横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

雨がちの一週間でした・・・

2014-08-29 | だらだらと
今週は月曜日から金曜日の今日の朝まで、傘が毎日必要でした。
8月の夏なのに~、という感じでした。

気温も、横浜で先週の最高気温は34.5℃〔8/20(水)〕でしたのに、
今週の最高気温は28.2℃〔8/25(月)〕、最低気温は19.4℃〔8/28(木)〕、
今週の気温は先週と比べて6℃近くも低めでした。そのため賑やかだった
蝉しぐれも聞こえなくなり、秋の虫の声が…の一週間でした。

このまま夏が終わり秋になるのかしら?と思いたいものですが、残暑はきっと
10月近くまであるのでしょうね。(ざんしょざんしょ、さいザンショ。なんて!)
    (^m^; ベタですみません、おやじギャグ好きです♪

今週、ダンさんは水曜日にバイク仲間とツーリング予定でしたが、あいにく雨で
延期になってしまい、楽しみにしていたので残念がっておりました。
テンション下がり目か?ブログも書く気にならないようで、「書くよ」と朝は話して
ますが、更新はしていなく… お訪ね頂きました皆さま申し訳ありませんでした。
私は暑がりを毎度宣言していますが、今週は気温が低くても湿度が高すぎて、
「暑い暑い~」の連発。蝉しぐれならぬ、「暑いーぅぃー」の “ヨシミンしぐれ”が
うるさい今週の我が家でした。(^_^;)
(昨日など気温が低いのに、湿度が終日90%前後。…もう死にそうです)
カラッと爽やかな気候の土地に住みたいなぁ~です。((+_+))

日曜日は、ホーム三ツ沢で福岡戦。
我が家は、ダンさん母がお世話になっている施設で夕方から「夏祭り」のため
残念ですがスタジアムには行けません。
我が家欠席で、このところ「負けなし」の横浜。きっと、日曜日も負けない!と
信じています。(*^^)v 勝利、期待してます。

頑張れ!横浜FC!!



コメント

第28節東京ヴェルディ戦、勝ち点1

2014-08-24 | 横浜FC

今日の東京V戦、近場のアウェイですが、すみません欠席でダンさんと
スカパー!から応援観戦でした。
今日も勝てるかな~と信じていましたが、試合はヴェルディのペースで
試合開始30分に、やっとシュート1本の横浜…
ダンさんと「前の横浜に戻っちゃった?」「シュートがバーとポストに
弾かれるし、今日は運もないのかなぁ??」と心配しましたが、



試合終了間近に、松下裕樹選手のヒールシュートで同点に追い付けて、
大興奮しました!!!


結果は、引き分けに終わりましたが、横浜の選手の皆さん、よく頑張り
ました。最後まで諦めない粘り強い気持ちが「勝ち点1」をつかみ取り
ました。勝利は欲しかったですが負けなかったことが大事だと思います。

負けない横浜、選手の皆さん、疲労を上手に回復させて、次節もナイス
ファイトを魅せてください。(^O^)/
(来週は予定があり、また欠席の我が家なのですが)


スタジアムで応援の横浜な皆さま、お疲れさまでした☆

ダンさんの観戦記に続きます。(たぶん…、気紛れですみませんです)


2014Jリーグディビジョン2
第28節vs.東京ヴェルディ
@味の素スタジアム


●試合終了 
横浜FC 1  (0-1) 1 東京V

<得点者>
42分 安在 和樹(東京V)
87分 松下 裕樹(横浜FC)  



<入場者数>
8,877人


●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)

よく追いついたと見られがちですが、
ハーフタイム「ひっくり返してこい。
それが自分たちの力だろ。」と話して。
でも逆転することができなかったのでそれが実力なのかと。
序盤からうちらしくない、受ける形になってしまって。
もったいないというか。
気持ちの面でももっとしかけていかないと。
受けていては難しくなりますし、
どういうプレーをしないといけないのか、
またしっかり準備して次に臨みたいと思います。
コメント

お墓参りと、かき氷…

2014-08-23 | だらだらと
今日は私の姉夫婦が遊びに来ました。
お盆に休みを合わせられなかったので、まずは両親のお墓へ行き、
掃除とお参りを。
にわか雨が降っていたのですが、お墓の前に着くとピタッと雨が止み、
偶然でしょうが、「すごいね」と皆で驚いてしまいました。(^^;;

秋川雅史さん歌唱『千の風になって』の歌では、そこに(お墓に)私は
いません、眠ってなんかいません…というフレーズがあり、私もそう
思うのですが、雑草を抜き、墓石を綺麗にして、お線香を焚くと…
それまでの空気が変わって、参拝の私たちの心が落ち着きます。(*^^*)
(不思議ですね)
姉の旦那様の同級生の方がお花屋さんをなさっていて、今日も綺麗な
お花を持ってきてくれました。(どうもありがとうございました)

お墓参り後は清々しい気持ちになったところで、お蕎麦屋さんで会食。
我が家の側の、別の住宅地内にあるお店ですが、初めて伺いました。
季節限定のメニューから、冷たいかけ蕎麦3品をいただきました。


姉の旦那様は「梅おろし」、姉は「すだち蕎麦」ダンさんと私は、
「バラ天ちらし」(海老を小口に切った天ぷらでした)を、注文です。
皆で一口ずつお味見を。細い手打ち蕎麦で、天ぷらは胡麻油の風味が
とても良く、一口天ぷらなので、揚げ物の重さがなかったですし、
こんなに「すだち」?と思う「すだち蕎麦」は、すだちが薄切りでお蕎麦
と一緒に食べられ、麺つゆとの相性も良く、こちらも美味でした~♪
今日は雨が降ったのと、お昼の閉店間際に来店したので、並ばずに入れ
ましたが、普段は行列が出来るお蕎麦屋さんとのこと…納得でした。

続いて、今日の一番楽しみにしていた場所へ。
お蕎麦屋さんのすぐ側にある、お茶屋さんで「かき氷」を食べました。


お茶の販売と喫茶部門があります。
今年は「かき氷」が流行っていますよね。我が家も先日に続き2度目です。


ダンさんと姉は「宇治金時ミルク」、


姉の旦那様は「玄米茶金時ミルク」、


私は、炒りたてほうじ茶が評判のお店なので「ほうじ茶金時ミルク」を
注文しました。
また皆で一口ずつシェアしました。さすがお茶屋さん、どれも香りが良く
純水を使った氷は口溶けもよくて…。果実のかき氷もおいしいですが、
お茶もおいしかったです~☆

葉山産天草を使った寒天の「あんみつ」も、食べたくて皆で分けました。

お墓参りの後、食べてばかりでしたが、生前、父はお蕎麦が好きでしたし、
母はかき氷が好きだったので…、ということで。(本当にです)
こじつけにしか聞こえませんが、楽しい一日でした。♪( ´▽`)
コメント

TRIUMPH RIOT 4th 開催決定!

2014-08-22 | バイク
メンゴ、めんご、待たせたな!(待ってないよ)

ここんとこご無沙汰しておりましたが、私は元気です。(良かったな)

僕が横浜の試合に行かなくなってからの横浜は何故だか絶好調!
なんと10試合負け無し・・・。

こりゃまた、なんともスタに行き難い状況になってまいりましたが、
そんなの関係ないし。たまたまだと思う事にします。

話変わりますが、僕のもう一つの趣味のバイク関連。
今年のTRIUMPH RIOT 4thは10月26日(日)に開催が決定しました。



会場は今年も山中湖交流プラザ「きらら」です。




今年でついに4回目ですが、さぼりがちな横浜に比べこちらの出席率は100%(年に一度だけ)
回を重ねるごとに年々変態さんが増えてます。(おとろしい事ですね)

将来、「あんなかっちょええバイクに乗ってみたいと」か「バイカーって素敵ね」
なんて変わり者の方は是非、ぜひ会場に遊びに来てください。
(ガレージセールとかトライアンフ関係のショップやファッション、飲食店も出店するよ)

ただ、不器用な人が多いので(ものは言いようだな)フェス的な事を期待したり
僕たちにフレンドリーな交遊を求めても多分ダメだと思う。(泣)

詳しくはこちら↓
TRIUMPH RIOT (トライアンフ ライオット)
http://triumphriot.blogspot.jp/


とりあえず、山中湖へ行く前の予行練習として来週の水曜日に
ヤマちゃん主催の『8・27(水) TRIUMPH葉山ツーリング』」に参加するつもりっす。
(家から近すぎだろ!)
コメント (2)

第27節讃岐戦、ホームですが欠席でした

2014-08-17 | 横浜FC

今日の讃岐戦、すみません、またホームですが欠席でした。
ダメサポで、本当に申し訳ありません。m(._.)mm(._.)m
我が家の欠席が続いてから、なぜか負けなくなった横浜…。
前節千葉戦で引き分けとはいえ良い戦いだったので、今日の
勝利をつかめたら…とダンさんと話していたら、



勝った!勝った!勝った!v(^_^v)♪勝っちゃいました☆
4得点も取れての勝利~、それも先制点が今季ダンさんが期待の
野村選手だったので、ゴールとともに「イェ~ィ!!!」
2人で思いっきりハイタッチでした。




最終的に讃岐に2得点取られてしまいましたが、前半に2得点を
取っていたことと、後半もゴールに向かう姿勢を続け、得点を
重ねられたことが良かったですよね。横浜、凄いです!!!
今日は久しぶりに三浦カズ選手も出場。
横浜の夏…、まだまだ熱い戦いが期待出来そうです♪

ダンナとヨシミンが来ない方が勝つんじゃないか~といわれそう
ですが。(⌒-⌒; )

ダンさんの観戦記に続きます。



2014Jリーグディビジョン2
第27節vs.カマタマーレ讃岐
@ニッパツ三ツ沢球技場


●試合終了 
横浜FC 4 (2-0) 2 千葉

<得点者>
 3分 野村 直輝(横浜FC)  
31分 野上 結貴(横浜FC)  
56分 松下 年宏(横浜FC)
83分 木島 良輔(讃岐)
86分 パク ソンホ(横浜FC)
90分+2 エブソン(讃岐)


<入場者数>
3,912人


●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
讃岐さんも本当に良いサッカーをするので、ある意味ではジェフ戦よりも難しい試合になると選手に言い聞かせていましたので、非常に良いゲームの入り方、テンション等、非常に良い入り方だったと。
その結果、ゴールに結び付けてくれたのは非常に良かったと思います。

今、選手の顔を見れば分かる通り、2失点は余計だったと思うし、もっともっとプレーの質を高めて行く必要は多々有りました。

また、しっかりと競争の中で、チームの質を高めて行きたいと思います。
コメント