横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

ダンさんは浮気もして、私は悩んでいました…

2019-09-28 | だらだらと
ほぼ1ヶ月、ブログを書いていませんでした…
ブログを始めるときにダンさんと決めたことは、悪口を書かないこと、文章を読んで
嫌な気持ちになることが無いように、明るく楽しくありのまま能天気に、自己満足の
日記で他の人から見たら馬鹿だな〜と思うかもしれないけれど思い出にしよう…でした。

元気でした。は、嘘です。
ダンさんは元気で浮気もしてますが(おいおい!、それは後程に)、私は悩んでいました。
抜けない疲労が体全体に鉛のように重くのしかかり、短い睡眠時間が2ヶ月続いて、
食欲もなくなり、胃は痛み、頭の芯が締め付けられる感じで、肩は凝り固まり…
だけど仕事は休めない。趣味を楽しむことも出来ず家と会社の往復。それも家にいる
時間が限りなく短くて。気持ちに余裕がなくなりました。心が風邪をひきました。
「おまえ、このままならば壊れるぞ」ダンさんにいわれた一言にハッとしました。

この1年間、仕事が本当に忙しくなり、山が越えたら楽になるではなく、山を越えても
直ぐ次に山があり、越えてもまた山、また山、また山。自分しか出来ない仕事だから
気を張って乗り越えて来ましたが、もう限界。やる気が元気を振り絞らせてましたが、
誰の人生?自分の人生では無くなっているよ。のんびり、おっとり者のヨシミンが、
スピードに追われて、ギスギスし、家族に心配をかけて。


「ミーンミーン、ヨシミン、立ち止まってみたら?」 蝉にいわれた気がしました。
(カオスですか)

9月最初の土曜日の夜、「私、仕事辞める!」ダンさんが物凄くびっくりした顔で
一瞬動きが止まった姿を見て、私も自分の口から出た言葉に驚きました。
新卒で入社した会社で一筋勤務してきて、定年退職まで頑張るつもりでした。
ダンさんは、どんなに助言しても、私は真面目で頑固なので絶対仕事を辞めないと
思っていたみたいです。

悩んでいましたが、いざ、心が決まると強いです。会社に辞める意思を伝えました。
今の大きな仕事のキリがつくのが10月末、そして業務の引き継ぎが終わるまでなの
ですが、なるべく早めに卒業したいです。退職ですが、今の仕事を離れ、体調を回復
させたら、また何か職に就きたいと思っています。ダンさんに「まだ仕事するのかよ」
といわれますが。(^^;) 今までと違うことをしてみたいな、と思っています。

さて冒頭で触れた、お待ちかねのダンさんの浮気問題ですが…
オリンピックや、各スポーツの代表戦、日本を背負って戦うイベントが大好きな
ダンさんなのですが、この数ヶ月はラグビーの雑誌や書籍を何冊も買って熟読し、
すっかり、にわかラグビーサポーターになりました。横浜FCの観戦記を書かないと
思っていたら、ですよね?横浜の試合は毎回DAZNで見てますが、浮気中なのです。



「ラグビーワールドカップ2019」開催中は、ラグビーにどっぷりハマりそうです。
今日はアイルランド戦を、静岡県エコパスタジアムへ観戦に出かけています。
静岡おでんをお昼に食べてご機嫌のようです。



ダンさんの気分で、ラグビー観戦記ももしかしたら登場するかもしれません。
私も体調が今一つですが、耐えているのではなく、前を向くために辞めることに
決めたのですから、心の風邪も早く治したいです。

好調で負けない横浜、明日は岐阜戦。
是非とも勝利したいですね、横浜の選手の皆さん、がんばってください!
応援していますよ☆
コメント (2)

平成から令和へ

2019-05-01 | だらだらと


昨日の雨が止みました。
平成から令和へ。新元号になりました。
新しい時代、平和な時代でありますように…
コメント

メリークリスマス☆

2018-12-25 | だらだらと
゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜

クリスマスですね。
今年は12/22(土)・12/23(日)・12/24(月)振替休日と三連休でしたので、
クリスマスのお祝いは連休中に、という皆さまもいらっしゃったことでしょう。
我が家もお休み中に、家族でホームパーティーでした。
パーティーといっても、手作りの簡単料理なのですけれどね(^_^;)



先週の日曜日は、ダンさん母がお世話になっている施設の「クリスマス会」に、
息子くんも一緒に、親子3人で参加しました。
毎年のことですが、とても背の高い外国人のサンタクロースさんが、
「オホホッホ~♪」と歌っているのか?笑っているのか?話しているのか?
不思議な発声と共にお見えになります。
ダンさんがその声音を真似るので、横にいる私は笑いを堪えて涙目に…
(困っちゃいます、可笑しなダンさんです)

今年も、ダンさん弟分のお友達&私の従兄より、お酒の贈り物を頂いて、



我が家はお酒が沢山、幸せ気分です♪
いつもどうもありがとうございます。
年末年始で大切に楽しく頂戴いたします。

このところ、しなくてはいけない仕事が多くて、12月は忙しく慌ただしいです。
のんびり屋の私なので、ハイペースに物事を処理するのが苦手ですが、
心を亡く(無く)すさず、気持ちがせきたてられて心を(感情を)荒らげることがないよう、
注意しながら、がんばろうと思います。

どうぞ皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
コメント

楽しい夏休み、1日取りました…

2018-08-02 | だらだらと
毎日暑いですね。暑すぎてバテバテでした。
私はこのところ仕事が忙しく、帰宅後に暑いキッチンでの家事にヘトヘトでした。
「夏休み取れないのか?週末は仕事になるかもしれないけど、明日休まないか?」
と水曜日の朝のダンさんとの会話。
休む気はなかったのですが、もしかして頑張ればなんとかなる?で、都合をつけ
今日は夏休みを取りました。

私は毎日5時過ぎ起床ですが午前中ゆったりして、おいしいランチへ行こう!で
観光地側に住んでいる利点を活かし、普段混んでいるお店へ行ってみようか、
でした。
体が疲れているとダンさんと私の場合は魚…「魚が良いよね、食べたいよね」で、
今日は荒崎漁港に行きました。





「あらさき亭」さん

ダンさんが、バイク仲間と行ったことがあるお店で、噂は常々で行きたいな〜
でした。










2人でシェア出来るのでお魚三昧でした。お店も少し混んでいたので、
出来たものから出して頂きました。
「最初から最後までおいしかった」のダンさん名言が出ました!
フランス料理みたいでと、お店の方が恐縮していらっしゃいましたが全然、
冷たい物、温かい物、焼きたての物…、全て出来立てを出して頂いたので、
おいしい瞬間を頂いて、本当においしかったです。
お魚の品種は、その日の漁で獲れたお魚で変わるそうです。
それって数ヶ月単位で、季節毎にまた行きたくなりますよね。

お腹はいっぱいになりましたが「スイーツ系なら、いけるぜ」のダンさん。
「あっ、かき氷?」のお酒好き、スイーツ普段食べない、かき氷好きの私に、
じゃあ「日光天然氷」行くかーのダンさん、で葉山のお店へ行きました。





週末は行列らしいですよ。
今日は並ぶことなく入れました。



ダンさんは、あまおう&ミルクを注文です。



私は、とろとろ桃を注文です。



氷がきめ細かく、「粉雪、食ってる気分だな、頭痛くねえぞ」のダンさん。
純度が高い氷だからのことかもしれませんが、とてもおいしいかったです。


ヽ(´▽`)/

1日、急に取った休暇でしたが、とても楽しくてリフレッシュ出来ました。

まだ夏季休暇はあるので、また上手に息抜きしようかな、です!


【おまけです】

湘南国際村を車で走っていると…
「ばくだんすいか」の文字が。



スイカ、今年は暑いので我が家はよく食べています。
「バクダンすいか」のネーミング、とてもインパクトがありますが、
横須賀市長井で作っていると、販売されている方に伺いました。






スーパーと違い、ちょうど食べごろな時期の熟れ具合で、
とても甘くておいしかったです。また買いにいこうかな、です。




コメント

梅雨入り…

2018-06-06 | だらだらと
本日、気象庁より、近畿・東海・関東甲信地方で梅雨入りしたとみられると
発表がありました。
梅雨の時期の、じめじめむしむしするのは苦手ですが…

雨の中で、アジサイが美しく咲いている姿を見ると、心がふわっと和みます。



ピンクや紫、色鮮やかなアジサイも綺麗ですが、白いアジサイも趣があって
好きです…。

気象や気温や気圧等の変化が自律神経のバランスを崩し、体調不良の症状を
引き起こす、「気象病」といわれる病名も、最近聞かれますが…
体調が優れないときは無理をせずに、リラックスして過ごしましょう~☆

コメント