横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

2024 J2 第3節vsモンテディオ山形戦…

2024-03-13 | 横浜FC
先週の土曜日、ホーム三ツ沢での山形戦、ダンさんとDAZNより応援観戦でした。
やりましたね、待っていましたよ、今シーズン初勝利!もう嬉しくて嬉しくて♪



やはり勝利は最高です。









開幕戦から2連勝で連勝を狙う山形を相手にクリーンシートで、なんと横浜が2得点。
素晴らしい試合でした。
開幕戦から好調子でダンさんと期待していたカプリーニ選手が前半25分に先制点を。


相手DFに当たったような感じでしたが、試合開始から積極的に攻めていたチャンスの
中で生まれたゴールでした。

山形のチームには元横浜のイサカ選手と坂本選手が居ますが、恩返しゴールの仕事を
させずに対応して封じていました。
1得点だけでは不安なので追加点を!と、いつもはハラハラして応援するのですが、
攻撃の手を緩めず、守備も堅く、横浜が優位に立つ試合運びで「これは行けるか?」と
思われたアディショナルタイムに、
中野選手が左サイドからドリブルで駆け上がり、右ポスト端にシュート!



前節大分戦でシュートがゴール右に外れてしまって決定機を決められなかった悔しさを
晴らすかのような気迫を感じました。(応援観戦側は、たまらない緊張感でしたよね!)
それだけにゴールが決まった瞬間が「うわー!」の大感激でした。たまりません!
中野選手は開幕戦にはバースデーゴールを、そして今回はJリーグ通算150試合出場で
ご家族来場でのゴール。きっと日頃の行いもあるかと思いますが強運をお持ちなのかも
しれません。今シーズンの横浜をどうぞ引っ張って行ってください。

最高の勝利で最高の一週間です。
さて次節は土曜日、栃木SC戦。この良い流れで連勝を目指しましょう!
横浜の選手の皆さん、応援していますよ〜、頑張れ!横浜FC!!




シュート多かったですね。ボール支配率はこのくらいがちょうどいい(ダンさん談です)



ダンナ追記
ボール支配率って いったいなんだろう!?
って思わないか

俺はいつも???だ

ボール持って回してるだけじゃダメだよってことが
この試合のこの数字からわかるよな
横浜はなにをしたのか?

横浜は攻撃はしない。まず守備から入る。
相手にボールを渡して後ろでパスを回させ攻撃を仕掛けさせる
ボールホルダーに対して複数でプレスをかけてパスミスを誘発して
ボールを奪う。相手の混乱が生じた隙に
相手陣地に素早く攻め込む・・・うん!?

そうだったんかい

これラグビーの試合でよくみる戦術と一緒じゃん

よしっ!しばらくこれで行って見よう。3試合で1失点なら上等だよ。

頑張れ!横浜FC!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 J2 第2節vs大分トリニー... | トップ | 今年のホワイトデーは、ブラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝初勝利 (くんち)
2024-03-13 18:11:15
やっぱ勝つと気持ちええがな
色々言い始めるとキリがないから
一言
ユーリ・ララが良かった
あれだけピンチをつぶしてくれれば
相方ボランチの和田さんが自由に動けて
攻撃の幅が広がるねぇ
春前にブラジル勢が調子よくて
ダンサンご機嫌!
23日に三ツ沢でシーガルズ戦あるけど
行かない?
返信する
Unknown (ダンナ)
2024-03-15 10:38:04
気持ちええな
ブラジル勢最高!
お誘いありがとう
3月と4月は公私ともにバタバタが続くんです
GWあたりには落ち着いてるんで飲みませんか?
このあいだ「おちょこ」に行ったよ
でもお好み焼き屋は無くなってた
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。