横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

喉、かわきません?

2009-02-27 | お酒
今週も、お疲れ様でした。。。

「喉、かわきません?」

小雪さんを気取ってみたりしつつ・・・
(*^m^*)♪プッ

角ハイボールはじめました。



昨晩、我家は黒角で・・・。


先週、新宿のお店で飲んでからお気に入りになりました☆
(家でもおいしかったです!♪。+゜(人'v`*)☆゜+。)

今日は、はらはらと雪も散らつく寒い一日でしたが、
暖かいお部屋で飲むのも素敵ですね。


サントリーさんのサイトにこちらがありました。
http://www.suntory.co.jp/whisky/kakuhigh/search/index.html

お近くのお店に…、是非一度いかがでしょうか?*・♪'゜(*μ_μ).:♪*

コメント

数字のマジック?

2009-02-26 | だらだらと

朝、会社のFAXに、
「ピンチをチャンスに変えて・・・・・」なタイトルの文面が届き、
『ピンチ』を『チャンス』ねぇーーー。
フムフムσ(o-*)
私には、『なげき』を『きらめき』に変えるのがお酒だなぁ~。
v(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
などと、おばかなことが頭に浮かんだお酒大好きヨシミンです!
( ̄ー ̄;)

さて、2月も終わりですね。
1月は過ぎるのが早いなぁと感じて、2月は月の途中まで
過ぎるのが遅いような気がしていましたが、残りあと2日です。
私の場合1月は5日始まりで土日は休日のため、祝日以外
実勤の日数は19日でした。
2月は28日までですが、数えてみると、土日祝日を除いて、
こちらも実勤日数は19日。 1月と2月は同じ日数でしたー。
(・0・。) ほほーっ

でも、いつもの月は30日や31日が月末ですのに、
今年の2月は27日が月末で…、日数が少ないような不思議な
感覚があります。((T.T; )(; T.T))オロオロ ・・・ 焦ります。

なにかと忙しい月末ですが、無理をせずに頑張りましょう!!
今日も、今夜のお酒を楽しみに・・・(^-^)ニコッ

(^v^)タダァーィマ~ぃヶる!!☆○(^v^)○

コメント

必勝アイテム

2009-02-25 | だらだらと
昨夜、息子くんがTDR一泊旅行から帰宅しました。
2日間雨がちな天気で、寒くて大変だったようです。
(風邪をひいていないと良いです)

出かけるとき「何か欲しいものある?」と聞いてくれましたが、
「何もいらないから、楽しんでいらっしゃいネ゜.+:。('-'*)(,_,*)」と
送り出しました。帰宅すると、

『はい、これ』と

ダンさんには、プルートのハンドパペットを…。
(もらうなり手に入れ、ウシャウシャ大喜びでした。(*^m^)oプッ)

私には、『横浜の試合の時に着けて行ってよ!』と、
ブルーのグラデーションが綺麗なミッキー付きブレスレットを…。
∑(=゜ω゜=;)!!
言葉にちょっぴりウルッとして、ビックリしてしまいました。

どうもありがとう。。(*′O`)ゞ:・゜

応援頑張れそうです! 勝利、間違いなしですね。
☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆
とっても嬉しいです。



「おーい!プルートくーん!ご機嫌なところ申し訳ありませんが、
横浜の試合の時は、ブレスレット返してくださいねー!! 」
(@´∀)σネェ~



(私信で失礼いたします_(._.)_)
くんち様、昨日はあたたかいメッセージを
どうもありがとうございました。
ダンさんと、とても嬉しく拝見いたしました。。*:.。☆..。.(´∀`人)
ε(*´・∀・)з。゜o。。o゜。ε(・∀・`*)з
今後とも、末永くどうぞよろしくお願いいたします。
・・・開幕が待ち遠しいですね。(*´・∀・)从(・∀・`*)♪



コメント (4)

エリック・クラプトン&ジェフ・ベック

2009-02-24 | だらだらと
◎エリック・クラプトン&ジェフ・ベック、
2月21日(土) さいたまスーパーアリーナ

見てきました。
サッカーとは関係無いんで、サラリと・・・。

この夜の構成は一部がジェフ・ベック、休憩が入りの
二部がクラプトンで、三部が共演という三部構成でした。
それぞれ、1時間づつぐらいのステージで見応え十分!

ええもん見せてもらいました。


オーディエンスは思った通り、年齢が高い上に
ロック歴数十年の強者のような方ばかりでした。
会場内も横須賀線のグリーン車みたいな匂いです。(わかりにくいぞ!)

ジェフベックは相変わらず若々しく貴公子然とした雰囲気、
昔と髪型さえかわっとらん。(ズラかな?)
肝心のギタープレイは何をどうやってるんか、さっぱりわからんので
実は途中で少し眠くなりました。(だめじゃん!)
でも、ビートルズナンバーの”A DAY IN THE LIFE”は
ギター1本でこんな厚みのある音が出来るんかいと「くりびつ!」っす。(言わねえ!)

一方クラプトンのステージは、アンプラグドナンバーからしっとりと入る大人のライブ。
ベルサーチで決めてたダンディ(死語)さも無くなって、見た目普通のオッさんです。
その枯れた感じが、いままさに現在形のクラプトンという感じが出て
まったりとした中にも満足感がありました。(食べモノの感想じゃん!)

でも、一部、二部を聞く限り、まったく違う感じの二人がステージに立って
いったいどんなステージになるんかなと思っていたが、
結論から言うと

両雄は並び立つんですよ。

なるへそ、根っこの部分が二人ともブルースなんでしたね。
とても、楽しそうにお互いを引き出し、競い合う素晴らしいステージでした!
言葉がありません。

「あれだけ、上手にギター弾けると楽しいだろうな。」
うらやましいです。

</object>

雰囲気だけでも挙げときます。

ベースのタルちゃんにも萌えですよ。この娘は天才だと思う。
コメント

お家ご飯

2009-02-24 | おいしい食事
昨日は息子くんがいないので、酒好き夫婦はまたどこかで
飲んでるんだろうなぁーと、思われましたか?(*^m^*)プッ

はい、お外ご飯大好きですが、お家ご飯も好きだったり…
します。(私が自分で作るのですけどね(。-∀-)ニヒ♪)

昨日は、「和」のメニューでした
★肉じゃが (私の得意料理だったりします((´∀`*)))
★焼き魚(夜ですが、鯵の干物を焼きました)
★お味噌汁(具:もやし・わかめ・豆腐)
  お出しは、ダンさんの知り合いから戴いた「かたくちいわし」
  頭もはらわたも綺麗に取ってあり、身もそのまま戴きます。
★赤かぶ漬、野沢菜漬
★白いご飯(いつもは18穀米だったりなのですが)
お酒は、麦焼酎のお湯割です。(一杯ではなくて数杯!!)
。゜( ゜^∀^゜)σ゜。 ケラケラ

写真に撮るのも、メニューを書くのもお恥ずかしい内容ですし、
仕事から帰って大急ぎの40分くらいで作る普通のご飯ですが、
お外ご飯と違うおいしさがあったり幸せだったり…するんですよね。
☆-(ノ´∀)八(∀`)ノイエーイ  お家ご飯も、大好きです



赤かぶ漬野沢菜漬は、お酒後の締めご飯におすすめです】
山形県の赤かぶ漬を購入していますが、甘酢の漬け込みだれが
かぶに含まれるアントシアニン色素を鮮やかな薄紅色にして、
見た目の色が綺麗です。さっぱりとした優しい酸味がさわやかで
ご飯が思わず進んでしまいます。野沢菜の緑色も綺麗です。
かぶの甘さと、野沢菜の塩辛さも対照的で良い感じですよ。

私は、お酒を飲む時はほとんどご飯は食べないのですが、
この2つのお漬物があると、ついご飯を戴いてしまいます。
是非、機会がありましたらお召し上がりになってみてください。
☆ヾ(´∀`) おいしいです
コメント