横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第11節vs徳島戦、勝利!

2018-04-28 | 横浜FC

ゴールデンウィークが始まりました今日、ホーム三ツ沢での試合でしたが、
ダンさんとDAZNから応援観戦でした。



ヤッタ〜〜!勝ちましたね。6試合ぶりの勝利!それも三ツ沢での勝利、
やはり勝つって嬉しいですね〜☆

前節のことを書きませんでしたが、前節栃木戦も引き分けでしたし…



(前節の写真です)

今日は勝てて、気分スッキリ。
今日の試合は北爪選手が大活躍、ゴール前にポジショニングを度々してて、
「わ、また北爪だ」ダンさんと顔を見合わせ、ニコッとしてしまいました。
そしてゴール!







北爪選手、Jリーグ初ゴールおめでとうございます。((o(^∇^)o))
これからのご活躍も、期待していますよ〜!

横浜の選手の皆さん、この勢いに乗って連勝を目指してくださいね。
応援してます☆





【おまけです】
今日は気分が良くて祝杯でした。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
愛犬ソフィーは、きょうで生後5ヶ月。
休日、ダンさんは朝からソフィーと散歩三昧なのですが、その散歩中、
他の犬との面白事件が毎回あるようなのですが、動画や写真を撮ってない
のが残念です。今度、ダンさんから報告することがあるかもしれません。
ゴールデンウィークは暦通りの仕事です。
今夜はもう少しお酒飲んじゃおうかな、祝杯ですから。嬉しい夜です☆

コメント

大好きな「ぶぅぶぅ~ちゃん」・・・

2018-04-20 | ソフィー(♀ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア)
こんにちは、ソフィーです。


今月末で5ヶ月になります。(写真は生後4ヶ月の頃です)
どうですか?美人なお姉さん犬になってきたでしょ?


体が大きくなって、赤ちゃんの時からの首輪が小さくなったので新しい首輪を
ダンさんが買ってくれました。

この頃は、ダンさんとヨシミンに、「噛むなー、噛むな―」と叱られる毎日。
でもね、ダンさんの手のひらを口いっぱいに入れてカミカミするとなんだか安心するの。
歯も増えて来ているので痒い感じだし…


これ、ぶぅぶぅ~ちゃん。私の大好きなおもちゃです。
噛むと低い音色で『ぶぅ、ぶぅ~』と鳴るので、ヨシミンはいつも笑い転げてます。
「ピーピー鳴るおもちゃより、音がおもしろくて可笑しいね~♪」ですって。

最近は、ぶぅぶぅ~ちゃんをダンさんが壁の高いところから下へトントン下ろしてくるのを
ジャンプで取るのが大好きです。
楽しいから、皆さんも遊んでみてくださいねー。(←ソフィー、皆はたぶん遊ばないと思うな)
じゃ、またね!




【追記します】
このブログを書いた後、ちょうど歯が生え変わりました。

コメント

第9節vs大分トリニータ戦、引き分け・・・

2018-04-20 | 横浜FC
先週日曜日、アウェイ大分戦はダンさんとDAZNで応援観戦でした。
横浜がPKで先制点を得て、このまま調子に乗って勝って!と応援でしたが…
残念ながら同点に、そして引き分けで終了。残念・・・。負けてはいませんが
がっかりして気持ちが沈んでいました。



追加点をなかなか取れなかったことが痛いです。
でもGK辻選手のファインセーブがありました。


辻選手、これからもがんばってください。



大分まで遠征された、横浜な皆さま、応援お疲れ様でした。




今度の日曜日栃木戦は、親戚との集まりがあるので、DAZN見逃し配信で
応援観戦します。
気温が真夏日近くに高くなるようですが、気持ち良く勝利したいですね。

頑張れ!横浜FC!!
コメント

今日は息子くんの誕生日…

2018-04-14 | 行事
今日は息子くんの誕生日。
おいしいご飯のお店を予約してお祝いしようかと思ってましたが、
夜にお友だちとの集まりの予定もあったようで…
取り敢えずケーキだけでお祝いしました。



いちごが大好きな彼なので、いちごたっぷりのケーキ♪

息子くん、お誕生日おめでとうございます☆
この歳も、素敵な出来事がいっぱいの日々になりますように…

息子くんの誕生日ということは、ダンさんと私も「親になった記念日」でして、
もう30年。親らしいことを全然していなくて、いつでも友だちのように仲良く
3人で過ごして来ました。息子くんが良い子だったからでしょうね。
息子くん、呑気なバカ親ですが、これからもよろしくお願いします。

今夜はダンさんと2人、手作り餃子とビールで乾杯します!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
コメント

J2第8節VSアビスパ福岡戦(テレビ観戦)

2018-04-09 | 横浜FC
う〜ん、何か上手くいきません

前節に大敗した時でも最初は悪くなかったんですよね。
点が取れそうで取れないと、ああいう結果になる事は今までも散々観てきたし。

今節は早々に点が入ったので、今日はイケるかなと思ったんですが、
なんかその後は乗り切れないというか、うまくいかないとだんだん相手が調子づいて来て
結局逆転されてしまいました。
調子いいときは変な形でも、当たり損ないだろうと追加点が取れるもんなんで、
まだまだ本調子じゃ無いんでしょうね。

でも、前節と違って、相手に移った流れをもう一度自分たちに引き寄せて
同点にする事が出来たのでホッとしました。

やっぱりケンスケが前めで入ると攻撃へのスイッチになるから良いよね。
前節までは、後ろでちょこちょこボール回してる時間が長かったもんな。

前半の最初なんて攻撃に移ったら、素晴らしいタッチでボールが回っていくんでワクワクしちゃったよ。

なるへそ!これがやりたかったのかな?
なんて思ってしまった。まるでブラジルのチームのような連動性だったから。
それぐらいビューティフルだった。

それにしても始まったばかりだと言うのに、怪我人が多いなぁ。
今シーズンはフィジコが新しくブラジルから来たそうですが、
日本人とブラジル人は筋肉の付き方とかまるで違うと以前聞いた事ある。
(こんなとこに日本人は筋肉ついてねえよってとこに付いてんだとマッサーが言うてた)

まさか、ブラジル仕込みの妙ちくりんな練習方法で選手をぶっ壊してるんじゃあなかろうね?
あの連動性を習得するためには、ある程度の犠牲が必要だなんて言わせないよ!

開幕早々、満身創痍の横浜FCですが、赤坊主は元気があって
見ていても楽しくなる選手で、なんか期待させてくれるのがよろしい。

野村もうかうかしてられないっつーの。
俺は応援してるけどね。

仔犬のソフィーにメロメロで休みの日はベッタリです。
今シーズンはまだ三ッ沢に行けてません。

そのうちヒョッコリ現れます。すいません。



頑張れ!横浜FC!











コメント (4)