横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

J2リーグ 第11節 vs 柏レイソル (DAZN)

2019-04-30 | 横浜FC
おぉ横浜! おぉ横浜!俺と行こうぜ〜!おぉ横浜! おぉ横浜!果てしなき道〜!

満員のスタジアムの中、試合終了後に柏サポがシーンとなる中、
画面からこのチャントが鳴り響いてましたよ。イヒヒッ



お互い残念な引き分けでしたが、柏サポからすれば
「ホームで同点、負け同然」
ってところなんでしょうね。


久しぶりの柏レイソルとの戦い。
ここアウェイでは柏サポがいい雰囲気を作り出すので
相手チームは相当やり難いんじゃないかな。

どっこい横浜はこういう雰囲気が大好きなドM体質なんで
不思議と負けないどころか、よく勝っちゃいます。

相手にボール支配されるのは、いつものこと。
奪ってそこから速い攻撃で、コーキ→レアンドロ→イバにつないで
ゴールの予定でしたが肝心のイバはベンチ外。

他も引き分けばかりだったようなので、勝てたらよかったんだけど
イバ抜きでアウェイの柏にスコアレスドローなら仕方ないかな。

南は出場したかったろうね。

頑張れ!横浜FC!













コメント

10連休が始まりました…

2019-04-27 | 横浜FC
10連休が始まりました。
10日も休んで仕事は大丈夫かな?でしたが、段取りをどうにか付け、折角なので
休むことにしました。ダンさんは1〜2日仕事に出るようです。
お休みだし…お天気も雨だし…で、お昼からお酒を飲んじゃったりしています。

先週日曜日、千葉戦は前半に先制点を取られましたが、後半戦に、な、なんと!
3得点を取って快勝!!!最高でしたね☆
試合の詳細を書くのは今更な感じなので、写真だけを。





写真を撮るタイミングが合わなかったのか、3得点ですが3選手が出て無くて
すみません。



斉藤光毅選手のゴールは角度の無いところからボールを運んで技ありでした。
やっぱり凄い選手です!





ゴール後のパフォーマンスが飛行機スタイル。タヴァレス監督も目尻を下げた
優しい笑顔で同じポーズを。画面を見ていて、いいなぁ〜と思いました。




佐藤健介選手は4月15日にご長男ご誕生でパパに。おめでとうございます☆
ゆりかごパフォーマンスをゴール裏の皆さんとしたようで、勝利でお祝い出来て
良かったです。














後半戦で大逆転した素晴らしい試合、ここから調子を上げて行きたいです。
これからが楽しみになってきました。
明日は柏戦、横浜の選手の皆さん、頑張ってください。
平成最後のリーグ戦。何かと「平成最後の〜」といわれることに嫌悪感を
持っている天邪鬼なダンさんと私なのですが、勝利を信じて応援したいです。
頑張れ!横浜FC!!
コメント

第9節vs大宮戦は残念でした・・・

2019-04-17 | 横浜FC
最近またまたブログをさぼってまして…
どうしているかな?と思っていただいてましたら、すみません。
ダンさんも私も元気です。先週~今週はいろいろなことがありました。

先週水曜日、4月というのに冬に逆戻りしたように気温が下がったことが原因だった
のか?愛犬ソフィーが体調を崩しました。ご飯を食べず、嘔吐と下痢を繰り返して、
いつも元気印の彼女が、遊ぼう!と来ることが無く、おとなしく眠ってばかり。
日中1人で(1匹で)留守番中に、『お部屋の消臭剤』をかじってボトルに穴が空いてるし、
もしかして誤飲して中毒とか起こしているのでは?・・・
翌日木曜日、ダンさんがソフィーを動物病院へ連れて行ってくれて検査をしました。



検査数値は多少平均値より多い数値もありましたが、熱が少しある他、特に異常なし。
栄養補給と薬の入った点滴を打ち、お薬を数種類貰いました。(中毒でなく、ホッでした)
それにしても動物病院の医療費はお高くて、ダンさんのお財布から福沢諭吉さんが数人
連れだって出て行ってしまいました。健康には代えられませんがビックリしてしまいます。
 (ソフィーは今週月曜日くらいから復調し、今はすっかり元気になりました)

金曜日、朝から私の携帯の左上に「検索中」表示が出て、通話もメールも何も出来ません。
「一体何を検索しているのかしら?」
落としてもいないし、水没もしていなく通常の状態だったのですが。
パソコンで調べて対処できないか色々試しましたが全然ダメ。携帯が使えないのは困ります。
仕事帰りに1人でドコモショップへ行き、見てもらいましたが本体の故障のようでした。
2014年から5年使っていたので寿命でしょうか。この機会なので新しく替えようかな?、で
下調べも何も情報もなかったのですが、iPhoneなのでiPhone Xsにしました。
帰宅したところ、ダンさん&息子くんに、「ヨシミンのくせして最新型だ!」と言われました。
まだ使い方を全て理解できていませんが、きっとまた壊れるまで使うので、長く時間をかけて
マスターしていこうかなと思います。

4/14日曜日は、大宮戦。



高木元横浜FC監督は、やはりスカウティングをよくしていらして…でした。
 


戸島選手のゴールで1点差になったときは、同点へ持っていけないかな?でしたが、



負けてしまって残念でした。





この日は息子くんの誕生日。
横浜が勝利し、気分よくお祝いできたら嬉しかったです。

火曜日・昨日はダンさんが主治医のお医者様に紹介状を書いて頂いて、総合病院で
検査を受けました。命に関わる大病ではありませんが、また近々に入院・手術になりそう
です。それほど病弱ではない人ですが、これで入院は3回目になります。
今年は厄年ですし、もしも、なんてことが起こらないで欲しいなぁと少し心配でいます。

そんなこんなでスタジアムに行かずDAZN観戦が多い我が家ですが、次節・千葉戦は
横浜FCの勝利!になりますよう願っています。
選手の皆さん、頑張ってください。
コメント

J2リーグ 第7節 vs 愛媛FC (DAZN)

2019-04-04 | 横浜FC
勝っちゃった!

普通、引き分けか負けてもしょうがない試合展開でした。



最後のアディショナルタイムの時間まで
愛媛に追いつかれそうな空気がありましたけど
愛媛は横浜に勝てませんね。

選手や監督が変わって、試合内容も相手を上回ってるのに
負けちゃう。相性って奴はあるんだなと改めて思った。
(横浜にも相性悪い相手はいますけどね)


それにしても、コーキは横浜の宝と言ってましたが
本人はそんなもんじゃ満足できなくて嫌みたいですね。(笑)



17歳236日でのプロ初ゴールに満足せず。横浜FCの新星・斉藤光毅が目指す高みは

「日本代表に入って海外で活躍して、日本の顔となる選手になる」



とぶっ放してます。(カズになんか吹き込まれてるのかな)
おとろしい17歳もいたもんですが、それだけのセンスが感じられるシュートでした。

日本の顔となるその前に「横浜FCの顔」になってね。



イバはきっと休みの間、食っちゃ寝、食っちゃ寝してたんだろうか?
未だちょいぽちゃでドタバタしててキレが足りません。
仕方ないので、暖かくなるまでは他の選手に頑張ってもらうしかないな。

レドミも調子が上がってないから、控えの選手は活躍するチャンスなんだけどね。

戸島だな。キーマンは

彼はなんか不思議ちゃんで
試合に出てる間は、そんなにいいプレイしてるイメージはないんだけど(失礼な!)
時々、決定的なゴールとか普通に決めちゃうからこれからも期待してます。

次は三ツ沢で、これまた調子の上がらない福岡相手ですね。
ここで勝ち点3をキッチリいただいとかないと
福岡だってシーズンこのままって訳ないから。

頑張れ!横浜FC!







コメント