横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

我が家にWiiがやって来ました~!

2007-04-30 | Wii
昨日、息子が秋葉原で、Wiiを買って来ました。

そこで早速、似顔絵にチャレンジ!
まず、ダンさん ↓

結構似ているかと思います(笑)。
そして、私 ↓

似ているのかなぁ~?

隣にいるのが、我が家の一人息子です。

3人で、あーだこうだ言いながら作りました。
自分で鏡で見ている姿と実物は違うようで、
おもしろい物ですね~。
連休中の楽しみが増えました!
コメント (6)

清水戦の写真です!

2007-04-30 | 横浜FC
連休を楽しみ中で、一昨日も昨日も横浜なお友達とお酒を楽しんでます。
実は昨日は平塚で祝杯をあげて、終電に乗り遅れてしまい、
それに気づいたお友達の方が携帯に電話をくれて、車で帰らずに
待って下さり、自宅まで送って頂いてしまいました・・・。
優しいお友達を持って幸せです~。
ダメダメ夫婦ですみません。懲りずに末永く宜しくお願いいたします。
(勝手すぎですね、申し訳ありません…。)

では、お待ちかねの!?←誰も待っていないし…ですが、
清水戦の写真です。


試合前、今日はどんなゲームになるかなぁと思う一時です。
TBSスーパーサッカーの加藤未央さんがいらしていました。
実物はとっても可愛いです~。白石美帆さんに続いて頑張って下さいね。
(後ろ姿の写真ですみません…)


「ドラ!ドラ!ドラ!」早々にゲットしました~。

今回はスタジアム内の売店で、前回評判でしたお味に挑戦!
「小村イス」:ご飯に小さな卵焼きとハンバーグ2個が乗り
その上に、カレーがたっぷりかかっています。カレーが後から
辛味が来る感じでおいしいです。ダンさんと気に入ってしまいました。
「ドラゴンドック」:肉まんを細長くした感じで、ダンさん曰く「中は
餃子味だ!」と(笑)。おいしかったです。
女性の方にとケーキが付きました。女性ですが辛党なもので、
2口いただき、ダンさんへ。ダンさんは甘い物も好きなんです。


本日は引き分け。得をしたジャッジだったかも知れませんが
シーズン中の戦いには、損する事もありますし両面ですね。

選手の気迫が招いた結果と信じます。
サポーターの団結も力になったと信じます。
フロントの英断も…、きっとそのすべてが、状況を動かしました。
勝ち点1。でも0ではない1という事が久しぶりで嬉しかったです。
これから、また一つずつみんなで進んで参りましょう~!

試合が終わり帰る時には、雷と傘もさせない程の暴風雨。
びしょ濡れになりながら、新横浜側の居酒屋さんで
お友達と笑顔で楽しくお酒をいただきました。
‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

そして昨日は平塚へ。幸平とキタムを応援に行きました~。
我がチームではいつもゴール裏で、立って歌って応援しているので、
だまって座って見ている事に違和感を感じつつも、
ゆったりした気持ちで観戦出来て、「うちの子」を観に来た
保護者の気分でした~。それも、キタムが2得点!!!!
ピッチを駆け抜ける幸平の姿もいきいきしていて、
2人の成長と活躍ぶりが、本当に親心のような気持ちで
素直に嬉しかったです~。
ふと周りを見ると、「青いいでたち」ではなく、気配を隠しながら
見知ったお顔の方々が、あちらこちらに…(笑)。
みんな笑顔で会釈して、嬉しい気分でした・・・。

お2人のご活躍をお祈りしておりますね。


昨シーズン、湘南戦の帰りにお友達と寄り、おいしかったので、
またこのお店に来ました。平塚駅側「海彦 南口店」です。
お刺身、だし巻き卵、天ぷら…と、おいしくてまた沢山いただきました。
楽しくて時間を忘れて…。
でも東海道線の上り電車は意外と早くに終わるのですね。
調べていなかった私たちが悪く、車で送って下さったお友達に
ご迷惑をおかけしてしまいました。
お酒を飲む時、終電をしっかりチェックする事!肝に銘じます…。
(反省です。)

コメント (4)

半歩前進!

2007-04-29 | 横浜FC
昨日、横国に清水戦の応援に行ってまいりました。


人少な!鯉のぼりも元気が無いように感じます。
イングランドでは4部リーグでも6000人~10000人、
3部にでもなれば、どの試合も1~2万人は集まってくるそうだ。
もっとも、チケット代も大分安いそうですが。
(さすがだ!サッカーが生活の一部になってるんですな)
生活と言えば、リバプールの黄金時代の基礎を築いたビル・シャンクリー監督が
こんな有名な言葉を残している。
「サッカーが生死に関わる問題だという人がいる。
だけど、それは間違っている。サッカーは、もっとはるかに重要なものなんだ」

これまた、なんともしぶい言葉ですな。
ただし、彼はスコットランド人だから、訛りがひどくて
何を言っているのか、あまりよく判らなかったそうだが............(だめじゃん)

そんで、試合のほうですが(やっとか!)
審判のグッドジョブもあって、引き分け。勝ち点1をゲット!
みんなの団結により希望は繋がりました。まずは半歩前進!
ほんとは、昨年までだとホームで引き分けじゃ
「ホームで引き分け、負け同然!」なんて雰囲気もあったが、
さすがに、今シーズンはみんなもそんな無体な事はいいまっしぇんよ。
(横国は三ッ沢とは全然違うもんね)
これから、平塚にキタムーとついでに(笑)コーヘイの応援に行ってきます。
コメント (2)

気持ちを切り替えます!

2007-04-27 | 横浜FC
私事ですが、明日から9連休になります。
今のところ、ダンさんはカレンダーどおりの仕事のようです。
(仕事熱心ではないはずですが、休みでも会社に行く事があるので
わかりません…(笑)フフっ。 )

4月は、悲しい事があったので、なんだか気分が沈んでしまって
「いつもの明るい自分」の半分分の自分でした。。。
でも私一人が、悲しみを味わった気分でいても
その方々の悲しみは、けして減るわけではなく、
何も前には進まないのですよね・・・。
辛いですが、そろそろ乗り越えて、私も頑張らないといけないなぁ~と
反省しております (-_-;)。
ダンさんと共に、お力になれますことは出来たならば…と
心を揃えております。友情はいつまでも、ですよね。

そして、大好きな横浜FCが連敗していては明るい気持ちになれません!!!
明日こそ勝って、皆さんと心から笑顔で喜び
おいしいお酒を飲みたいです!
そのために、明日の横浜国際、ダンさんと声を限りに応援を頑張ります~
明日は、1st青はっぴ着用の予定です!
見かけましたら、お声をかけてくださいね~

ご一緒に応援いたしましょう!!!
コメント (4)

手拍子で…

2007-04-26 | 横浜FC
12:00前に、[FMAIL]が届きました。バンバンスティックが中止になりましたね。
どうなるのかと、心配はしておりました…。

我がチームは、選手の入場の時に手拍子で迎えております。
皆の手拍子の音がピッタリと合った時は、ドキドキするくらい感動します。
土曜日は、お子様も、み~んなで大きな手拍子で、選手を迎えたいですね~!

昨日の雨の天気から、今日はと~っても良い天気になりましたね。
土曜日も、こんな天気ならば良いですね~!
コメント