横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

第34節vsジェフユナイテッド千葉戦、嬉しい勝利!

2018-09-24 | 横浜FC
昨日のアウェイ千葉戦、ダンさんが仕事のため、私も情報は一切見ずに、
ダンさんが夜に帰宅してから、DAZN見逃し配信で2人で応援観戦でした。
何故か千葉ではいつも勝てなくて…、今回も大事な試合ですが負けてしまう
のではないかと不安な気持ちがありました。が、しかし……






やりました〜!
勝った、勝った、勝ったー☆♪(v^_^)vv(^_^v)♪
勝っちゃいました。嬉しかったなぁ〜
千葉に終始押され気味の試合展開の中、齋藤功佑選手が先制点を。
一度ポストに当たり跳ね返った球を、しっかりゴール前に詰めていてシュート!!





























感動でした。ダンさんと「ウォー!」と夜ですが叫んでしまいました。
齋藤選手、凄いですね。ユースから素晴らしい選手が出ることは嬉しいことです。
これからますます成長してくれそうな予感です、期待してますよコロスケくん☆





その後、千葉も猛攻撃がありましたがGK南選手の好セーブ、そして面白いことに
ポストも好セーブ??昨日は運も味方してくれたのでしょう、ポストに当たった
千葉のシュートはゴールに引き込まれることなく、2、3度外へ弾かれました。
見ていてハラハラしましたが、ついている時ってこういうものなのですね。

怪我で出場を欠く選手が多い中、本当に横浜の選手の皆さん、皆で力を合わせて
本当に良く頑張りました。
怪我から復帰の北爪選手が古巣の千葉戦で闘志を見せてくれました。また痛めて
しまったのではないかと少し心配ですが。



今年の横浜は連敗することがなく、凄いな思います。
横浜の選手の皆さん、残り試合、一戦一戦を大切に、勝利を目指してください。
応援しています。



私の仕事が一段落したら、ダンさんの仕事が忙しくなってしまいました。
(ダンさん風邪もひいてます) すみませんが、観戦記は期待しないでください。
この連休は、愛犬ソフィーが獣医さんへ行くことになってしまったり…。
そのことはまた、別の機会にご報告します。

涼しくなったと思ったら、連休中は暑くなり、明日からまた気温が下がるよう
です。どうぞ皆さま体調にお気をつけください☆
コメント

東京ヴェルディ戦と、福岡戦…

2018-09-14 | 横浜FC
このところの仕事の忙しさから一旦やっと解放されて、今日一日、遅い夏休みを
頂きました。ダンさんは仕事。外の雨音を聞きながら、家でのんびり過ごしました。
先月末から連日23時前後に帰宅、それから家事、翌朝は5時半起きでまた出社。
こんなハードワークでも頑張れたのは、青汁ハイ??
そうなんです、焼酎の青汁割りを毎晩呑んでました! 普通に青汁飲めば…なのですが、
酒パワーが原動力な私でして。帰りが遅い間、ダンさんにも色々協力してもらいました。
青汁ハイも付き合ってもらいました。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ありがとうございました☆

先週土曜日の第32節東京ヴェルディ戦は…





残念ながら負けてしまい、心が痛くなりましたが、
水曜日の、台風で中止になった代替試合・第26節福岡戦は両チームとも「勝ち点3」
を取りに行く気持ちの強い、最後までとても激しい試合でした。
齋藤 功佑選手の動きが光っていて、頼もしく思いました。





結果はスコアレスドローで勝ち点1づつを分け合いましたが、連敗せずに、横浜の選手の
皆さん良く頑張りました。次の試合、日曜日の水戸戦が大事になりますね。
応援していますよ、選手の皆さん、頑張ってください☆


【おまけです】
ダンさんの仕事関連でお世話になっている方から、梨を頂戴いたしました。



「あきづき」という種類です。
あきづき(秋月)は「新高×豊水」と「幸水」の交雑により誕生した赤梨だそうです。
梨は、思いの外、種類がたくさんあるのですね。調べてみてビックリでした。
皮を剥いたあきづきを頬張りながら、へぇ、あの大きい梨の「新高」も入ってるんだ、
と呟いてみたり…でした。(o^^o)
3種の梨の特徴の“いいとこ取り”が実現され、瑞々しく果肉は柔らか、酸味はそれ程
強くなく、甘さもベタベタせず、爽やかな甘さです。おいしい梨☆ご馳走様でした。
このところ、やっと涼しくなって来ました。秋の味覚が楽しみになります。
この週末は、青汁ハイではなく、大好きなワインを飲もうと思ってます。(^_^*)
コメント

第31節vs京都サンガFC戦のことを書かないうちに…

2018-09-08 | 横浜FC
このところ仕事が忙しく、ブログ更新をサボっていてすみません。
先週の京都戦はダンさんとDAZNで応援観戦、見事な大勝利!で最高気分でした☆



内容を書くのは、今更という感じですので… (^-^;












このところ絶好調な北爪選手の2ゴール、素晴らしかったですね。
サポーターを思ってくださるコメントにも嬉しくなりました。
「レドミ選手からイバ選手のシュート」を、“おとろしいホットライン”と
勝手に名付けていたダンさん、今回「レドミ選手から北爪選手のシュート」を、
“あたらしいホットライン”誕生かぁ? ですって。
ん〜?!、なんかネーミングにもう一捻り欲しい気もしますが…ε-(´∀`; )
この次に期待です。

このところ、タヴァレス監督の「リードしていても得点を狙いに行け」の戦略が、
今までの、守りに入ったり、油断から失点していた横浜の悪い点を打破して、
試合最後まで攻める姿勢になった戦い方が、応援していてとても楽しいです。
今日の東京ヴェルディ戦、楽しみです!
横浜の選手の皆さん、がんばってくださいね。応援しています☆p(^_^)q







試合後、カイオ選手が横浜のゴール裏に挨拶に来てくれた姿が映りました。
ダンさんも私も好きでした。嬉しいですね、相変わらず、カッコイイな。
タヴァレス監督ともお話ししていましたが、また横浜に来ないかな〜、
ご活躍お祈りしています☆
コメント (2)