ、試合の流れなんか変わらんよ。
シモヘイも一応選手交替などして、考えておるようですが
これが全くはまらないですね。



そんな困ってるだろうシモヘイにいい事教えてあげる。
今、ウチの選手で劣勢から流れを変えられるのは、
レアンドロドミンゲスしかおらんよ。

怪我して使えんのなら仕方ないが、もしそうじゃ無いなら
悪いこと言わんからレドミを使ってみい。

彼が攻撃への起点となるから、草野なり一美なり前の選手達も生きてくると思う。

よろしくね。

頑張れ!横浜FC!
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2020 J1 第25節vs湘南ベルマーレ戦…

2020-11-02 | 横浜FC
土曜日の湘南戦は、ダンさんとDAZNで応援観戦でした。
神奈川ダービー、前回の8月の対戦では横浜が勝利で、今回も勝ちたい試合でしたが…



後半戦の終盤に湘南に得点を奪われてしまい、負けてしまいました。





先発した杉本選手のポストを叩いた惜しいシュート、中山選手、一美選手、齋藤功佑選手、
瀬沼選手、皆川選手…シュートを打つも全てゴールネットを揺らすことが出来なくて…
決定機に得点を決めきることが出来れば勝てたのになぁーの、残念な戦いでした。
悔しいなぁ〜
一度負けると連敗してしまう状態なのが辛いですが、タイトな日程で、明日は大分戦。
勝利出来ると良いなと祈ってます。横浜の選手の皆さん、頑張ってくださいね☆





土曜日10月31日ハロウィンはブルームーン。ハロウィンに満月は46年ぶりだそうで、
DAZNカメラマンさんが綺麗な満月を映してくれました。次に、ハロウィンと満月が
重なるのは38年後の2058年とのことです。珍しいことなのですね。綺麗でした。












【おまけです】
昨日11月1日は、「ワン、ワン、ワン」の犬の鳴き声から、犬の日でした。



写真は息子くんが買って来てくれた、『いぬの日お散歩バッグ』です。
我が家の愛犬ソフィーが興味津々でしたが、お菓子は犬用ではなく人間のお菓子で…
「クシュッ」と、鼻を鳴らして残念がる「ソフィー」なのでした。
(めざましテレビ、きょうのわんこ風に言ってみました) (๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加