横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

開店休業…ですが

2008-04-30 | だらだらと

ゴールデンウィーク中、飛び石連休はなんだかやる気に響きますね。
私の会社は、ここ数年来の前例から、5/1・2は特別休暇で
会社自体が休業になるため、本日お休みを取ると7連休。
そのため、休暇を取っている社員もいて、人が少なく、
電話もあまりなく、開店休業のような空気が流れています。

でも…

私自身の仕事は忙しく、とてもお休みできません。
明日と明後日も本当は出社しないとならなそうなのですが、
「明日はちょっと休みたいな」なんて、思っちゃっています。

午前中は少し気が緩んでいましたが、
さあ、午後からは燃えますよ~~~! (゜m゜*)プッ
(そんなに本当は、仕事熱心じゃないんですけどねっ)

今日お仕事の皆さま~、お仕事頑張りましょうね!!!
学生の皆さま~、勉強&部活・サークル…頑張りましょうね!!!

+.(´・∀・)ノ゜+.ダー☆

コメント

僕のミルキー その2

2008-04-29 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)

「昭和の日」の今日、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家は息子くんは学校で、ダンさんと私は,のんびりでした。
(b*',_●')('●_,'*d) ネー

昨夜は、このところ飲み過ぎなので、久しぶりに休肝して
ダンさんとミルキーのお散歩に、私も同行しました~。

木々が多い住宅地なので、深夜の空気はいつもより濃くて
酸素がいっぱいな感じでした。意外に気持ちが良いです。
ミルキーも、「最初はなぜ散歩?」と言う感じでしたが
一度外に出ると興奮気味でした!

キタ━━☆゜・*:。.:ヽU^ェ^Uo・*:..:☆━━━!!


あちこち、クンクンしてました~。 (≧ω≦。)プ

いつまでも元気でいようね。。。



今夜も、後で行こうと思います!

明日は2人とも仕事。
お休みの皆さまは、どうぞ楽しくお過ごしくださいね~。
d(。ゝェ・´)━━ィェィ!!


コメント

僕のミルキー

2008-04-28 | ミルキー(♀ゴールデンレトリバー)


の大事なワンちゃんミルキーです。


今朝、起きると廊下でオシッコしていました。
今迄なら、ちゃんとお散歩まで我慢できたのに。
「寝起きから掃除かよ」と思うと腹が立って、数年ぶりに
ミルキーを叱りました。(いい娘なんで叱る事はなかったです)

叱っていても、ふて腐れたり、反抗的な態度をする様子もなく、
叱られながらじっとうつむいて聞いてます。
なにも訳がわからない子犬の時は間違いを正す意味で、僕もよく叱りましたが
今のミルキーは自分のしてしまった事を理解しているようです。
申し訳ない気持ちを眼で訴えて来るのを見ると
叱りながらも「もう、老犬なんだよね」と可哀想になりました。
先に出社したヨシミンにメールで話すと、こんな返信が来ました。

おりこうな子なのに…、悪気もないと思います。
やっぱり年なんでしょうね。
老化の兆しはありますが、まだそんな、という思いでしたが
やっぱり、かなり年なのよね。

獣医先生のお薬の袋の年齢表を
いつかまたブログで使うと思い、下書きに入れてます。
それによると、13年は78歳。14年は83歳です。
来月、78歳。そして1年の間に、5歳も老化していくのです。。。
…涙が出ます。

犬の十戒、こんな時は身に沁みますよね。
お読みになってみてください。
そしてもう一度、ミルちゃんを、家族皆で大切にしましょうね。


犬の十戒

犬を飼ってる人には有名な話ですが、
今日はこの8と9の言葉が心に響きました。

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20041220B/

「ねぇ、ミルキー。今夜から、寝る前に僕と一緒にオシッコ散歩しようね」
と約束しました。

お散歩準備OKの時のミルキー。
コメント

第9節セレッソ大阪戦 引き分け(?)

2008-04-27 | 横浜FC

昨日は第9節セレッソ大阪戦、お疲れ様でした。
毎度ながら、更新が遅れてすみません…。

2週間ぶりの観戦でワクワクして、
金曜日はダンさんが仕事で接待でしたが、終電の帰宅後に
2人、家で前夜祭!(飲んで来たのにまだ飲ませる:笑)、そして
サッカーのお友達のご夫妻お二組に、今週赤ちゃんがご誕生され、
私たちもとっても嬉しくて、お祝い酒!(おめでたいです☆)

良い気分でついつい飲み過ぎました。




昨日は、「2008クラブメンバーズDAY PART1」で
【ハズレなしで何かが当たる!クラブメンバー全員集合!ガラガラポン!】
【MVPプレゼンターがあなたに!?】
「ガラガラポン」での特賞は「MVPプレゼンター」。
【ハイタッチレディース、フェアプレーフラッグベアラー】
【クラブメンバー限定!選手サイン会オンザピッチ】
【スタンプラリーオリジナルステッカープレゼント!】
【スクール生による前座試合】

…イベントが盛り沢山でしたのに2人揃って寝坊をして、参加せずに
試合直前のスタジアム入りでした。(ヘタレサポですみません)

昨日は久しぶりにバックスタンドから応援しました。



いつものゴール裏を、こうして離れて見てみると…
人が増えましたね、嬉しく思いました。そしてビッグフラッグ、
いいですね~~~。


フェアプレーフラッグ登場。

「あっ、お友達お2人がフェアプレーフラッグベアラー!」
(  ´・ω)ェェエエ工!! (・ω・´)ぉぉ
(後から気がついてゴメンナサイ。羨ましいなぁ、良かったですね!)



前節の岐阜戦勝利の良い流れ、期待してます。


試合の入り方も、選手の皆さん達の連携もとれていて
カズさんの動きが、キレているなぁと思いましたら
シュート!相手DFに当たり、アンジーが、そして根占選手が
最終的にシュートを決めて、先制点!
しかし、同点に追いつかれてしまい
前半終了間際から雨も振り出し、雨脚も次第に強まって
厳しい試合展開に…。しかし攻める横浜の選手達。
難波選手がゴール!!!「決まった!」と思ったら
主審がファル判定を・・・。


試合終了。

本当は、2-1ではありませんか???

悔しいし、腹が立ちました。p(`ε´q)ブーブー

審判のジャッジは、不利にも、有利にもなる時がありますが、
頑張って戦っている選手のためにも、公正に…。
そしてサッカーを愛して応援している人たちを、
つまらない気持ちにさせないでもらいたいものです。



選手の皆さん、戦う強い気持ち、感じましたよ。
バックスタンドサポーターの皆さんも拍手でした。
(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン ゥン


【試合終了】
横浜FC 1(1-1)1 セレッソ大阪
<得点>
34分根占
43分小松

<警告>
35分ジェルマーノ
37分エリゼウ
39分カズ
84分香川

【試合終了後コメント】
(監督 都並敏史)
お互いにJ1昇格を目指すチームという事で、
直接対決をホームで勝って、勝点3を取りたかったんですけれども、
結果的には残念です。しかし、選手が本当に試合を追うごとに
自信を深めていってくれているし、今日のゲームはお互いの持ち味を
出した好ゲームだったという風に感じています。
今日でた課題を整理してまた次の試合に臨んでいきたいです。



まだまだ、これから。
応援していきます、頑張って下さいね。



三ツ沢公園のチューリップ。綺麗でした。


試合後はお友達と、
前にダンさんと行ったお店ですが、
横浜ジョイナスの、「ライオン」さんへ。


またくじがあるとのことで、気になるおバカ夫婦!
でも、今度は「リッタージョッキ」。ビール1リットルですよ。
ヽ(゜ロ゜; )
ダンさんが迷わず注文するので、じゃあ私も。(夫唱婦随です?!)
さて、結果は…


写真のとおりです。

「僕が当たったことにしてくれ!」とダンさん。ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪

私は全然かまいませんが、証人のお友達が目の前に…。
ていうか、もう書いちゃいましたし…。
∩(´∀`)∩ハッハッハ♪

くじ運、やはりあまり無いんですね。フフッ。




楽しく食べて、沢山おしゃべりして本当に楽しかったです。
この次は、祝勝会になりますように・・・
+.゜(*´∀`)b゜+.゜
コメント

明日は三ツ沢

2008-04-25 | 横浜FC

やっと今週も終わりですね。
明日から、ゴールデンウィークで、長くお休みをなさる方も いらっしゃるのでしょうか?
我家は、たぶんダンさんはカレンダーどおり、または休日出勤が数日
あるのかしら?…という感じで、
私は、ほぼカレンダーどおりなのですが、5/1・2の2日間は
休んでもよい事になっています。
  でも…、今年はもしかしたら仕事になりそうな…。来週次第な感じです。
(できたらお休みしたいです)

さて、明日はC大阪戦ですね。
2週間アウェイで参戦できなかったので、退屈でした。(-_-;)
明日が楽しみです!
試合はもちろんですが、お友達とお会いするのが楽しみです。
♪。+゜(人'v`*)☆゜+。

明日もよろしくお願いいたします。


ヨ・コ・ハマー♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪ヨ・コ・ハマー 

コメント