横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2024 J2 第6節vs鹿児島ユナイテッドFC戦…

2024-03-27 | 横浜FC
寒さが戻って雨降りが続き、桜の開花も遅れていましたが、今日は晴れて春らしい
陽射しの中で、きっと桜の蕾たちも花開く準備をしていることでしょう。

3/24(日)アウェイの鹿児島ユナイテッドFC戦はダンさんとDAZNより応援観戦でした。
あいにくの雨で、戦う選手の皆さんもスタジアムで応援の皆さまも大変だなぁ…、
数的不利で10人で戦った前節水曜日の試合から中3日、鹿児島への移動もあり、選手の
皆さんの疲労は大丈夫かな?…、と心配でした。





試合結果は…

4-0で勝利!!! 今季初の連勝です。クリーンシートの勝利、やりました〜♪
雨の試合は何が起こるか予測不能ですが、鹿児島のチームに2人の退場者が出て今節は
横浜が数的優位の試合でした。
「2人いないんじゃ、サッカーにならないよね」とダンさんと話しながら観戦でしたが、
雨の中でも横浜の選手の皆さん、決めるべきシュートは確実に決めました。
試合を軽く振り返ります。


横浜DFの兄・ンドカ ボニフェイス選手と、鹿児島FWの弟・ンドカ チャールス選手の
兄弟対決も見どころでした。(親御さんは楽しみの試合だったことでしょう)
ボールスタンドが鹿児島スポンサーさんの芋焼酎で…、お酒好きバカ夫婦はそこにも
目が止まりました(爆笑)。

先制点は試合開始3分、横浜の伊藤翔選手でした。

山根選手のクロスをキッチリ決めて頼もしい限りでした。先制点は大事ですよね。
前節に次ぐゴールで「翔くん(調子が)のってるな」のダンさんでした。


前半24分に小川慶治朗選手が鹿児島GKに倒され、鹿児島GKがレッドカードで退場に。

「横浜が数的優位で前節の逆になったね」と話していたら、33分山根選手がペナルティ
エリアで倒され、鹿児島の選手がイエロー2枚→レッドカード退場、そして横浜がPK獲得。

「凄い展開だな」のダンさん。そのPKを伊藤翔選手がキッカーでゴールネットを揺らし、

横浜2点目。
その後、42分に福森選手のコーナーキックをカプリーニ選手がヘディングでシュート!

福森選手は本当に上手い、カプリーニ選手も調子が良いので得点が決まり良かったです。
前半戦で横浜3点!「今日は大丈夫かな、得点が取れる時は取っておきたいよね」と
応援していましたが、後半戦76分に、ペナルティエリア内で櫻川ソロモン選手が倒され、
再び横浜がPK獲得。「ソロモン、蹴ろよ!今度こそ自分で決めろ!」のダンさん。
「そうよね、大丈夫。思い切って蹴って」と話しつつ、画面越しに我が家も全集中。



ゴールが決まって、本当に良かった。櫻川選手は四方田監督の元へ走って行きました。
以前にPKを外してしまったこと、きっと気にしていたと思います。もう大丈夫ですね。
櫻川選手、その後の動きも良くなったので、次節にはゴールを決めてくれるかも⁈です。
期待していますよ。

雨降りの荒天の中、相手チームに退場者2名が出る劇的な試合でした。
前節、数的不利になりつつ勝利を目指して力を合わせて戦ったことが、今節の勝利に
繋がりました。素晴らしい戦いでした。勝てて本当に嬉しかったです♪


次節は3/30(土)、ベガルタ仙台戦ですね。三ツ沢公園の桜も咲き始めるでしょうか?
この良い流れで勝利を目指しましょう。横浜の選手の皆さん、応援していますよ〜
頑張れ!横浜FC!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 J2 第5節vsザスパ群馬戦… | トップ | 2024 J2 第7節vsベガルタ仙台戦… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。