横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

やっと、桜も

2010-03-31 | だらだらと
桜の開花宣言が出されて一週間、昨日まで冬に逆戻りしたような
とても肌寒い日々でしたね。ブルブル(((*´・ω・`)))
我家の側の桜の木は、この寒さで2~3分咲きでした…。


写真は今朝7時、駅に向う途中の公園の桜です。


場所によっては、まだほんの一部分しか咲いていない木もあります。

今日は気温が15~6℃になり、明日は更に20℃近い予報…。
膨らんだまま、「咲くのをどうしようかなぁー?・・・(?´・ω・`)」と
待ちあぐんでいた蕾たちも、これでやっとほころびそうです♪
((´∀`*))そろそろお花見、したいですね☆

“春めいて”来ないと、何となく“ときめいて”来ません。
そんなこと“ほのめいて”みたら、もしかして“ざわめい”ちゃいます?
・・・・・ ・・・・・ ・・・・・
トリャァ!!(*゜д゜)_/何言ってんだっ?おばちゃん!☆(*゜□゜)ウッ!!
そうですねそうですね。・:*ゞ(∇≦* )

春らしい陽気の中、陽気な気分でいきましょ♪(^-^)vニッ
♪ヾ(ゝ∀・o)ヾ(o´∀`o)ノ(bゝ∀・)b♪
コメント

春キャベツがおいしいです

2010-03-30 | 健康
昨日のダンさんの日記ですが、スゲに起きた災難にはビックリでした。
ヽ(゜Д゜;)ノ!!
でもコメントが明るくて(゜m゜*)プッ、明るい気持ちでいる人のところには
悪いことの後でも、不思議と人の助けや良い運気が再び訪れるもの
なので、スゲならばきっと大丈夫な気がしました!(*´pq`)クスッ
寮生活の極貧だった頃の苦労もきっとバネですね。頑張ってください☆

話は変わりますが、最近の我家「キャベツ」にはまっています。(^-^)ニッ
春キャベツがお店に並ぶようになり、先週も今週も…お酒のおつまみは、
生キャベツ。もろみ味噌と辛味味噌の2種類用意し付けて食べてます。

キャベツは家族皆好きでよく食べますが、今の時期、旬の春キャベツは
葉が柔らかいので、一人、1/4カットでムシャムシャいっちゃいます!
(ワイルドです('ω'*)アハ♪)

串揚げのお店では生キャベツのサイドメニューが定番ですが、キャベツ、
体にとっても良いんですよ。
栄養成分ビタミンUは別名“キャべジン”といわれ胃腸薬でも聞かれますが、
胃炎・胃腸の潰瘍などで傷ついた粘膜を修復する働きがあります。また、
ビタミンCが豊富で(特に芯に近い部分に多く)、外葉の緑の濃い部分は
ビタミンAもあります。その他カルシュウム・カリウム・ビタミンK・食物繊維…、
ビタミンがたっぷりな健康野菜のようです☆。またお酒好きさんには嬉しい、
肝機能を助ける働きもあり、食べ物の消化を助けたり…お酒を飲む際の
ガード役も…してくれる頼れる野菜です♪
キャベツをおつまみにお酒を飲むと、朝目覚めると爽やかで、胃腸スッキリ
で、朝食がおいしいです☆

なんだか最近胃腸の調子が~、お酒が残る~という皆さん!(*^m^*)プッ
おつまみに春キャベツいかがでしょうか、お薦めですよ☆(*^^*)エヘ
コメント

スゲ災難!

2010-03-29 | サッカー観戦記
昨年、岡田ジャパンにも選出されたJ2柏のGK菅野孝憲(25)が28日の東京V戦後、26日夜に車上荒らしと空き巣のダブル被害に遭っていたことを告白した。

 友人と食事をしていた店の駐車場で愛車が荒らされ、車内に自宅の鍵や保険証もあったことから5キロほど離れた自宅も空き巣被害に遭ったという。「鑑識が入ったから夜中2時まで寝られなかった。時計4つ、ネックレス、革ジャン…全部で400万~500万円分ぐらいやられました。オレよくきょう試合やったなと思いますよ…」と菅野。それでも前向きな性格だけに「逆にツイてるかもしれない。J2だけど、W杯狙ってるんで!」と最後は逆転でのW杯メンバー入りに意欲を見せていた。
 


スゲ災難でしたね。時計4つ、ネックレス、革ジャン…全部で400万~500万円か。(ホントか?見栄張ってないか?偉くなった。良かったね)
あの、横浜時代のナカジ(現福岡)との極貧寮生活を知ってる人だったら、泣けて来そうです。
ポジティブなスゲだけど「逆にツイてるかもしれない」の逆の意味がよくわかりませんね。
その後の「W杯狙ってるんで」のつながりもよくわかりませんし。

スゲは偉くなっても、やっぱり横浜時代と同じスゲでした。

でも、泥棒とハチ合わせしなくて良かったです。
過剰防衛とかで、スゲが怪我でもしたらW杯どころじゃ、すまないもんね。

オグリくんとスゲとの対戦が今から楽しみです。

あ、オグリくんが車上荒らしという意味ではありませんよ。(わかってるよ!)
コメント

2010 J2 第4節 対徳島ヴォルティス戦(スカパー観戦)

2010-03-29 | サッカー観戦記
寒い中の応援ありがとうございました。

僕は応援にもお花見にも参加出来ず、悲しい自宅警備員。
淋しかった。つまらんかった。(ロビンだけは喜んでましたが)

で、試合をTVで見た限りの感想ですが、
せっかく、両チームの選手があれだけ頑張っていい試合して
おるのに審判が目立っちゃぶちこわしですよね。

しかし、それでも今年の横浜は昨年と違いますね。
昨日は負けちゃったけど、どんどん強くなるでしょう。(なんで?)
最後の最後まで試合を投げずにあきらめなかったでしょ!?(そこが違う)
こういう気持ちが応援する者を震い立たせる。
(昨年は0-2になった時点で今日もダメかとこっちも凹んでましたが)
この敗戦によってまた、一回りたくましくなる気がしますよ。

ちなみに、アノ新曲を歌ってる時に点が決まってる気がするけど
僕の間違いかな?

対戦した徳島はいいチームを作ってきましたね。
昨年は徳重ぐらい(あと柿谷がちょい)しか目立たなかった印象
でしたが、その徳重も島田も控えだったんでエライことになっておるな
とは試合前に薄々気づいたんですが(遅いよ!)

現時点では、向こうの方が少~しだけ強いと思いました。
よく相手チームを研究してるし、
津田、平繁の2トップで点を取ってからは、ひたすら
三木を中心としたセンターラインの固い守備で勝ちきるなんざ、
06年時のうちのスタイルに近いのでしょうか。
さすが、千葉相手にも3-1できっちり勝つだけあるなと。
横浜があれだけ攻めてんのに点取れたのはオグリくんの
スーパー個人技だけでしたもんね。

でも、次に対戦する時は

絶対、勝つけどな!

千葉だの柏だのは昇格当たり前のように言われてたけど、
J2だからってなめてもらっては困ります。
徳島が横浜の次ぐらいの順位で、一緒に昇格出来たらいいのになと思う。

頑張れ!横浜FC!



コメント (2)

第4節徳島戦

2010-03-28 | 横浜FC
今日の徳島戦、残念ながらスカパーから声援でした。
両チーム3連勝同士、1位・2位の対決はやはり激しい戦いでした。

「PKが勿体なかったなぁ…」
「審判(しーん、ぱんっ)!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
・・・率直な感想です。

後半戦は、横浜の選手たちの負けない気持ちが全面に出て、
ダンさんと画面に食いつき私たちも必死に声を送りました。

結果は残念でしたが…、連勝ストップも残念ですが…、
今負けたことが、これからの課題につながり、更に強くなれたら
いいよね、とダンさんと話しています。
今年の横浜の選手の皆さんはそれがきっと出来ます!!
☆選手の皆さん、信じていますからね☆o(・д´・+)ゞフレーフレー!!



肌寒い中、お疲れ様でした。

お花見、少し寒い{{(≧_≦;)}}ですね。風邪を引かないでください☆
我が家も、お花見に今日持って行く予定だったおつまみで、
これからお酒にします。「残念会」じゃない「次も頑張ろう会」ですよ☆
d(@^∇゜)/ファイトッ♪

Jリーグディビジョン2
第4節vs.徳島
@ニッパツ三ツ沢球技場

【試合終了】
横浜FC 1(0-1)2 徳島

<得点>
11分 徳島 津田知宏
74分 徳島 津田知宏
80分 横浜FC 大黒将志

<警告>
70分 徳島 日野優
73分 横浜FC 難波宏明
79分 横浜FC 渡邉将基
92分 徳島 津田知宏
93分 徳島 佐藤晃大

<交代>
45分 横浜FC
 田中輝和→片山奨典
45分 横浜FC
 サーレス→難波宏明
65分 徳島
 柿谷曜一朗→島田裕介
78分 横浜FC
 小野智吉→エデル
82分 徳島
 平繁龍一→佐藤晃大
87分 徳島
 倉貫一毅→六車拓也

<入場者数>
4,583人

【試合終了後コメント】
(監督 岸野靖之)

弱いから負けた。一つ一つが甘い。

コメント (3)