横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

いつでも『横浜愛』は永遠に・・・

2018-02-27 | 横浜FC
ダンさんが観戦記を書きましたが、開幕戦はDAZNから観戦でした。
勝利は残念ながら出来ませんでしたが、昨シーズンのメンバーが多く残り、
新加入選手もふさわしい補強だったようで、「勢い」を感じました。



シュート数が20本、枠内シュートは15本。
(ポストに当って、惜しいな~がありましたね)


アンカーの渡邊 一仁選手が試合後のインタビューで…



最後の方に、「死ぬ気で頑張りますので、応援よろしくお願いします」と
いっていらしたのを聞いて、心をギュッとつかまれる思いでした。
気持ちの熱い選手、ダンさんと私は大好きです。いいですよね☆

今年の横浜は熱く戦っていける気がします。J1昇格に向けて頑張りましょう!!


【どうでもいいですが、おまけです…】
立春に風邪をひいたと書ましたが、2月はずっと咳が抜けず、仕事中はマスク、
週末は家でダウン。先週末からやっと咳が弱くなったので、土曜日は美容院へ。
体調の悪さや、モヤモヤした悪運を断ち切りたくて・・・



セミロングだった髪をショートボブへ。バッサリ切りました!

頭の重さが軽い軽い~(頭の中身も軽い軽い~??←それは毎度(^_^;))
気持ちが晴れやかになりました。髪が短いとトリートメントも少ないくて済むし、
たまには悪くないな、の気分です♪

ダンさんは、ソフィー(3ヶ月の子犬です)を迎える準備に忙しい毎日です。
伸縮自在のメジャーで、家のあちこちを「シャーー!」「シャーー!」と採寸し、
週末にネットで注文購入した犬用品が、わんさか配達されると、品物を
家に設置して、採寸どおりだと、「ピタッと来たっーーー!!!」と叫んでます。
(#^.^#)

3/10(土)にソフィーが我が家にやって来ます。
今年は、週末に三ツ沢へ生観戦に行くことが多くは難しそうですが、
いつでも横浜、『横浜愛』は永遠です。今年も熱く応援したいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします☆
コメント

J2第1節松本山雅FC戦(TV観戦)

2018-02-26 | 横浜FC
始まりましたね。ちょぃもうで勝てたのに惜しかったなぁ。


今年の横浜FCはいったいどんなチームに仕上がってるのか
三ツ沢で実際に見てみよう。と思ってたらゴール裏完売のお知らせでした。
松本戦は開幕戦じゃなくてもそうなんだよなぁ。忘れてました。
初っ端からTV観戦とは、面目無い。

まあ、応援に行ったとしても自分はチャカついてしまうので、
試合内容とかなんにもわからんし、試合もちゃんと見て無いんですけどね。(ダメじゃん)

でも、TVで見ててもわかりました。今年の横浜はイケる気がする。(昨年もそう言ってたな)
だって、イバ神は今年もおっかない存在だったし、
イチオシ野村直樹は昨年以上に小狡く厄介な選手に成長したと思う。

もちろんサトケン然り、昨年からの選手は引き続き今年も戦力になってるし、
新加入の選手達も素晴らしい。いい働きしてくれました。
昨年よりチーム力がレベルアップしたんじゃない!?
まだまだ、控えにレドミや松井、ぺ・スンジンもいるんだしさ。
イケる気がしませんか〜

唯一の不安材料だったタバレス監督の采配も、まだ1試合なんでわからんけど
守備も綻びなく安定してたし、ゴール前での崩しなんかも連携して良いんじゃない!?
ただ、「なんで最後まで選手交代をしないのかな?」
と思いながら見てたけど、ジョンやノムの運動量が昨年と違い
全く落ちないから交代する必要もなかったのだろう。(チャンスメークも再三作ってたしな)

昨年だったらよく見かけた試合後の選手へたりこみもなかったのは
噂のブラジル人のフィジカルコーチの存在が大きいのでしょうかね?
(それだけ無駄な走りはあまりしてなかったって事なんすかね)

結果こそスコアレスドローでしたが、強敵の松本に対して
互角どころか、もうちょっとで得点という場面が何度もあり
押し込んでる時間だって横浜の方が長かったのは素晴らしいことです!
(シュートらしいシュートも打たせなかったしな)

例のアノ審判のジャッジに???で難ありでしたが、
これは1年通すと”行って来い”なんで、あまり気にしないことにしますが、
3度目の松本のハンド疑惑の場面は改めて見返すと野村が明らかにハンドを誘発するようなとこに
蹴ってるように見える。やるなあ。ノム!汚いぞ(笑)

何だか楽しみになってまいりました!

頑張れ!横浜FC!



コメント (3)

バレンタインデー…

2018-02-14 | 行事
今日はバレンタインデー♪
今年もダンさんと息子くんに、愛を込めてチョコレートを贈りました。

毎年のことながら、いつも同じブランドでは飽きてしまうかな?等、あれこれ悩みます。
でもこの時期にしか手に入らないおいしそうなチョコレートもあったりと、色々欲しく
なりますが、今年はチョコッと。 チョコレートだけに〜、なんてね、でした。( ^∀^)



ダンさんにはイタリアのチョコレートを選びました。
(ハートのパッケージは、Myチョコ。可愛いので自分用に購入です)

チョコレートを食べると幸せな気分になります。

皆さまも楽しいバレンタインデーをお過ごしください。☆(*´∇`*)
コメント

ソフィーに会ってきた

2018-02-12 | ソフィー(♀ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア)
ソフィーに会って来た。

前回、初めて会った時の印象は抱っこしても全然嫌がらず、
とても大人しい可愛いい子犬ちゃんでした。

およそ、3週間ぶりに会ったソフィーは、これでした↓

こんなん出ました!


ソフィーは、美人トレーナーさんの元でマリノアらしく元気に可愛く育ってくれてました。


ほんで、この後すぐに

「もう、赤ちゃんじゃないから抱っこは嫌っ!」

とばかりに手からするっと抜けだしとかと思うと・・・





ニヤリとこちらを振り向き



「みて!こんなに速く走れるんだから!」
とビュンビュン高速で走り回り出しました。


結局、この1時間ばかりの滞在時間の間は常に動きっぱなしの
疲れ知らずのおとろしい運動量を見せつけてくれました。

抱いた感触も”がちムチ”だったロビンと違い、しなやかな柔らかい筋肉を持ち
床から椅子へ、椅子から床にふわりと飛び移る様は、
まるでイヌと言うよりもネコ科のクーガーなどの子供のような印象でした。


(クーガーの参考写真です。ソフィーではない)

「これは、大変だ。今までの犬のようには行かないな。おっさんで大丈夫かな?
まあ、いいか。とりあえずは散歩は息子に任せるか」と無責任に考えました。

でも、我が家に来る前にトレーナーさんとの「厳しく楽しいトレーニング」が待っておる。
街トレしたり、一人でもお留守番が出来て、かみかみもしない立派な犬になってから来るのだ!


☆街トレとは☆
社会化を目的とした、
外の世界(車・バイク・他人・他犬・その他の生活音など)に子犬の内に慣らすことで
刺激に対して過剰に反応せず落ち着いた素敵ワンになるためのトレーニングです

と言うことらしい。
ヨシミンに言わせると僕は今でも街中や人が多いとチャカついてるそうです。(ダンナもトレーニングが必要だと思う)

書いてたら、もうソフィーに会いたくなって来た。




【ヨシミン追記します】

ヨーロッパでは子供の名前をつける際に
その名前固有の意味を考えて、名前をつけてあげるそうです。

我が家の「ソフィーSophie」は・・・ 英知、賢人 の意味があり、

初めて会ったとき、賢い顔をしていたのでピッタリと思ったのですが…

今回会ったソフィーは成長と共に、明朗快活さが出てきて、常に走り、
1人1人のところを回っては、撫でられて、また走り回る…
驚く程に、コミュニケーション能力の高い子(犬)になっていました。(笑)
小1時間走りどおしで、タフ過ぎて、まるで別の犬のようでした。

きっとまだまだ変わるのでしょう。どんな子になるのかなぁ?
家族皆で楽しみです♪
コメント

お酒は健康のバロメーター…

2018-02-08 | だらだらと


インフルエンザにかかったことがないと、調子に乗ってた訳ではないですが、
そんな事を書いた後、節も変わり春が立った翌日の今週月曜日から、私は
急性の?風邪を引きました。(豆まきして悪い厄を祓ったはずですのにね)

インフルエンザでないです。熱もなく、湿った咳?気管支がゼイゼイと音を
立て炎症を起こしてるぞ!的な、激しい咳が本当に急に出るようになりました。
体調が辛い火曜日、仕事でどうしても用意しなくてはならない事があり無理して
出社したところ、やり遂げた帰社中に体調は絶不調。最寄駅からどうやって家に
帰ろうかというほど、足元がおぼつきません。タクシーも捕まらずに、どうにか
歩き、家に到着するなりリビングで倒れました。激しい咳で我に戻り、家事を
しましたが、夜は咳で眠ることが出来ず、昨日の水曜日は会社を休みました。

一日中眠り、少し回復。今日は仕事を休むことも出来ず無理して出社しましたが、
ダンさんが心配して、早く会社を出るようにと私の会社の側の仕事を入れてくれて
急遽一緒に帰ることにしました。
以前は定時に帰社する事も出来てましたが、仕事量も増え、親の介護や、犬との
生活も無くなってからは残業ばかり…。
帰宅してからの家事もあるので、働くバランスを考えないと自分の体にどんどん
負担がかかります。(昨年の健診でも異常が出て、わかっていたことですけれど)



ダンさんに「早く帰ろう」と連絡をもらい、帰宅車中の移動居酒屋開店です。
お酒好きも体調不良だと、2日間はお酒を飲めませんでした。
缶ビールをゆっくり口にしてみて、「おいしな〜」と心から思いました。
咳はまだゴボゴボですが、「お、これなら大丈夫!」と回復の兆しを感じました。
(根からのお酒好き、お酒は健康のバロメーターです!)

もうすぐまた我が家にワンちゃんがやって来ますし、もしもこの先、体調を
崩しては人生台無しです。
働き方をきちんと考えないといけないかな、とダンさんと話した移動居酒屋でした。
(たまには、まともな話もするんだ、いつもお馬鹿話ばかりなのに!…なのでした)

皆さま、風邪は引き始めの休養が大切です。どうぞご無理なさらないでくださいね。

コメント