横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第38節vs.レノファ山口FC戦、スカパー!から応援観戦でした

2016-10-30 | 横浜FC
今日の山口戦、ダンさんとスカパー!から応援観戦でした。

PO圏内を目指すのには負けが許されない状況ですが、横浜の選手の皆さん、
前節ホームで勝利の勢いを上手に繋げて、今日も勝利!



嬉しい勝利でした☆














イバ選手の2得点は本当に素晴らしかったですが、イバ選手ゴールのために
各選手の連携したプレーが見事でした。また今日はGKが南選手から渋谷選手に
替わり、キャプテンも西河選手でしたが西河選手中心にDF陣の気持ちのこもった
頑張りが画面を見ていて感動で…(みんな頑張ってました)





無失点で完封できたこと、素晴らしかったです!

野村選手の出身地で、野村選手はゴールを決めたかったと思いますが、前半は
ゴールを狙いつつ果敢にプレーも、2点リードしてからは献身的な動きをして、
偉かったなぁと思います。
横浜の選手の皆さん1人1人が力を尽くし皆で勝ち得た勝利、良い戦いでした。



選手の皆さん、お疲れ様でした。厳しい連戦が待っています。
まずは体を休めて、またがんばりましょう!
山口まで応援の横浜な皆さま、応援お疲れさまでした☆





2016明治安田生命J2リーグ
vs.レノファ山口FC
@維新百年記念公園陸上競技場



横浜FC 2 (1-0) 0 山口



<得点者>
22分 イバ(横浜FC)
51分 イバ(横浜FC)



<入場者数>
13,311人

●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
「敵地で勝利出来た事は嬉しく思っております。
プレーオフに行くためには一敗も出来ない状況でしたので、今日は全力で勝ちにこだわり試合に臨みました。
イバ選手のゴールに関しましては、選手もある程度狙い通りの事をやってくれていたのでゴールに結びついたと思います。
レノファさんの三人目、四人目の動き出しのある戦術は本当に素晴らしい攻撃でしたが、選手たちが本当に体を張って止めてくれたと思ってます。
ピンチが続く中で選手がメンタルを強く持ち、負けたくないという強い気持ちを全面的に出してくれたのではないかと思います。」




【おまけです」
急に寒くなり、寒さが苦手なダンさんは少し不調です。&私は2週間仕事が
忙しかったのがやっと終わったので気が緩んで、2人で風邪を引きそうな
週末でした。皆さまもどうぞ風邪にお気をつけくださいね~


コメント

J2 第37節 VSザスパクサツ群馬 ニッパツ三ツ沢

2016-10-24 | サッカー観戦記
おったまげ〜!!

私にとっては何ヶ月ぶりの三ツ沢だろう。(知らねえよ!)

う〜ん憶えてねえや。ちょっと忘れちゃいました。(憶えてねえのか?)

おまけに、応援の仕方も忘れたのでボヶ〜っとビール飲んでる間に
突然、奴がかましてくれた!

「なんと俺の野村が2試合連続のゴールゲットだ!」

そりゃあもう、興奮したぜ!ついに覚醒したようですな。
野村。おっさん待ちくたびれちゃったよ。

何で、今日に限って俺は野村Tシャツを来てこなかったんだろう(そこもダメ!)

でも、あまり早い時間帯に得点するとその後、あまりいいことないのが
サッカーの常識でもあります。

そんなことお構い無しに、再び野村は調子に乗っていや、積極的にゴールを狙ってバカスカ打ちよる。
しかし相手GKも上手く、野崎の惜しいシュートなどもありましたが
横浜は追加点ならず。

そうなって来るといや〜な雰囲気がチラチラ出て来ます。
きっかけはレオの得意のポカから一気に流れが相手に移りまして
立て続けに2失点だ。
あっさりやられた時には思わず失神しそうでしたがな。

これが、いまのウチの実力ですか?

ハーフタイムに喫煙スペースで昔なじみと話していると
「ダンさんたまにしか来ないで、いいもん見れる訳ないじゃろ」
と言われましたが、結果エエもん見せて貰いましたよ。イヒヒっ


僕のうしろに座ってた親子連れのちびっ子は
イバ得点しないかなあと
なぜかイバのファンのようでした。

僕が「キミはイバのファンなんだ?」と聞くと
「うん、だって顔が面白いから」と答えてくれましたよ。

その、顔が面白い(?)イバの同点弾で
ちびっ子も大喜びしてましたから、ハイタッチで祝福!

こうなれば、三ツ沢は盛り上がり流れはまたこっちのもんです。

津田は今日も頑張って走っていました。
カズが交代要員としてベンチから出て来ていたので
これがラストプレーというところで俺の野村から(しつこい)
最高のプレゼントが津田の前に!

三ツ沢劇場、横浜FCの大逆転劇完成です!

サッカーの試合は3−2が一番面白いってのが僕の持論なんで
大満足でしたよ。



試合後のゴール前でのヒーローインタビューでも
長く暗いトンネルから抜け出した津田は調子こいてやりたい放題でしたが
まあ、それだけ嬉しかったんでしょうね(笑)

自ら己れのチャントをサポーターに歌えと要求してました。
♪ツダ、ツダ、ツ〜ダ、ツダ、ツダ、ツ〜ダ♪トモヒ〜ロ!♪

仕方ないので、みんなで大合唱するといい気になってました。

一緒にお立ち台に呼ばれた野村が、津田のハシャギっぷりにちょっと引いてるのも面白かったです。

しかし、こういう試合がたまにあるからまた現場に来たくなるんですよね!

頑張れ!横浜FC!あと5つ

おまけ。
久しぶりに見るサトケンが周りの選手達を引っ張って、ピッチに君臨してたのには
驚きました。立派になって。あのサトケンが。
嬉しかったです。








コメント (4)

TRIUMPH RIOT DAIKOKU

2016-10-20 | バイク
まだ、バイク持ってるよ。


今年は恒例のTRIUMPH RIOTは無いのかと
思ってたら、今回から春にズレるそうです。

確かにこれからの行楽シーズンは山中湖あたりは紅葉見物で渋滞するので
古〜いバイクには厳しいもんがありましたからナイスな判断ですね。

で、お楽しみは先に延びましたが、そのかわりもちゃんと用意してくれてたようです。

これだ↓



なんと、すぐそばの大黒埠頭で軽いミーティングだって!

いいじゃん、いいじゃん。

ポスターの写真もイキってない感じでゆる〜いスピード感が
いい味出してますね。ミーティングの主旨が反映されてますよ。



久しぶりにみんなと会えるのが楽しみです。


コメント (2)

第36節vs.水戸ホーリーホック戦…

2016-10-16 | 横浜FC
今日の水戸戦、ダンさんとスカパー!で応援観戦でした。
PO圏内のためには、勝ち点3が欲しい戦いでしたが、結果は…



先制点を取られてしまいましたが、前半戦のうちにノム・野村選手の素晴らしい
シュートが決まり、引き分けへ。







野村選手推しのダンさんは、「うおーヨシッ!野村、良くやった!!!」
横にいる私がビックリするくらい大きな声で歓声をあげました。(*゚∀゚*)
前半戦で追い付けたことは大きかったですね。よく頑張りました。
後半戦は、横浜のGK南選手がゴールを阻止もしましたが水戸はシュートが
決めきれずラッキーな場面が多かったので、その合間に横浜が得点出来れば
良かったのですが…。小野瀬選手もシュートして欲しかったな、でしたが、
残念ながら追加点を奪うことが出来ずにゲームセットに。



横浜の選手の皆さん、勝利出来なかったことは残念ですが、まだ試合は
あります。可能性がある限り最後まで全力で戦う姿を見せてください。
応援していますよ。



水戸まで応援の横浜な皆さま、応援お疲れさまでした。

水戸のGK本間選手をダンさんと私は好きなので、今日は一緒に戦えず、
少し残念でした。



スカパー!画面の写真ですが、今日は満月。秋の月はやはり美しいですね。
我が家の愛犬ロビンが天国へ旅立ってから1ヶ月が過ぎました。あれから、
1日でもロビンのことをダンさんと話さない日はありません。中秋の名月が
命日だったので、満月は美しくて好きですが、物悲しい気持ちになります。

来週は、ホーム三ツ沢で群馬戦。


11月3日はダンさんが仕事で撮影なので欠席予定、来週は三ツ沢へ応援に
行きたいな、です。(*^_^*)

2016明治安田生命J2リーグ
vs.水戸ホーリーホック
@ケーズデンキスタジアム水戸



横浜FC 1 (1-1) 1 水戸



<得点者>
25分 細川淳矢(水戸)
42分 野村直輝(横浜FC)



<入場者数>
5,517人

●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
「引き分けという形で終わってしましました。
我々はプレーオフを狙うためにも負けられない試合でしたので非常に痛い。
勝ち点2を取れなかったと正直に思っております。
ただ、ここで終わりではないので次に向けて頑張りたいと思います。
ゲームの内容としては、前半にちょっとした気の緩みで失点からしてしまったのかな
と思います。簡単に失点してしまうと準備をしてきたことが少しずつずれてきてしまうので、我々としては水戸さんのセットポジションを崩したいという事で相手の裏を狙おうと
はしていましたが、水戸さんも横浜FCを良く分析して来たので我々が後手に回ってしまった前半でした。
ハーフタイムに修正をして、お互いに同じシステムになったのでガチンコになりまし
た。ただ、セカンドボールを先に拾われる事が多く、前半から状況が変わらなかったのでシステムチェンジをする中でリズムを掴もうとしました。
良い形で攻撃のチャンスを作り出したり、シュートまで持っていける場面も増えまし
たが、思い切った策もあったのでカウンターでピンチになることがありましたが、そこはチーム全体で守りきることが出来たと思います。終盤チャンスがあったので決めきりたいところがありましたが、ここで決めきれないのが我々のチームの力だと思います。」

コメント

ヨシミン危機一髪

2016-10-13 | 健康
ヨシミンが今年の健康診断に引っかかりおった。

何やら潜血反応が。
このままではあかんから再検査を受けろと言う。

ナヌ、これは僕が前にやったパターンや。ニヤリ

昨日の水曜日に大腸内視鏡検査になりました。

普段、ヨシミンは健康に自信があるので僕には口うるさく
アレせい。コレせいとやかましいのですが、
自分の事となると大丈夫の一点張りでした。


大腸内視鏡検査は恥ずかしいのか
受けたくなかったようで、検査から逃げてましたが
僕の手術した病院で仕方なく検査を受ける運びとなりました。

病院慣れしてないせいか、当日はさすがに不安そうでした。
それでも、「たぶん、何かの間違いだと思う」などと言っておったのだが、

結果は?

ドラドラドラドラ、ド〜ン!

大当たり。

『ポリープ』が5個も見つかり、その場でポリープ切除術をしま
した。
しかも、僕の切除したポリープよりでかくて
そのまま育てたら数年でガン細胞に変化してたと言われたようです。

病理診断が約一週間後ではありますが、悪性には至って無い模様です。

ふ〜、あぶねぇな。ヨシミン




これからしばらくは酒が飲めません。
酒だけが楽しみな女なので、さぞ辛かろうと思いますが
仕方ないですね。ププッ

こと、病気に関しては僕の不摂生ぶりを厳しく指導されて来たので
ちょっとだけお返しです。



まあ、頑張ったご褒美に週末は美味しいものご馳走してあげようかな。
(あまいな!)


【ヨシミン追記です】
ダンさんが書いてくれたとおり、最悪になる一歩手前でした。
自覚症状が全くなかっただけに驚きました。
ポリープは5つありましたが、4つを切除、後1つは小さいので、
来年の一年後定期検査で取ることになってます。
ということで、来年も内視鏡手術が既に決定してます。
会社で健康診断は毎年受けてますが、20年以上、病院にかかる
ことがない程、健康だったので、そろそろ体のメンテナンスが
必要になったようです。(ガタが来ました( ^∀^) )
皆さまも健康にどうかお気をつけくださいね。
コメント