横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

人形町双葉

2008-05-30 | お酒
P1001040.jpg
今日は、ダンさんの会社の側の
お豆腐屋さん直営の居酒屋『双葉』さんに
仕事でお世話になっている方と奥様の4人で
行きました。(誘われるとすぐ乗る私です!)

お通しなのに、豆腐料理が4品も!(@_@)

お豆腐は日本酒とも合いますし、
低カロリー高タンパクの肝臓にも優しい食材ですね。
初対面の奥様でしたが楽しい一時でした。
これからまた、人形町散策の約束をしちゃいました!

また、お友達が増えました!
お酒は良いですね。( ̄ー ̄)/C□
おいしいお店でした。

(豆腐メンチカツ)
ふぁふぁな食感、鶏ひき肉が入っていました。


(豆腐唐揚げ)
大豆を加工しているのでしょうか?鶏肉みたいでしたー!


帰りは馬喰町まで歩き、『カレーうどん千吉』さんへ。

「千吉カレーうどん」を戴きました。
ミルクが入ったようなカレーですが、香辛料が結構効いています。
腰のあるうどんが、おいしいです。
うどんを食べてから、セットのご飯をスープに入れます。
辛いスープにご飯の甘みが感じられて、うどんとはまた違うおいしさでした!
ダンさんはお昼に食べたりしているらしく、ちょっと羨ましいなって思いました。
また食べたくなるおいしさでした♪

今日はいつもと違った感じのお店に行けて、楽しかったです。
・・・一週間の疲れが取れました。
コメント

明日は山形戦

2008-05-30 | 横浜FC

明日は山形戦。 お天気はやはり雨のようですね・・・
「なんだかなぁ~」って、少しテンション下がります… (-_-;)

広島・湘南と、アウェイ2戦を奇しくも連敗してしまいましたので
明日は、また負けてしまう事だけは絶対避けたいですよね・・・。


選手の皆さん!気持ちの切り替えは出来ましたかぁー?

疲れは取れましたかー?

体も心も、強く熱い気持ちですかーーー?

ホーム三ツ沢では、無敗です! 絶対勝ちましょう!♪。+゜(人'v`*)☆゜+。



我家の今週は、仕事以外の在宅時は、朝晩ミルキーの世話で、
30kg強の体を持ち上げて、室外に出してあげるので
ダンさんは、腰を痛めて通院・整体に…(メタボのお腹が原因とも?(゜m゜*)プッ)
私は、腕がムキムキに筋肉が張っていたり…(更に逞しくなったとか (≧ω≦。))
痛みや疲労で、2人とも、年と老化を感じる過酷な一週間でした…。
(T_T)

ミルキーの具合いも一進一退で、食事を食べられない時もあったり、
まだ心配なところもありますが、明日のイベントをダンさんは異常に楽しみに
しているようですので、(≧ω≦。)プププ (後でダンさんも書くかもしれません)
余程の事がない限りは行きたいと思っています。



頑張りましょう!!!

ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー 

コメント

紫陽花

2008-05-29 | mobile
P1001036.jpg
今朝は雨ですね。
昨日28日、九州南部と四国地方が梅雨入りしました。

明日も明後日も、曇りのち雨の予報…。

土曜日の試合はまた雨になってしまうのでしょうか?

ノ(´д`*)
心配ですね。。。
(それにしても、今年は雨の試合が多いですね)



少しずつ色づいてきた紫陽花…。
今朝は雨の中で活き活きしていました。

♪♪(~▽~@)♪♪♪






アジサイ
花言葉: 移り気、元気な女性、辛抱強い愛情、
      強い友情、一家団欒、家族の結びつき…




(ガクアジサイ)
コメント (2)

湘南戦(スカパー)

2008-05-26 | 横浜FC
昨日の湘南戦はまた、スカパー観戦ですた。
サッカーは現場で見ない事にははっきりした事がわからん。

僕がTVで見てた印象と応援してきた方達のブログなどをみると
だいぶ感じるところが違います。(現場の意見が正しいと思う)
なので、行ってない奴のまたデタラメな感想です。

今節から第2クール。土曜日にはゴール裏も東戸塚に発破をかけに
(ダイナマイトではないよ!)行ったようですし、
それに応えるような気合いが入った立ち上がりで頼もしいっす。
湘南もお疲れなのか、他のチームのようなきびしいプレスも来ませんし、
やはり、ここのところ湘南は苦手としてないのでそういうモチベも
あるのかなと思って安心して見ておりました。
ただ、10分しか持たんかったけど。

都並監督はコメントであ~だ、こ~だ言っておるが、
あの1点目以外はエリゼウは頑張っておったように見えた。
湘南で一番恐いアジエルを自由にドリブルさせんかった。
そのエリゼウが後半からいなくなりよったので、てっきり広島戦での
負傷がぶり返したのかと思っとったら、得意の懲罰交代のようでした。
(あれは選手がやる気がなくなるだけだと思うんだが、どうでしょう?)

現場で応援してた方は三ツ沢と違い選手の表情までは捉え難いスタなんで、
時間を追うごとに横浜の足が停まって行くのか歯がゆかったと思います。
TVだと時折、選手の表情が写るんですが誰もが疲れきっておりました。
アツも後半は気持ち悪そうで、90分戦えるコンディションではないように見えた。
(エリゼウがいなくなって中盤を支えるのは相当きつかったと思われます)

前半と後半の立ちあがりの横浜の怒濤の猛攻は10分程度。
湘南は立ち上がり15分での失点が多いとのデータ(らしい)から考えたのか、
広島戦で消耗した選手達には、もうそれぐらいしか、体力も気力も持たないと
踏んでの奇襲攻撃だったのか。たぶんその両方なのでしょう。

ああ、あの奇襲さえうまくいっておればな・・・。

言ったところでどうにもならんが、TV見ながらそう思っとった。

しかし、三ツ沢では未だ負け知らず
三ツ沢不敗伝説は継続しなければ。リーグ無敗は所詮無理だけど、
相手のチームに「やっぱ、三ツ沢では勝てねえな」
そう敵に思わせる横浜であり続ければいい。


次からのホームで連勝して勝ち点取り返しましょう!
(ヨンチョルは誕生日だし点取ろうな)

コメント

第16節湘南戦 負戦

2008-05-25 | 横浜FC
本日スタジアムで応援の皆さま、離れた場所から応援の皆さま
お疲れ様でした。

参戦出来ずに残念でした。
スカパーで観戦しました。


御給選手のJリーグ初ゴール!がありましたが、
試合は負けてしまい、こんな結果になってしまうとは…。



【試合終了】
横浜FC 1(0-1)4 湘南ベルマーレ
<得点>
16分石原
64分石原
71分阿部
78分オウンゴール
88分御給

【試合終了後コメント】
(監督 都並敏史)
今日は完敗でした。湘南の良いところが全てでて、うちの悪いところが
全てでた試合だと感じます。ただ、逆にこのようなゲームでしたので
気持ちをすっきりと切り替えて、次のゲームに向けて準備をしていきたいです。



カズさんアツさんも復帰して、試合の入り方も良く、中盤でボールも治まり
今日は良いかと、最初は思われただけに残念です。
エリゼウ選手は大丈夫でしょうか?

「気持ちを切り替えて」・・・そうですね。

下を向かずに行きましょう。


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・

昨日ダンさんが書きましたが我が家のミルキーが、腰が弱って来てましたが
本当に急に、歩けなくなってしまいました。
体も熱い感じで、水は飲みますが、ご飯をほとんど食べません。
散歩に出れないので、オムツを急いで用意しました。
もしかしたら、このまま最悪の事になってしまうのではないか?と
家族皆で、それは気が気ではありませんでした・・・。

お昼に、かかりつけの獣医さんに往診して頂き、熱を下げる注射と
栄養成分の入った太い注射をしてもらい、今は体も熱くなくなって
少し元気になって来ました。飲み薬も貰いました。
足腰の筋肉が弱っているので、歩けるまで回復出来るかわからないのですが
今は危険な状態ではなくなりました。少しホッとしました。

子犬の時だけが、可愛いペットではありません…。
老化に伴いケアが必要になってきましたが、ずっとずっと家族です。
(ご心配して下さったお友達の皆さま、ありがとうございます)


コメント